• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

2週続けて

2週続けて
こんばんは。
今日は先週オートバックスにハガキを忘れてプレゼントを貰えなかったので今週もオートバックスに行って来ました。
先週も欲しい物が無く頑張って選んだんですが、今週は更に欲しい物が無くかなり迷って画像の物を買いました。
ガラスの紫外線カットするのは興味本位で買ってみました。
後はシートクリーナーやらタイヤワックスやら先週も買ったクリップ型の芳香剤買いました。
で、念願のレジャーグッズゲット!
いつもの事ながらクオリティ低いですが・・・。
暑いので夕方に洗車しようと思いましたが、夕方になっても暑いので今週は洗車せず。
フロントバンパーが虫だらけで汚いです・・・。
今日は日曜芸人観て寝ますおやすみです。
Posted at 2012/07/29 20:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

ひとりでできるもん

ひとりでできるもん
こんばんは。
今日は暑いので部屋でエアコンで涼みながらビデオ観ながらヒッキー。
やっぱり空調が有るとエアコンの効きがいい感じです。
エアコンと言えば先々週から車のエアコンガス注入したいなぁなんて思ってたんですが、以前までタイヤ館でニューテックのコンプブースト入れてたのですが、今やそのタイヤ館も近場のタイヤ館と統合して潰れたり・・・。
その統合したタイヤ館では今度はエアコンガス取り扱いしてないとか・・・。
って事、ちょっと遠いタイヤ館に問い合わせしてみたら、ニューテックのコンプブーストは取り寄せになるけど、スノコのエアコンガスは在庫あるので直ぐ作業できますとの事。
ただし、工賃が1500円かかるとの事。
もしニューテック取り寄せして作業したら4500円程になるらしいです。
前に行ってたタイヤ館なんかニューテックのエアコンガス2300円に工賃サービスだったのに。
そもそもホース挿して缶軽く降るだけなのに工賃1500円はぼったくりだろ!
って事で、毎年使えるようにネットで2000円で自分で専用のホース買ってエアコンガス注入しようかなと思ったら、エアコンガスを缶から直に注入できる「エアコン イノベーター」
なるものを発見。
友達にその事を話したら欲しいとの事だったので2本注文。
注入も簡単でエアコンも注入前よりヒンヤリ冷たい風が出て何より、エアコン使用時のパワーロスもだいぶ減りました。
かなりオヌヌメです。
因みに1本2800円でした。
来年の夏も確実にリピーターになりそうです。
今日は主に泣いてます観て朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/07/28 21:18:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

忘れた

忘れた
こんばんは。
今日も朝までビデオ鑑賞して、涼しいので朝から気合い入れて洗車しようかなと思ったら午後から雨らしいので断念。
で、ふと思い出してオートバックスにタダで貰えるレジャーグッズ貰いに行ったら、画像のハガキじゃなく4月に届いた方のハガキ間違って持ってたし・・・。
しかも、欲しい物無くて無理して選んだ商品買う時に会計で気づいたから結局買っちゃったパターンです。
来週また行こうかな。
帰りにかなり久し振りにべしゃり暮らしの最新刊が発売されたので買って帰宅。
そう言えば、昨日のNHKのオンバトにエンタの神様以来4年振りくらに友達がテレビ出演。
まぁ、ポイント低くてネタはオフエアーでしたけど・・・。
ってか、画像の向かって右側が友達で左側が愛知県出身の相方らしんですが、昨日の放送したオンバト会場が愛知県なんですけどね。
オンバト観たことある人知ってると思うんですけど、コンビのどちらかの出身地だと大抵勝ってオンエアなるパターンが多いんですけどね。
とりま10組中9位だったので助かった感じです。
昨日夜中コンビニにつまみ買いに行ったら、最近では駄菓子で10円でチータラ売ってるんですね。
何か量が少なく微妙です。
10円だったらやっぱりうまい棒がコストパフォーマンス最高ですね。
今日はガキの使い観て、明日は午後から仕事なので朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/07/22 20:45:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

そーらを自由に飛びたいなぁ

そーらを自由に飛びたいなぁ
ハイ、タ○コプター
こんばんは。
今週はちょっと前に注文してたシーリングファンがやっと届きました。
今までリビングも自分の部屋もパナソニックのシーリングライトで先月親がリビングを今流行りのLEDのシーリングライトに替えたので、自分の部屋もLED化しようかな?と思ったら違った方向に行ってしまってちょっと憧れてたシーリングファン導入しました。
しかも、シーリングファンってほとんど電球のライトが付いてるモデルで下にシーリングライトが付いてるモデルは東芝だけらしいです。
ただ、このシーリングライトがLEDじゃなく普通のハ蛍光灯・・・。
でもファンに夏モードと冬モードがあって回転方向を変えて空調を上から下とか下から上に変えれるので部屋の温度が均等になります。
ファンも強にすると思ったよりスピードが出てちょいビビり。
とりあえずこれからエアコン使う時期に活躍しそうです。
今日はテニス同好会の朝テニスに参加。
今日はかなり涼しくて動きやすかったですが、睡眠時間2時間だったのできつかったです。
まぁ今日から初参加の社長の次の次の次の次くらいに偉いお偉いさんの某部長みたいに疲れたとかってテニスコートで寝ませんが。
やっぱり50代だとちょっと動いただけでキツいんでしょうかね。
そう考えると東京に転勤した部長の体力凄いな。
今日は27時間テレビチラ見して朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/07/21 20:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月14日 イイね!

買ったつもりで

買ったつもりでこんにちは。
今日は朝からちょっと遠出して公開初日の海猿観て来ました。
やっぱり海猿シリーズの映画はハズレが無く面白いですね。
もう1回くらい続編有りそうな予感。
で、今日は大安吉日!
サマージャンボ買うにはもってこいですね。
今回は通常のジャンボ30枚と2000万サマー100枚購入しました。
いつも通り各1万円くらいずつ買う予定でしたが、新しいタンス買おうと思った資金の4万円を宝くじに投資してみました。
いわゆる買ったつもりで我慢みたいな・・・。
いくらか当たったらタンス買おうかな。
最悪安いプラスチックのタンスかも。
とりあえず今日初めてまともにボーナス使ったかな。
と、思ったけど今週仕事合間にネットで注文したものの半分がちゃっかり届いてました。
もう半分は水曜日には届くんだとか。
そう言えば世間では三連休らしいですね。
今年は土曜がほとんど休みになった代わりに三連休なんて年に1、2回しか無いし・・・。
むしろ会社のカレンダー見ると今年お盆休み去年の半分くらいだし。
そう言えばネットで話題になってたDの正体はやっぱりドラゴンボールでしたね。
マンガの連載終了してから10年以上経つのに映画で復活するなんてやっぱりドラゴンボール凄いですね。
海外で制作した実写版ドラゴンボールはかなり駄作でしたけどね。
駄作と言えばリメイク版GTO・・・。
何かキャラがガキ臭くて迫力が無い。
とりあえず冬月先生を北川景子あたりにやってもらいたかったなぁ。
ただ鬼塚が乗るカワサキのZ2カッコイいいですね。
昔ジャンプでZ2題材にしたマンガあったけど何気に面白かった記憶があります。
タイトル忘れたけど。
明日は洗車しようと思うけど来週の中頃雨ぽいんだよな・・・。
あえて撥水する為に洗車するのもありかな。
今日はゴーストママと主に泣いてます観て朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/07/14 20:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
タンリタンリ * 三十爺三十爺
あきらんRあきらんR KANEKANE
こうえもんこうえもん ジャムおじさんジャムおじさん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる