• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

200K

200K今日は朝早くから昨日届いたパーツの取り付けをしました。
今回取り付けたのは最近発売したばかりのベロフのHIDの純正交換タイプのシグナスホワイト6500Kです。
注文したのはだいぶ前ですが…。
メーカー曰く
『白鳥座のような白く美しく優雅な光を再現!!
天の川の中で大きな翼を広げ飛ぶ白鳥座(CYGNUS)のように白く美しく優雅な光を再現しました。
6500Kのシャープに煌く発光色で愛車をワンランク上の表情にチューンナップします。』
説明はなんとなくしつこいですが、前々回取り付けたベロフのシルキーホワイト6700Kより更に白く綺麗な色合いです。
携帯のカメラだと同じ感じに映りますが…。
前回取り付けたHOMING-Xの7500Kは車検通るか微妙とか言ってましたが、色以前に光量不足で通りませんでした。
色は好みだったのになんとなく暗いなぁと思ってたら的中でした…。
とりあえず車検は替えのバルブ無いと言ったらハロゲンのハイビームで測定して車検通してくれました。
マフラーも直管ですが、サイレンサーしたら音量は合格だったらしく通してくれました。
ただ、直管+社外コンピューターの関係もあって排ガスが黒いと言われましたが…。
ほんとディーラーの工場長には感謝です。
とりあえず同じメーカーだと200Kの違いでも分かりますね。
ただ、前のシルキーホワイトは1年半くらいで色合いが微妙に落ちたので耐久性が未知数…。
値段はPIAAより1万円くらい安いですが、まだ発売したばかりで取り扱いしてる所がかなり少ないです。
因みに画像の左側がオマケでもらったヤツで真ん中がシグナスホワイト右側がシルキーホワイト。
ただオマケもらったはいいけど黄ばんでる所は無いし、別なコーティングで落とすので使う予定も無し…。
さて、明日と火曜はとりあえず通常勤務です。
その後は人が多いので2交代勤務。
まだ2交代の時間帯が発表されてないので凄く気になります。
どう考えても昼間の他の会社も動いて電話とかも多くて大変だけど昼間の方が仕事多いけどやっぱり昼間働きたいなぁ…。
とりあえず明日は人が沢山いるので仕事もスムーズに行きそうなのでみんなで明日の高校野球の東北戦観戦できそう(´∀`)
色々あって練習不足だと思うけど、東北高校はベースが強いので2回くらいは普通に勝って欲しいです。
自分の高校時代と言うか昔から宮城では私立の東北高校と仙台育英がずば抜けて強かったし。
最近はちらほら公立も強くなってきてるらしいですが。
ダルビッシユとか大魔人佐々木が応援に駆けつけたら嬉しいのに。
今日のガキの使いは毎年恒例の「山崎卒業」ですね。
この企画毎年同じでつまらない…。
おやすみです。
Posted at 2011/03/27 21:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月26日 イイね!

400台

400台今日は友達から聞いた情報を頼りにちょっと遠くまで給油しに行って来ました。
情報とはハイオク満タンにできるスタンドがあるとの事。
3週間前までは当たり前だったんですが、今だと近場のスタンドだとリッター指定や金額指定で満タンまで給油できず…。
ましてや、どこもレギュラーのみの販売…。
それなのにものすごい行列。
今日行ったスタンドは行列は仕方ないもののハイオク満タンに入れる事ができました。
しかも、セルフスタンドだったので溢れる直前まで給油したら、残りのガソリンがメーターで4分の1くらいあったんですが、36Lちょい入りました。
因みに400台は余裕で満タンにできるとの事で来た順に400枚の整理券を配ってて180番台でした。
ってか、今日行ったスタンドは出光なんですが、人生初の出光です。
いつもは、会社の通勤の通り道にある行き付けの仲のいいエネオスで給油して、休日だと好んでシェルを入れる感じです。
なんかシェルのハイオクは微妙に吹けがいい感じなんですよね。
まぁシェルと言ってもスタンドごとに油の質は若干違うと思いますけど。
出光のハイオクは多少レギュラー+モティーズの添加剤も混じってるのでよくわかりません。
で、地震が起きてからガソリンが入手困難になってから65キロでリミッター掛けて走ってたんですが、久し振りにいつもより若干エンジン回して走ったのでストレス貯まらず運転出来ました。
これで、普通通り走れば一週間半。
低燃費運転を心がければ二週は持つはずです。
とりあえずもうしばらくは低燃費運転かな。
今入ってるガソリンが無くなる頃には、だいぶガソリンが入手しやすくなってると言う噂ですし。
そう言えば地震の影響で配達を中止してたクロネコヤマトが今週末から動き出して、今日自宅にクロネコで止まってた配達物が沢山届きました。
その中には地震前の10日に注文してその日の内に振り込みしたのに、業者から東北方面の収集受け付けてないので発送出来ませんのですいませんがもうしばらくお待ち下さいと連絡が来ました。
別に業者が悪い訳じゃなく、かといってクロネコヤマトも悪い訳じゃないんですけど、注文した物と別にオマケでソフト99のG'ZOXの透明樹脂パーツ透明復活剤が入ってました。
コレって8ccしか入ってないけど微妙に高いやつだった気がします。
売れ残りか何だか分からないですがこんなサービスは嬉しいですね。
まぁこんなオマケが来るって事は届いたのは車のちょっとした部品って訳です。
明日取り付けたらアップします。
おやすみです。
Posted at 2011/03/26 21:23:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

