• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

ブランク

ブランク今日は残業3時間でした。
忙しい週末と月末会議が重なってかなり大変だったけど今日は給料日(´∀`)
何故か今週の月曜朝に仕事に行くなり部長から土曜日にテニスのお誘い。
一番メインの取引先のお偉いさんと部長と酒の席でテニスサークルみたいなの造る話になって今度の土曜がちょうど発足会なんだとか。
高校でテニスしてたけど、卒業してからラケットは年に1、2回触るけどテニスコートに立つのは6年振り。
高校時代はガットが直ぐ切れるので常に3本あったラケットも今じゃ1本。
引退したら余分なラケットは後輩に売って、原チャのパーツに変わっていきました…。
とりあえずラケットはあるので新しいテニスシューズ欲しいなぁ~なんて探してたらテニスシューズって以外とリーズナブル。
どのメーカーのスニーカーでも一番高くても16000円あれば買えるし。
まぁ明日行って楽しかったらまた行くと思うのでその時に買おう。
ってか、夕方開始でナイターでやるらしいので夏のこの時期は暑い昼間じゃなくてホントに助かります。
そう言えばあまりににも暑いので窓用のクーラー注文しました。
家には、リビングとキッチンと親の寝室しかクーラーが無いのでこれで休みの日はまるっきり自分の部屋に引きこもれます。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2010/07/30 22:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

見るだけで涼しい訳がない

見るだけで涼しい訳がない今日は朝までビデオ鑑賞して、朝から洗車しようと思ったら雨…。
湿度が高く蒸し暑いのでクーラー効いた所で軽く寝た後にショップに行って来ました。
店長は菅生にスーパーGT観戦に行って不在…。
クーラント交換頼んだら、しっかり交換したいなら朝一に車持ってきてエンジン冷ましてからラジエーターとサーモスタット開けて洗浄してから交換するから半日くらいかかるので、今日はアライメント2件入ってるから時間的に無理との事。
まぁ自分としてもその方がいいので、今日はミッションオイルだけ交換しました。
やっとチャタリング音から解放。
帰りにディーラーに寄って先週注文したインナーフェンダー取って来ました。
因みにディーラーにインナーフェンダーの交換頼むと5000円もかかるんだとか。クリップ外してネジ数本で止めるだけなのに高過ぎ。
帰ってからひとりで取り付けようと思ったら雨が晴れて猛暑でダルくて面倒になって中止。
ってか、無限フロントのアンダースポイラーだとボトムフラット化で無駄にちょっと大変かも。
まぁそのうち来週か再来週の朝の涼しい時にガンバロー。
そう言えばディーラーでクーラント交換の話したら、1時間あれば終わるとの事だけど知識が甘いのか、面倒なの話にならないので却下。
結局午後からは家でだら~っとしてたら、電話が来てぷらっと出掛けるはめに(´Д`)
もう自動車のエアコンは欠かせませんね。
久しぶりにゲーセン行ったら、出るは出るは「3等」ばかりが!
画像のアクアダンス3台とうまい棒30本が2袋。
アクアダンスとうまい棒一つづあげました。
うまい棒は嫌いじゃないけど同じ味ばかりはキツいです…。
アクアダンスは撥水した水滴を見るだけのインテリアです。
5分くらいで飽きます…。
帰りに今日もミニストップ。
スーパーGTはケーヒンが勝ったみたいですね。
やっぱり日産勢はSUGOでは勝てませんでしたね。
明日からまた仕事です。
ダルイ。
フォトギャラリーアップしました。
おやすみです。
Posted at 2010/07/25 22:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

