• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

部屋を掃除すると色々出てくる

部屋を掃除すると色々出てくるこんにちは。
昨日は夜に友達がジャッキ返しに来てくれてその後ままつまみ買いに出掛けて戻って来て軽く宅飲み。
友達が寒いとか言い出したので夜中にコタツとカーボンヒーター出してくる展開・・・。
飲めば部屋の気温くらいだったら暖かいくらいだと思うんだけど。
で、数時間寝てどうやら今日宮城県で痛車のイベントが開催されたらしく彼女と見に行くとか朝方早々帰って行きました。
で、おもしろ半分で友達驚かそうと勝手にサプライズでシビックで参戦しようと思ったけど、天気予報だと雨っぽいので断念・・・。
で、午前中は部屋の掃除して完全冬支度。
掃除してたら何年か前にドラックレース屋から買ったグリッパーが出てきました。
ゼロヨンとかでココ一発でタイム出したい時にタイヤにスプレーしてベタベタの状態にしてタイヤのグリップ一時的に一気に上げるヤツです。
まだ未開封だし当時何を考えて買ったんだろう・・・。
他にも未開封のモティーズの添加剤が出てきたり。
コレは直ぐシビックに投入。
お昼はぶらっと出掛けて久しぶりに蕎麦食べてテンション上がったり。
で、さっき晩ご飯食べたのにまた蕎麦食べたくなって、ておりあんって言うちょと高いカップ麺の蕎麦食べたり・・・。
明日から夜勤なので今日も朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2011/10/30 21:15:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

突然

突然こんにちは。
昨日は16時の定時で一旦家に帰って会社の友達と飲みに行く為に夜に再び繁華街に出勤。
3次会で2時くらいまで飲んでたんですが、飲み屋でウコン割りが一時的に流行ったせいか悪酔いせず代行で帰宅。
今日の朝テニスも参加予定でしたが、ウコン効果でもやっぱり起きれずサボり。
で、9時頃起きたら着信が、10件くらいあってテニス同好会の相手の会社の人だと思ってちょいビビり・・・。
でも、着信は友達でジャッキ貸してとの事。
出掛けるついでに、友達の家までジャッキ持って行ったら友達の車が痛車になっててマジビビり。
なんでも、先月からミクシィ始めて痛車にハマって先週業者に施工してもらったんだとか。
ってか、痛車って著作権とか有って作者に許可とか取るらしいですね。
初めて知ったし。
でも、ほとんどの人は無許可らしいですけど。
で、ジャッキは自分のジャッキが壊れてオイル交換に使いたかったんだとか。
そう言えばミクシィとか数年前に登録して震災の時にログインして以来放置プレーだな・・・。
アッチはリアルな友達がウロウロ居過ぎて微妙。
久しぶりにログインしたら自分も痛車にしてしまうんだろうか。
ところでこのアニメがなんてアニメかよく解らない・・・。
なおかつ有名なアニメなんでしょうか?
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
 
Posted at 2011/10/29 20:42:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

冬支度

冬支度こんにちは。
今日は朝までビデオ鑑賞して、ジーンズの色落とし。
まだ乾いてないけどいい感じに落とせたっぽい。
午前中はぶらっと出掛けて来て帰るとスペーサが届いてました。
これで純正ホイールのスタッドレスタイヤ履いてもSPOONのキャリパーとのクリアランスが確保できます。
午後からは久しぶりに洗車してコーティング。
明日からは日勤で16時には帰れるので毎日寄り道して帰って来そうな予感。
今日はガキの使い観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2011/10/23 20:33:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

落としたい

落としたいこんにちは。
今日は9時からテニス同好会でおととい相手の会社から唐突にテニスした後に芋煮会やろうと誘われましたが雨天中止。
そしたら再来週やろうとの事。
東北人はなんで芋煮会をやりたがるんだろう・・・。
個人的にはテニスした後にお偉いさん方とごはん行って飲みに行く去年の定番コースが好きだったのに。
とりあえず今日は雨なので引きこもってビデオ鑑賞。
夜勤だとビデオ溜まりまくり・・・。
3月から統合して一緒に働いてる人にはハロウィンだと海外がどうたらでちょと忙しくなるとかよく解らない事言われたけど、最近夜勤は暇で夜中にオークションポチポチしたり、会社に宅配ピザ
が届くか試してみたり、時間があって暇だからと調子に乗ってる上司のくだらない英会話教室が始まったり、寝そうになったり・・・。
会社は8時間で定時だけど、夜勤は5時間くらいで帰っていいと思うんだ。
そもそも夜勤の時間帯がおかしい。
でも、津波で流さた会社が小さくプレハブみたいな所で3人で主張所みたく同じ場所で仕事し始めたので、何ヶ月か何年後かには夜勤はなくなりそう。
今週は先週買ったシュプリームのジーンズを洗って色落とそうと思いましたが、時間が無く放置プレー。
後ろのシュプリームのロゴがたまらないです。
明日は朝から洗って好みの色になるまで洗おうと思います。
今日も朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2011/10/22 21:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなしこんにちは。
今日は朝までビデオ鑑賞して、午前中は買い物に行ってシュプリームのジーンズゲット。
新品だと色落ちが微妙なので一回わざと洗って色落とした方がいいかも。
午後からは今日もスーパーGTをテレビ観戦。
まぁ全体的にホンダ勢が上位に入って良かったです・・・。
ただ、今年のARTAはちょいガッカリ。
とりあえず来年はオレンジ×シルバーのカラーリングを去年までの定番のオレンジ×ホワイトのカラーに戻して欲しいなぁ。
そう言えば画像がこないだ注文したパーツです。
久しぶりのジェイズです。
見覚えある箱の大きさなのか解ると思いますが、中身はジェイズのワイトレです。
今回のFICのワイトレが何となく耐久性なさそうな気がしたので・・・。
で、消耗品なので試しにジェイズを注文したんですが、予想通りOEM。
カタログだとジェイズのステッカー付属されててワイトレに自分で貼るようになってるんですが、付属されてもないし貼ってもない。
OEM製品だとステッカーが尚更欲しかったのに。
とりあえず箱のジェイズのテープ以外説明書すら名前入って無いです。
ただ、ワイトレ本体はカタログに書いてある通りに若干茶色く曇ってて焼きが入ってて剛性はありそうです。
今週は夜勤でかなり嫌いな週ですが、18日にオータムジャンボの抽選があるので楽しみです。
今日も朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2011/10/16 21:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * タンリタンリ *
あきらんRあきらんR よっしー。。。よっしー。。。
こうえもんこうえもん kou@EP3&軽kou@EP3&軽

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.