• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

連休初日

連休初日連休初日の今日は朝からオイル交換。
時間に余裕があるのでエレメント交換も含めてオイルが抜けきるまで3時間くらい車を放置。
その間に車を見てプチ妄想。
ってか、去年秋にフロントタイヤ剥き替えしてもらったけど、フロントタイヤ溝が少ない…。
かといって車高調着ける前にタイヤ買うのももったいない気も…。
タイヤと言えば今日のスーパーGTの予選はミシュランタイヤ装着車が頑張ったらしいですね。
明日の決勝は午後から引きこもってテレビ観戦です。
午後から部屋の掃除して気付いたんですが、なんか部屋のドア地震の影響で歪んでる気がする…。
連休は予定全然無いけど2日以降はどっか行こうかなぁ~。
おやすみです。
Posted at 2011/04/30 21:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

連休

連休今日は普通に仕事で明日からGWで6連休です。
そう言えば昨日給料日だったんですが、なんと残業0時間…。
攻めての救いは休日出勤と夜勤手当て4月からの昇給。
残業0時間なんて入社した初めの月以来です。
まぁ最近は仕事もかなり落ち着いて統合した会社の人とも和気あいあいで、仕事終わったら晩ご飯行ったり。
しかも、決まってラーメン。
今日なんかは連休前で仕事も余裕だったので午後から楽天のKスタホーム開幕戦をみんなでテレビ観戦。
連休前なので今日は帰りにパッと焼肉。
ここの焼肉屋3年前は頻繁に行った記憶が…。
とりまユッケがおいしいです(´∀`)
しかし、3年前と同じくらい注文したのに2、3千円は安い。
不思議。
今日はビデオ鑑賞して連休初日の明日は部屋の掃除とオイル交換の予定です。
おやすみです。
Posted at 2011/04/29 21:18:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

シルエット

シルエットこんにちは。
今週は遅番で午前中暇だったんですが、遅番だと夜自宅に居ないのでビデオ録る機会が多くなるので、内臓HDDと後付けHDDだと使い勝手悪いかったりするので、月曜に早速補助的にPS3のトルネ買いにいったんですが売り切れ…。
で、去年の秋冬モデルのブルーレイレコーダーが安かった上に更に割引してくれたので購入。
当然東芝製でレグザリンク。
デッキの機能とテレビとのリンクはまずまずなんですが、リモコンがかなり使いずらいです…。
そう言えば昨日も仕事だったんですが、帰りに左リアタイヤがパンク(´;ω;`)
地震の橋の段差の補修工事とかで、転がってたネジを踏んだぽいです…。
どこで踏んだかも明確じゃないのでやりきれないです。
で、タイヤをスタッドレスに履き替えて、午後から今週もショップに行って来ました。
先週も営業してましたが、どうやらまだ前のショップの常連さんだけの仮オープンだったんだとか。
きちんとしたオープンは4月下旬らしいです。
と言っても今日も軽く混んでました。
で、オープンしたら店内にある画像の物体の布を剥ぐそうなんですが、このシルエットかなり興奮します。
軽く見せてもらいましたが、今季のF1のフェ〇ーリの正規のレプリカでした。
入手ルートは某タイヤメーカーらしいです。
で、そのタイヤメーカーの日本支社のイタリア人の社長がその内見に来るんだとか。
なんか凄い展開です。
因みに今日のパンク修理代通常だと剥き替え込みで1500円のところ、店長の気分でたった500円でした。
今日はJINとアスコーマーチ観て寝ます。
JIN同様アスコーマーチも楽しみです。
おやすみです。
Posted at 2011/04/24 20:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

2つの待望

2つの待望こんにちは。
昨日は部署の新入社員歓迎会で焼肉→居酒屋→カラオケ→飲み屋のコースで今日は久し振りに軽く二日酔い。
飲み屋は地震でボトルが半分以上倒れたらしく、行ったら名前の札だけ出て来て、同じ銘柄の焼酎が1本サービスでした。
宮城県と岩手県お酒が消費されなくて酒屋の需要が悪いらしいので、みんなで消費しましょう。
って事で、友達とボトル入れまくり。
午後は映画のガクドリ観たいなぁと思ったら却下…。
その内車好きの友達と観に行こうと思います。
まぁ今日の目的は待望のショップが遂にオープンしたのでミッションオイル交換ついでに遊びに行って来ました。
独立して会社造ったので元の店長が社長兼店長へ。
地震の影響でもう少し開店遅くなると思ったら意外と早くオープンしてくれました。
店内はガラッと変わってましたが、オイル関係の取り扱いメーカーはほぼ一緒。
以前同様で、ミッションオイルもドラム缶?からの量り売りで工賃無料なので嬉しいです(´∀`)
帰りにモティーズの添加剤のパワーチャージャー買ったら店長がオクタンチャージャくれました。
ってか、買ったパワーチャージャーより貰ったオクタンチャージャーの方が値段が高い件…。
待望と言えば今日からJINが始まります。
2年前番組当初から観て面白かったかなり期待してます。
なんでも前回の放送で33個のタイトル取ったのも驚きです。
去年NHKで福山雅治が演じた坂本竜馬はある意味カッコ良すぎです。
個人的にはJINの坂本竜馬の方が好きです。
あとは、今日のガキの使いのやらせ感たっぷりの企画も好きです。
むしろ自分達でやっておきながらいつも途中で浜田と松本が笑いこらえてるし。
今週は遅番で夕方から出勤なので昼間はゆっくり休めます。
おやすみです。
Posted at 2011/04/17 20:45:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月09日 イイね!

苺生活

苺生活こんにちは。
今回の地震は復旧が早く約2日振りに電気が通りました。
午前中に昨日の夜から電気が来てた隣街まで行ってガソリン入れに行ったら思いのほか混んでなく助かりました。
地震の時は遅番で仕事中でしたが、就業2時間前でかなり暇でみんなでワイワイアメトーク観てたりしてたら久し振りの震度6の地震…。
でも、こないだと違って縦揺れが激しかった気がします。
とりあえず停電で光も無いしパソコンも動かないので帰宅。
昨日は2交代関係無しに全員午前中だけ出勤して地震で荒れた職場の片付け。
今回もパソコンのモニターパタパタ事件…。
会社に電気が通るまで自宅待機と言われ帰宅。
帰ってから今日の夕方まで会社の人と連絡したり、友達と連絡したり、苺食べたり、コーヒー飲んだりの繰り返し。
苺だけ画像の箱が2箱と大量にあったので暇過ぎて苺ジャム造ったり、苺牛乳造ったり板チョコとかしてチョコフォンデュしたり。
まぁそんな事して過ごしてたら、上司から連絡が来て電気通ったから金曜の分日曜から通常通り仕事するからとの事。
まさかの5、6年振りの日曜出勤…。
休日出勤の中でも日曜の休日出勤は時給がいきなり上がるんですよね。
ただ、日曜はやっぱりダラダラ過ごしたい。
そう言えば夕方に用事があって出掛けたら、久し振りに知り合いの先輩の家の前通ったらEK9と四駆のアメ車の他にFN2買い増しして てびっくり。
その先輩のイエローのEK9が中学時代からの憧れだったりします。
しかし、EK9からの乗り換えとかじゃなくてほんとよかった。
今日は明日よりによって早番なので早目に寝ます。
おやすみです。
Posted at 2011/04/09 21:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * あきらんRあきらんR *
タンリタンリ * よっしー。。。よっしー。。。
こうえもんこうえもん kou@EP3&軽kou@EP3&軽

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.