• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

自宅待機

自宅待機
こんにちは。
今日は年度末で忙しかったですが、なんとか休日出勤せずに休む事ができました。
と言う事で、朝からタイヤ交換、エアクリのフィルター交換、洗車、コーティング&バフ掛をやりました。
タイヤ交換はまだ車高調がO.Hから上がって来ないので無限足で車高も乗り心地もふわふわですが、久し振りの普通タイヤは面白いですね。
エアクリは毎度の事ながら無限エアクリなのでネジ13本取るのは面倒くさいです・・・。
着磁気とオフセットドライバーがかかせません。
ボックス内も拭いて綺麗にしたので気持ちレスポンスアップかな。
洗車は天気予報だと午前中雨の予報でしたが、雨が降るからこそコーティングをしたかったので晴れてる間にパパッと洗浄。
で、今月買ったポリッシャーでコーティングしてバフ掛けしました。
5段階のスピード調整があるんですが最低の1でもかなり速いです。
ワックスの塗る専用のバフと拭き取り専用のバフがあるんですが泡のコーティング剤使ってるのでガラスとか自分の服とか色んな所に跳ねまくり。
拭き取りは要領を掴めばかなり楽です。
ただ、ポリッシャー自体か結構重いので夏は汗かきそう。
バフは拭き取り専用のバフは一回で使い物にならなくなりますね。
ただ、かなり綺麗になるので安上がりかも。
コーティング終わる頃に雨がパラパラ降って来たので思ったより車が綺麗に仕上がったので車しまって雨が止むまで自宅待機。
雨が止んだ午後に遊びに出掛けて夕方はテレビ台の組み立て。
チリがイマイチで手直しとかして30分もかかって完成。
奥行きかなくてかなりスリムですが、ブルーレイレコーダがちょっとはみ出る感じ。
あと、多分この台だとレコーダからテレビまでのアンテナの線が届かないぽい。
今のテレビで片側に寄せてギリギリ届く感じです。
テレビは火曜に届くのでそれまで買って来よう。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。


Posted at 2012/03/31 21:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

模様替え&配置換え

模様替え&配置換え
こんばんは。
今日は朝までビデオ鑑賞して午前中はテレビ買い換えるにあたって部屋の模様替えと配置換え・・・
の妄想。
今日は掃除に留めておきました。
よくよく考えるといらない物が沢山。
車の部品は当然あるんですが、タンスに入りきらない服が沢山出てきました。
しかも、ほとんどがタグ付いてたり、買って来た日に直ぐタグ切って試着してそれ以来着てないのがほとんど。
何で買ったのか分からない服もチラホラ。
とりあえずタンス買えば済みそうだけど部屋を狭くしたくないので結局放置プレー。
部屋掃除して出てきたのが、1月に親戚から貰った小銭。
普通に銀行に行って束にしてもらうとお金取られるので、会社で取引があって定期的に来る知り合いの銀行員にタダで50枚の束にしてまとめてもらいました。
で、明細書見ると
10円×654枚 6540円
5円×132枚 660円
1円×125枚 125円
合計7325円でした。
後は束にできなかった小銭が少々。
せっかく束ねてもらったけどこのままだと逆に使いづらいのでこちらも放置プレー。
昨日買って来たテレビ台も組み立てようと思ったけどやっぱりじゃまになるのでテレビが来る数日前に組み立てよとこっちも放置プレー。
で、午前中雨の予報で午後から太陽が出て来たので洗車してポリッシャー使おうと思ったけど電話がきて遊びに出掛ける事になったので放置プレー。
服以外は今週の土日になんとかしよう。
因みにテレビ昨日ネットで注文したけど、家族に言ってない。
しかも直ぐ納品できたらしいけど、平日に届いたら残業してきたら20時に帰ってきてテレビ届いてたら家族に気付かれるので配達日指定して自分が家に居る日の来月の3日に届く予定。
それまでに今のレグザの内蔵HDDと外付けHDDの番組全部観ないと。
外付けHDDは予想してたけどやっぱり同じメーカーでも個体識別番号みたいなのがあってそのまま見れないらしいし。
レコーダもう少し高いの買っておけばHDDの番組をレコーダのHDDに移せたのに。
レコーダ店員に商品説明してもらった時にとりあえず録画できればいいと思って買っちゃたし。
しかし、まさかレグザを1年4ヶ月で買い換えるとは当時思ってもみなかった。
10万ちょいしたけど毎日録画しまくって暇さえあればテレビみてたのドラマ好きの自分としては元は取れた気がする。
今日はガキの使い観て寝ます。
おやすみです。

Posted at 2012/03/25 21:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

ミゲル君

ミゲル君
こんばんは。
先週自分の部屋のレグザの調子悪かったのでメーカーに電話した所やっぱりメーカー保証で直すので量販店から送ってとの事。
って事で、修理から直ってきたら売る方向で新しいテレビの買い換えを決意。
とりあえず買うテレビは決まってますが、今日はひとまずテレビの台を買いに行って来ました。
条件は壁にベッタリ近づけて部屋を広くしたいので奥行きがあまりなくスリムで尚且つ安いヤツ。
まぁ案の定奥行きはあるしテレビ台は無駄に高いです。
ドンキと電気屋K社Y社回った所ドンキがコストパフォーマンスが良かったんですが、奥行きが400近くあるので微妙。
最後に寄った電気屋ではかなり理想に近い台を発見。
店員呼んであえてもっと奥行き無い台ないか聞いたくらいにして当然これよりスリムな台が無いらしいので、しょうがなく購入する感じを醸し出して値引き交渉して19000円の台を無料発送使わず持そのままち帰りなど色々交渉して最終的に税込14000円でゲット。
店員さんあざーす。
これで後はテレビを買うだけ。
まぁ今日の一番の目的はクラッチ注文なのでこっちはショップでサクッと今使ってるのと同じ戸田のハイパーシングル注文。
キャンペーン中のエクセディのカーボンクラッチと迷ってたので社長に聞いたら止めた方がいいとの事・・・。
画像は先週買った消臭力のぷくぽん。
何か面白そうなので買ってみました。
ミゲル君もビックリする程ビーズが膨らむのに癒やされました。
オススメです。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/03/24 20:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

作業効率アップ

作業効率アップこんばんは。
今日は見たい見たいと思ってたライヤーゲーム観て来ました。
映画館いったら最近放映し始めた吉高由里子が主演の映画になりそうてしたが、2部構成なのでソッコー却下。
映画の内容は結構面白かったですが、やっぱり前回まで主演の戸田恵梨香が居なくなったので変な感じです。
そう言えば自分の部屋のレグザの調子が悪い感じです。
HDDで録画した番組が一度再生して停止ボタン押すとまた見ようと思って録画リスト見ると番組か勝手に削除されてるって感じです。
自動削除って設定があるので、その設定かなと思ったけど違うし電源落としたり、コンセント抜いて数時間放置しても同じ現象だし・・・。
因みに内蔵HDDだけかと思ったら外付けのHDDでも同じ現象が起きるのが不思議な所。
内蔵HDDだけ壊れるのは結構ありそうなんですけど。
で、ブルーレイレコーダで録画してる状態。
東芝のレコーダ画質とかは申し分無いんですが電源入れてからの立ち上がりが遅いんで番組重なった裏番組の時だけ使ってたんですよね。
案の定おととしの12月に買ったので保証期間内なので修理も無料なんですが、修理後この機会に40インチくらの新しいテレビ買うのも有りなのかなぁって思ってみたり。
最近テレビの相場もだいぶ下がってきましたし。
買うなら迷わずまたレグザで決まりです。
とりあえず明日東芝に電話して修理なのか聞いてみようと思います。
画像は最近届いたカーポリッシャーと別に注文してたバフです。
これで洗車の作業効率アップです。
早く使ってみたいんですが今夜か雪の予報だったので今日は断念。
反面ポリッシャー使いたいけど、その工程までの手洗い洗車が寒くて嫌だったり。
とりま、どんなもんか試しに親の車のボンネットだけ使ってみます。
今日は早海さんとガキの使いみて朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/03/18 21:39:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月17日 イイね!

滑り気味

滑り気味
こんばんは。
今週も土曜は休日出勤でした。
まぁ今月は残業少ないので苦になりませんけど。
最近クラッチが滑り気味です・・・。
今すぐにでも交換したいけど時間が取れないです。
一応まだ大丈夫だと思っうのでGW前には交換予定かな。
で、ちょっと迷うのが現在使用使用してる戸田のハイパーシングル入れるか、現在エクセディでキャンペーン中で安く買えるので約13万のカーボンクラッチが60%オフ?の6万程で買えるので迷ってます。
ただ、調べるとカーボンクラッチがの性能がずば抜けていいのがATSみたいなんですよね。
あと、戸田のフライホイールのレスポンスが欲しい。
エクセディのカーボンクラッチのフライホイールがなんか重そう?
でもやっぱり金額が魅力的!
キャンペーンもうすぐ終了するし作業は後でも注文だけはしとかないと。
安いので次回の交換分の2セット注文してもいいかも。
もしくは3、4セット注文してみんなキャンペーン忘れた頃の8月頃オークションに出品するとか・・・。
それはジョーダン?として本当に迷う。
でも、次回分の2セットはありかも。
ってか、車高調もまだO.Hから上がって来ない。
こちらは仕上がって来たら新しいタイヤとソッコー組み込む予定。
スタッドレス溝が勿体ないので早く夏タイヤ履きたい。
そう言えばだいぶ前に届いてたモティーズのパワーチャージャーと洗浄能力の高いワコーズのパーツクリーナー。
どちらも格安ゲット!
毎週何か家に届きます。
不思議ですね。
そういや先週の土曜最終回だった13才のハローワークの終わり方最高に良かったです。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/03/17 21:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * タンリタンリ *
こうえもんこうえもん * あきらんRあきらんR
kou@EP3&軽kou@EP3&軽 プーCHANプーCHAN

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.