• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

あれ?れれれれれっ…

あれ?れれれれれっ…今日も朝までビデオ鑑賞したり、昨日オイル交換したら予備のオイルが無くなったのでネットでついでにバッテリーと一緒に色々検索してたら、朝方になぜか関係無いパーツ注文してました。
まだ手続きのメール届いてないけど代引にしたので在庫があれば今週中には届くはず?
午前中は軽く寝た後にディーラーに言って来ました。
とりあえず今週の週末は代車生活になりそうです。
ついでに思いつきで、とある妄想があって注文する所まで行きましたが、要加工が必要でソレはディーラーやってくれる事になったんですが、内装崩れそうなのでギリギリで諦めました…。
午後は色々出掛けて今週の食料買い込みました。
最近仕事で疲れて帰ってきてもなかなか眠れない&夜中に何度も起きるので先週から寝る前に画像のガム噛んでるんですが、なんとなく癒さるんですが、一向に寝れません(´Д`)
今日は特上カバチ観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2010/01/31 21:10:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月30日 イイね!

完了

完了今日は朝までビデオ鑑賞して、朝早くからオイル交換のオイル抜いてる間に充電完了したバッテリーととりあえず買ったボッシュの容量低いバッテリーと交換しました。
ってか、充電頼んだ所で充電時に泡が出るとかなんとか?で、コントロールシート一度剥がして張り直ししたらしい…。
バッテリーとか詳しく分からないけど、安い普通のバッテリーと違うから剥がさなくてよかったと思うんだけど…。
なんとなくバッテリーの寿命が短くなったような気がするけど、タダで充電してもらったので文句も言えず…。
とりあえず今年中には買い換えよう。
バッテリー交換したら一応更に充電も考えて雨の中ドライブ。
昨日の夜雪が降る前までは今日普通タイヤに戻す予定でしたがまだ早かったみたいです(´Д`)
そういえば昨日の仕事は週末と月末が重なってかなり大変でした。
今週は資格の試験も終わったのでとても気楽です。
だいぶビデオも貯まったので今日も朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2010/01/30 22:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月27日 イイね!

軽いよー

軽いよー今日は残業1時間半でした。
こんな早く帰れたのは今年初だったりします。
まぁ理由は今朝出勤する時にバッテリーが上がったからなんですけどね。
今朝はなんとかケーブル使って充電して出勤しましたが、心配なので帰りにバッテリー買う為に早く帰って来ました。
ってか、使ってたP社のカオスは2年ちょいの使用期間なので、レシートとか箱とセットの保証書とか当然無いのですが、ダメ元でメーカーに電話したら、箱持って買った店が無償交換の窓口になるとの事。
やっぱり箱がないとダメですね…。
ブログ見れば買った日は分かるのでちょっと悔しいです。
帰りにエネオスで給油する時に電圧測ったら10段階で2なので交換した方がいいですねー。
って言われたので、P社のブルーバッテリーもいいけどエネオスのレッドバッテリー?もいいかなぁと思って在庫聞いたら今在庫切れで、外のよくわからメーカーのはあると言われたのでスルー。
因みに充電できるか聞いたら、できるらしいけどバッテリーは1日充電するらしいので無理。
それと充電しても大半のバッテリーはダメらしい…。
しょうがないのでカオスとかシビス置いてあるホームセンターに寄ったら70B24RはあるけどLだけ無い…。
バッテリー逆に置けばギリギリ届きそうだけど、今だと75Bのカオスもあるので無理しないで、とりあえず繋ぎでボッシュの容量小さくて安い3000円の40B19L買って来ました。
その間試しににカオス充電して、ダメなら通販で75のカオスか行き付けのエネオスでレッドバッテリー買おうと思います。
今日は曲げられない女観て寝ます。
明日とあさっては残業でまた遅くなりそう…。
おやすみです。
Posted at 2010/01/27 21:40:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

忙しいようで暇

忙しいようで暇今日は朝方まで勉強して朝までビデオ鑑賞してました。
徹夜で勉強だとなんとなく昼間より集中できるような気がします。
午前中は軽く寝た後に、今日は親が夜会社の新年会らしく家族の晩ご飯作ってとの事だったので、悩んだ結果大好きな蕎麦作る事にして午前中は食材買い出しに行って帰りに用事があってディーラーに寄って帰って来ました。
暇だったので、お昼から仕込みで昆布と鰹節からだしを取ったりしてました。
5人分の蕎麦作るのに材料費がかなり掛かったり…。
ってか、蕎麦好きなので自分がおかわりして無謀にも蕎麦3食分食べようと思って9食買って来たけど、やっぱり2食が限界でした…。
まぁそんな訳で昼間は一切勉強できなかった(´Д`)
今日も軽く徹夜で勉強です。
おやすみです。
Posted at 2010/01/23 21:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月19日 イイね!

マズっ…

マズっ…今日は残業2時間でした。
2時間でも久し振りに早く帰れた感じです。
帰りに昨日夜中に楽天で買った物をコンビニ前払いにしたので、セブンイレブンに寄って来ました。
なんか微妙なジュース発見(´Д`)
とりま買ったけどやっぱりマズイ…。
ってか、チョコレートに炭酸は合うわけないでしょ。サントリーだから三ツ矢サイダーかなぁと思ったら、三ツ矢サイダーとはまた別の部類らしいです。
今日はライアーゲームとまっすぐな男とぷっすま観て寝ます。
まっすぐな男は佐藤隆太がかなり適役でなかなかおもしろいです。
おやすみです。
Posted at 2010/01/19 21:17:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
タンリタンリ * 三十爺三十爺 *
あきらんRあきらんR KANEKANE
こうえもんこうえもん ジャムおじさんジャムおじさん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる