• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

タイミング

タイミング
こんばんは。
今日は朝までビデオ鑑賞して、朝からオイル交換しようと思ったら雪がパラパラ降ってて寒いので中止・・・。
なので軽く寝てからドライブしなから映画観て買い物して来ました。
今日観たのはアフロ田中です。
原作のマンガは読んだ事ないんですがとても楽しめました。
松田翔太の出演してる映画とかドラマはハズレが無いですね。
続編のライアーゲームも楽しみです。
帰りにオートバックスに寄って半年の分のエレメントとパーツクリーナーと今更的なショートアンテナ買って来ました。
ショートアンテナは意外に高いです・・・。
で、グリーンジャンボ買おうと思ったけど、明日が大安吉日らしいので明日買う事にして今日は買わずにスルー。
こうゆうのは買うタイミングが大事ですよね。
夕方帰って来て寒かったですが雪が降ってなかったのでオイル交換。
今回はエレメントも交換したのでオイルダラダラ。
やっぱりパーツクリーナーは必需品ですね。
パーツクリーナーももう2本くらい買ってくれば良かったかも。
オイルもあと1回分しか無いので近々注文しないと。
今日は早海さんとガキの使い観て朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/02/19 20:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

平成24年式

平成24年式
こんばんは
今日は休日出勤でした。
昨日は仕事が余裕だったので有給使って休んだのにおかしな話です。
昨日は長年乗ったシビックのリフレッシュに先週予約した洗車専門店のキーパープロショップに預けて洗車+研磨+コーティングしてきました。
年式の割にうちのシビックはキレイなんですが、やっぱり近くで見ると小キズは沢山ありました。
雪かきのキズや暴風時の黄砂とか・・・。
研磨する事によって小キズは消えて塗装本来の輝きが取り戻しました。
平成24式のEP3の新車みたいです。
やっぱり今までみたいに市販品で小キズが目立たなくなるのとは訳が違い本当にツルツルです。
やっぱりこれでメシ喰ってるだけの事はありますね。
帰りに写真撮ったんですが、夜でも車がキレイなのが分かります。
まぁ今日は朝から雪がパラパラ降ってたんですけどね!
でも、キレイな車見るとニヤニヤしちゃいます。
変態ですね。
とりあえずキーパープロショップオススメです。
因みにシビックEP3の車のサイズはMサイズに部類されます。
そう言えばバレンタインに3つ上の先輩から○○君コーヒー好きだからとかでスタバチョコ貰いました。
究極の義理チョコですね。
まぁ人妻なので興味無いんですが、このチョコスタバのデザインだけでコーヒーの成分全然入ってないじゃん・・・。
明日は時間があればオイル交換したいなぁー。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/02/18 20:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

定年

定年こんばんは。
昨日は部署の定年退職する人の送別会で飲み会でした。
と、言ってもその人と知り合ったのは昨年津波で合併した会社の人で付き合いはほんの1年。
でも、うちの会社は上層部の方達を除くと40代30代が多く自分が入社してから去年まで定年退職見送ったのはたった1人だけ。
そんな中去年合併して一気に平均年令が上がって1年だけお世話になったんですが仕事の事は勿論色々な知識、雑学、ありがたいお話など聞けました。
数年前は給料を金(きん)に替えてたとか、昔は趣味でやってた伝書ハトで何個も賞を貰って何百万も稼いだとか。
とにかく雑学がほ豊富です。
こういう人が上で働いて欲しいです。
今の上層部はなんか会社の社名をめぐって本当にギスギスした感じ。
重役が60才の定年なっても株を何%持ってるとかで顧問とか最高顧問とかになってまだ働くし。
しかもうちの会社は非公開株なので色々不明な事が多々・・・。
退職後何するのか聞いたら退職金でビルを経営するんだたとか。
前に退職した人も松島でのんびり小さいけど3、4階のビル経営してるし。
やっぱり資金があると楽して儲かるんでしょうね。
因みに退職金いくら貰えるか計算のしかた教えて貰ったけど、基本給+業務手当+役職手当×勤続年数
なんだとか。
かなり単純です。
昨日は結局4次会まで行きました。
主役は2次会で帰りましたが・・・。
今週はバレンタインらしくいつもの飲み屋でキティちゃんの営業チョコ貰いました。
なんか久し振りにゆっくり飲めた気がします。
昨日って言うか3時頃代行で帰宅。
寝た後にぶらりドライブして買い物。
バレンタインの14日は平日なのでチョコ貰ったんですけど、そう言えば去年なの3月14日のホワイトデー震災でそれどころじゃなくてお返ししてない事に気付かされました。
あの状況でホワイトデーはさすがに無いだろ。
そう言えば最近グッドイヤーのCMがカッコいいなぁーと思います。
今週末はちょっとシビックをリフレッシュしようと思います。
むしろ既に予約しました。
今日は早海さんとガキの使い観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2012/02/12 21:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

使えねぇ

使えねぇ
こんにちは。
今日は朝までビデオ観ながら4時までメール。
冗談が通じないし重すぎて妙に疲れました。
軽く寝てぷらっと買い物にお出かけ。
電気屋に行ったので別に欲しい物は無かったけど初売りで買いそびれてたスマホのSDカードとソフトケース購入。
SDカードは全然問題ないけど、ソフトケースはサイドボタンが隠れる構造なんですが、かなり力を入れて時々押せる程度なのでかなり使えないです。
これからも今までのハードケース使います・・・。
夕方帰って来てフロントタイヤの溝か思ってたより減ってたのでタイヤローテ。
今日気付いたけどTE37と違って純正ホイールとキャリーパーのクリアランスがかなりギリギリなんですが、それがたまらないです。
タイヤローテは安いスタッドレスなので回転方向も無いので対角上にローテしたのでいくらか長く使えそう。
今週は夜勤でだいぶ楽なので土曜休日出勤しないようにガンバロー。
今日は早海さんとガキ使観て朝までビデオ鑑賞です。
ガキは大好きなききシリーズなので楽しみです。
今回はツナ缶らしいのでかなり難しそう。
おやすみです。
Posted at 2012/02/05 20:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月04日 イイね!

SAMUI

SAMUI
こんにちは。
今週もなんとか土曜の休日出勤をまぬがれました。
昨日は節分だったらしいですね。
昨日は仕事が忙しくて23時まで残業して帰りに寒いから部署の人とラーメン食べて帰って来たら日付が変わってたので恵方巻きかぶりついたり、豆まいたり、食べたり、鬼のお面付けたり節分ぽい事が全然出来ませんでした。
まぁ節分でも、基本的にバターピーのピーナツと枝豆以外豆類が嫌いなので好んで食べませんけど。
特にグリーンピースとあんみつとかに入ってる豆は食感が嫌いです。
とりあえず普通に家に居ても恵方巻き食べて終了だったろうなぁ。
幼稚園児の頃幼稚園で鬼のお面作ってソレを付けて豆まきしたりしたけど、今思うと何で鬼が豆まきするんだって話しですけど・・・。
そう言えば今週は寒い寒いと思ってたら朝はマイナス18度を記録。
ここ5年くらいで一番寒いですね。
画像もアイドリング5分くらい+10キロ程走行したのに水温があまり上がってきません。
もう立春なのに激寒です。
庭もつららとか微妙に太陽が出て日がさすから氷だらけ。
昨日もビデオ鑑賞して軽く晩酌して軽く温まってビデオ鑑賞してソファーで寝落ちしたらカーボンヒーター付けっぱだったのに朝4時頃寒くて起きたら気温マイナス4度の寒すぎて湿度は未表示しょうたいだったし。
ってか、何で寒いと湿度未表示になるんだろ?
今日は9時まで二度寝して銀行行って寒いので部屋に引きこもってビデオ鑑賞しながらぬくぬく。
明日はさすがに外に出掛けようかな。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。




Posted at 2012/02/04 21:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
タンリタンリ * 三十爺三十爺
あきらんRあきらんR KANEKANE
こうえもんこうえもん ジャムおじさんジャムおじさん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.