幻今日は残業1時間でした。
むしろ、今週から仕事が始まってから毎日定時か残業1時間です。
まぁ理由があって社員の人数が約2倍になって仕事が進む、進む、進みまくり…。
理由って言うのが、もの凄い理由でして、県内のグループ会社の一社が津波で無くなりました…。
とりあえず社員は全員無事だったんですが、職場が無くなったので自分の会社で一緒に働く事になった訳です。
でも、ディスクもパソコンも足りなく、今は状況が状況で注文できなくて4月半ばまでは共同ぽい。
ただ、日中に人だけ倍の人数いてもしょうがないって話になりまして、来週から2交代で仕事する事になりました。
来週からはそれに伴い、無くなった会社から電話も転送させて仕事量も倍になる予定なんだとか。
要は時間がズレるだけで、仕事量はほぼ同じ。
今週なんかは共同でパソコン使うって事になったので仕事に関係無いデータを消したり、USBに移したり、自宅に転送したり…。
ただ、ちょっと嬉しい事があって1年4ヶ月振りに社員食堂が復活。
これで2交代が始まっても晩ご飯もお昼ご飯も安心です。
画像は幻の社員旅行のしおり。
前乗りして3泊4日の予定だったのに…。
でも、落ち着いたらそのうち社員旅行に行くらしい。
さすがに会社が1つ無くなったので同じ沖縄3泊4日は無理らしいけど。
車高調は地震で道路が所々荒れてるし、橋の所は段差になってるので、直ぐに車高調痛んでまたオーバーホールになるので道路が舗装が終わる秋くらいまで付けないかな。
むしろ今はガソリンが大事です。
土日で、ガソリン入れないと来週会社に水曜までしか行けない状況です。
最低15Lは給油しないとヤバイ…。
おやすみです。
Posted at 2011/03/25 22:10:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月18日 イイね!

一週間

一週間地震から一週間以上経ちました。
色々な方々のおかげで、ガス、水、電気が復旧するまで当初2、3週間掛かると言われてましたが、自分の地域は僅か一週間で戻りました。
本当にありがとうございます。
家の方も幸い地盤が固い土地なので震度6強~7にもかかわらず庭の重なってる石もびくともせず、2階の親の寝室のテレビが倒れただけでした。
でも、地震の時は会社に居て、外に逃げようにも足がすくんで動けませんでした。
会社はめちゃくちゃで、ほとんどのパソコンのモニターは倒れるは、大きいテレビは倒れるはで足の踏み場はありませんでしたが、パソコン本体だけはなんとか助かりました。
まぁ命あっての仕事なので社員全員ケガも無く良かったです。
で、会社も地震が落ち着いて電気が復旧するまで自宅待機だったので、自宅は直ぐ片付いたので友達と14~16日まで小学校の学区の地区のボランティアをしてました。
自分の地域の避難所は避難してる人もそれほど多くなく食料や物資が行き渡るんですが、やっぱり津波の被害を受けた地域では全ての物が足りない様子です…。
17日は現在気仙沼住みの避難所生活してる知り合いとやっと連絡が取れたので実家が自分の地元の近くなので迎えに行って来ました。
で、只今ガソリンの残りが4分の1です…。
ガソリン販売すると直ぐ2キロくらいの渋滞みたいに並ぶ状況です…。
むしろ最後尾の方は10L販売なのに残りが無くなり並び損らしいです。
食料もスーパーに並ぶと同じ感じです。
とりあえず、日曜から会社の片付けが始まるらしいのでまた頑張ろうと思います。
Posted at 2011/03/18 21:52:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

忘れた頃に

忘れた頃に今日も朝までビデオ鑑賞して、朝早くから部屋の掃除。
2週間も放置すると直ぐ物が散乱します…。
ってか、昨日から付けた湿度計なんですが、ヒーター着けると45%くらいと結構乾燥してたので他の部屋から加湿器持って来ました。
その後軽く寝た後に遊びにGO!
お昼にマックでマンハッタン食べましたが、自分はやっぱりテキサス派です。
まぁテキサスバーガーに入ってる三角のお菓子みたいなヤツは嫌いですが。
帰りにモティーズの添加剤買いに久し振りに某ショップに寄って2本購入。
行き付けのショップより若干高い…。
むしろまだショップが立ち上がらないっぽい…。
そう言えば今日ショップの人から聞いたんですが、ARC倒産したらしいですね。
で、ショップにあるARCの在庫のインタークーラーやらラジエーターやらオイルキャッチタンクが在庫処分で安く売られて微妙に賑わってました。
夕方帰って来てビデオ観てたら寝落ち…。
そう言えば昨日エコポイント申請に出したワオンの手続きのハガキが届きました。
家族のも含めて全部で6枚来たんですが、金額の内容が書いてないのでどれがどれだか分からない…。
とりあえず何か買おうかな。
今日は冬のサクラとガキの使い観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2011/03/06 21:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
KANEKANE * タンリタンリ *
三十爺三十爺 * あきらんRあきらんR
よっしー。。。よっしー。。。 こうえもんこうえもん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.