グリーンラベル

グリーンラベル今日は普通に仕事で、今日こそは定時で帰れると思いきやまさかの残業1時間…。
今日ちょっと嬉しかった事はお昼にご飯の代わりに毎日アイス食べてて見かねた課長が今日は休んでる人が多かった事もあって部署全員に土用の丑の日が近いとかで鰻丼の出前ご馳走になりました。
鰻重食べたかったですが、鰻重は倍近くの値段がするんだとか。
まぁ中国産じゃなく有名な?静岡産らしいので肉厚で美味しかったです(´∀`)
とりあえず部長だったらバカの一つ覚えのカツ丼になる所だったので課長にゴチってもらって良かったです。
仕事終わったら会社の友達とミニストップに行って今年初のハロハロ。
夏に行きたいコンビニはセブンイレブンよりも氷菓子がいっぱいあるミニストップですね。
とりあえず暑い一週間も終わったので発泡酒買って帰って来ました。
もちろんグリーンラベル。
因みに今日大阪から届いたのもグリーンラベル。
このクーラントかなり冷えるらしいです。
パーツレビューとか少ないですがみんな高評価。
ただ、残念な事にEP3には社外の後付けの水温計付けてない(/_\;)
三連メーターは視界の邪魔になるので付けたく派です。
デフィの1DINに綺麗に収まるのは欲しいけど、カーナビがあるし…。
かといって、ブリッツとかHKSのモニターに表示するのは音楽聴けなくなるんだよなぁー。
デフィの最近発売したアドバンスZDがフルカラーなら買ってたのになぁー。
技術的には余裕だと思うので是非発売して欲しい。
因みに今までのクーラントはいつも冷却系の定番のビリオンだったのでちょっと楽しみです。
とりあえず明日ショップでミッションオイルと一緒に作業して貰います。
そう言えばさっきスーパーGTの予選の結果知ったんですが、HSVは何気にいい位置にいるような気も?
今日は朝までビデオ鑑賞して、朝早くから涼しいうちに軽く洗車です。
おやすみです。
Posted at 2010/07/24 22:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月23日 イイね!

暑い…

暑い…今日は残業2時間でした。
今週は月曜が休みだったので明日も仕事です…。
でも、定時で帰れそうな予感。
今年はほんとに土曜出勤が多いです。
今週は毎日30度オーバーで暑くて若干夏バテ気味で食欲がありません。
まぁお昼と晩ご飯はほぼアイスが主食です。
今日の晩ご飯は花畑牧場のバニラアイスです。
このバニラアイスはハーゲンダッツのバニラより濃厚でおいしいです。
ただ、値段もハーゲンダッツ以上…。
で、右側のかき氷がお風呂上がりに食べるやつ。
なんか最近体力が落ちた上に少し痩せたような気が…。
日曜も曇りですが、30度越えるらしいので菅生のスーパーGT観戦に行かないでリビングのクーラー効いた所で過ごします。
何で過酷な夏のレースがよりによって毎年SUGO戦なんでしょうね…。
日曜の午後からはショップに行ってミッションオイルとプチ作業しに行ってショップでだら~っと過ごします。
とりあえず明日を乗り越えよう。
今日はうぬぼれ刑事とザキヤマ観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2010/07/23 22:19:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

梅雨明け

梅雨明け今日も朝までビデオ鑑賞して、昨日オイル交換と一緒にリアをワイトレからスペーサーに帰ったのでエアコン使う前の涼しい内に試運転。
干渉もしなくいい感じになりました。
帰って来てモティーズの添加剤注入して一眠り。
これで涼しければ運転楽しんですけどね…。
むしろエアコンでガソリン減るのでもったいなかったかも。
今日はシュアリーサムデイ観に高速に乗ってちょっと遠くの映画館に行ったんですが、三連休って事もあってサービスエリア激混み。
映画はやっぱり監督が若いと共感できる所もあって、分かりやすい映画で楽しめました。
そう言えば東北も昨日梅雨明けしたみたいで今週は毎日気温が30゚オーバー。
で す が
天気予報だとスーパーGTの決勝の25日は雨(´Д`)
まぁ一週間後の天気予報なんて当てになりませんが。もし雨なら前売り券買った訳じゃないので行かないし。
その時は注文した物も届くハズだしショップに行こうー。
今週は今日休みだったので土曜まで仕事です。
そう言えば水曜は加藤ミリヤのアルバムの発売日です(*´∀`*)
画像は駐車場にあった鍵が壊されてたかわいそうな自転車です。
おやすみです。
Posted at 2010/07/19 21:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
タンリタンリ * あきらんRあきらんR *
よっしー。。。よっしー。。。 三十爺三十爺
こうえもんこうえもん kou@EP3&軽kou@EP3&軽

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.