• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

気になる

気になる今日は朝から雨…。
午前中はなんとなく何もする気が無く自宅でダラダラ。
午後から活動開始。
雑貨屋に行った後に最近オープンした洗車専門ショップがどんなものか気になったので覗きに行って来ました。
実際行くと洗車してもらいたくなる内容でした。
しかも6月中旬まで20%オフなんだとか。
ただ、洗車してもらってもこれから梅雨だし夏になると3日もすると直ぐフロントバンパー虫だらけになるので迷い中です。
帰りに久し振りにマックに寄って帰宅。
夕方に何度かブログに登場してる高校の友達から電話が来て金曜の夜どこどこシビックで走ってたでしょ~。
通勤の道路だからそりゃ通るだと思ってたら話し込んでたら、どうやら最近FD買ったらしい。
それ聞いたら自分の前走ってて右折するとき右折レーンで並んだ記憶がある。
それよりFD購入とかって凄い。
何が凄いって年に数回バイトするだけでほぼフリーターなのに維持費がかかるFD買うなんて…。
まぁバイクは今でも何台かあるらしいけど。
お金の出どころが不思議。
とりあえず暇だからそのうちどこか行こうって話でした。
しかも最近電話するけど会ってないT氏の車でだとか…。
画像は最近プチブームのジュースです。
バヤリースシリーズは甘ったるくて嫌いですがコレは飲める甘さです。
そもそもトマトジュース飲めませんがオレンジジュースで割ってあるので大丈夫です。
明日からは遅番で19時から出勤なので休みみたいなもんなのでちょっと得した気分です。
おやすみです。
Posted at 2011/05/29 21:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

プチやる気

プチやる気こんにちは。
今週は取引先の合同テニスしてる会社から電話が来て今日から7ヶ月振りにテニス同好会再開。
本当は3月から再開の予定でしたが、震災の影響でバタバタしたりいつも使ってたコートが地盤沈下?したとかで延期延期でやっと始まったので久し振りで楽しみにしてたんですが、朝は雲ですが晴れてたのでテニスコートに行ったらパラパラ雨が降ってきて中止。
仕事で電話とかメールはするけど久し振りに会った人もいるので20分くらい雑談して解散。
久し振りのテニスでプチやる気があったのに残念…。
今年はまだナイター設備のコートは使えないので午前中に活動するらしいので、早番、遅番があるので遅番は仕事終わったら午前中は寝るので1週間置きの参加になりそうです。
午前中は予定も入れてなく急に暇になったのでぷら~っと帰り道色々寄ってたら宝くじ売り場で「大安吉日」ののぼりが出てたので明日買おうと思ってたミリオンジャンボを本日ゲット。
今回もバラで34枚購入。
最低限元は取り返したいな…。
ってか、ビデオの量が観る暇がなく凄い貯まってる…。
頑張って月曜までに20時間くらい消化しよう。
おやすみです。
Posted at 2011/05/28 22:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月22日 イイね!

面倒くさくてダサカッコイイヤツ

面倒くさくてダサカッコイイヤツこんにちは。
今日は朝から雨が降ってましたが、ぷらっとドライブ。
午後からスーパーGTの決勝をテレビ観戦する為に早めに帰宅。
帰りぎわにスパムプレゼント。
因みに今日の朝食はスパむすび。
宮城は雨ですが、岡山はなんとか晴れててレースはドライでした。
やっぱりドライだと見ごたえありますね。
HSV勢は期待してたんですが、レイブリックの2位が最上位。
接触してドライブスルーペナルティーなければケイヒンが勝ってたでしょうね…。
セパンだと近藤さんとこのGTRが得意そうだし、エンジンに負担がかからないAC装着してるのもGTR勢だけだし…。
とりあえず今日はカルソニックが勝ったので、GTR勢の3連勝は阻止してほしいですね。
画像はおとといくらいに届いた物です。
レイズのフォーミュラーナット去年に引き続きもう1セット買っちゃいました。
ナットキャップがあって面倒くさいんですが、カッコイイ+ジュラルミンナットより安心。
ついでに同じくTE37SLの補修ステッカーのスポークステッカー購入。
当然TE37に張ります。
まだ貼ってませんが、ダサいようでカッコイイいわゆるダサカッコイイ感じになりそうです。
むしろスーパーラップの方はまだ知名度低いから変な感じに見られそうです。
本音はスーパーラップ欲しい所ですが、従来のTE37より安いくて軽いのが売りかも知れませんが年々ホイールの値段が上がってるので逆に自分がTE37買った頃より高いです…。
むしろステッカーも1枚2100円とちょっと高い気が…。
とりあえずこないだショップに行ったら地震の道路の補修工事も思ったよりかなり進んでるので6月末までにはオーバーホールした車高調取り付けようと思ってるので、その時までにステッカー貼って新しいナット使おうと思います。
因みに前のフォーミュラナットはワイトレの増し締めを怠って1本ふっ飛んでナットを単品注文したんですが、ナットキャップだけ納期が2ヶ月先だったので注文しなかっので今度は予備に使います。
まぁ増し締め怠ったのもナットキャップの取り付けが面倒なのが原因…。
ってか、7角ナットはかなり丁寧に扱わないとなめりやすいです。
現に若干なめり気味です。
自分とかショップの人はいいんですが、大量の仕事をこなすディーラーだと扱いが多少雑な人もいるし…。
そんな事もあって先週ちょうどパチスロで軽く買ったので注文したんですけどね。
パチンコは勝てる気はしないけど、パチスロならある程度時間かければいくらか稼げそうだったりします。
今日はJINとガキの使い観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2011/05/22 21:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

何故?

何故?こんにちは。
今週も仕事が忙しくて7時~16時、16時~25時の2交替では2つの会社の仕事量がこなせなくなり水曜から急遽7時~19時、19時~7時の3時間残業の24時間体制になりました…。
まぁ今週は遅番で日中はみんな仕事中で遊ぶ相手もいないのでパチンコ入ったり洗車したりショップにスパム持って遊びに入ったり。
スパム…。
スパム…。
スパム…。
スパム…。
画像のスパムなんですが、津波で流されて3月末から統合した会社宛に系列会社とか取引先から色々な緊急支援物資が送られてきてたんですが、カップラーメンとか缶詰めは直ぐ無くなるんですが、スパムだけが大量に余ってます。
って言うか、異常な程スパムが送られてきました。
で、今週主にスパムを緊急支援物資を送ってくれた系列会社のお偉いさんが訪問するので、大量に余ってると申し訳ないって話になってスパムだけ6ダースもらって来ました。
知り合いにあげてもまだ家に4ダースとちょい余ってます。
個数にすると50個以上…。
因みに自分もスパムをスライスして焼いて定番のスパむすびで食べてみたんですが、一切れ食べただけで胃がもたれます…。
スパムだけ大量に余ってた理由がわかった気がします。
一緒に貰って来たあっさりしたサバ缶の方が断然おかずになります。
本来なら3月に沖縄の本場のスパム料理食べてたかもしれないですけどね(´;ω;`)
おやすみです。
Posted at 2011/05/21 21:43:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

5月

5月こんにちは。
GW明けてからちょっと仕事が忙しくなってきたんですが、ある程度残業すれば済む話なんですが、2交替だと残業2時間しかできず昨日なんて残業できない分補う為に無駄に休日出勤…。
まぁ毎日こんな感じでプチ五月病。
今日は岳観にいこうって話があったけど、ロト6とスクラッチ買って来てほぼヒッキー。
ってか、スクラッチの100円シリーズなんてかなり珍しい。
明日からジャンボ発売なのでそのうち買おうかな。
来週は岳観に行こうと思うけど、やっぱり今一番観たい映画と言ったらパイレーツオブカリビアンでしょ!
高校時代からシリーズの大ファンです。
今日はアスコーマーチ観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2011/05/15 21:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
タンリタンリ * 三十爺三十爺
あきらんRあきらんR KANEKANE
こうえもんこうえもん ジャムおじさんジャムおじさん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.