• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

カチカチ→ゴシゴシ

カチカチ→ゴシゴシ
こんばんは。
今日は朝までビデオ鑑賞して、張り切って朝からカチカチ君付けようかなぁと思ったら、EP3のドアのウェザーストリップは縁に爪で引っ掛かつってるタイプじゃなく糊か両面テープで付いるぽいのでとりあえず今日は断念。
って事で、だいぶ前に買ってたクリーナー使ってシートのクリーニングをしました。
運転席でキャップ付きのコーヒーを飲むとキャップ閉めるときコーヒー垂れたりして若干汚れたりしてました。
半信半疑で使ってみたんですが、汚れも落ちてかなり綺麗になり鮮やかな新品当時の赤になります。
ただ、綺麗に成りすぎて乾いた時他の所がくすんだ赤に見えてもしかしたら来週はシート全体クリーニングするかも。
で、朝働いたら寒過ぎたのでお昼まで爆睡。
なんか久し振りなにまともに寝た気がします。
午後はぷらっと出掛けてスーパーGTの今年の総集編のガイドブック購入。
そう言えば先日某ショップからイベント開催のDMが届いてました。
D2の正規日本代理なのでここのお客さんD2の車高調と6POT、8POTのキャリパー付けてるお客さんかなり多いです。
自分も来年2、3月に車高調またオーバーホールに出す予定はあるので、徐々にオーバーホールのサイクル早くなって来てるので安くて性能も値段の割りに評判のいいD2は興味があります。
今週土曜は仕事なので日曜時間があればちょっと行ってみようと思います。
今日はモンスターズと日曜芸人観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2012/11/25 21:03:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

消耗品

消耗品
こんばんは。
今日はぷらっと遠くまで買い物がてらドライブ。
で、帰りにオートバックスコース。
オートバックスでは粗品のタンブラーゲット。
なぜかワンピースとコラボです。
個人的にはオートバックスのイメージカラーのオレンジ色で柄の無いシンプルなタンブラーが欲しかったです・・・。
まぁタダなのでどうでもいいです。
目的はコレだけですが、ただ貰うのも気が引けるので消耗品のオイルフィルターとクリップとドレンのパッキンとガラスの解氷材購入。
合計で6千円ちょいですが、DMの500円クーポン2枚使って5千円程で購入。
ちょっとお買い得ですね。
明日はやっと重い腰を上げてカチカチ君付けてみようと思います。
今日は高校入試観て朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/11/24 21:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月23日 イイね!

チカチカ

チカチカ
こんばんは。
今日から嬉しい3連休です。
と言っても昨日は神奈川まで日帰りの出張行って疲れたので今日は家でダラダラ。
何が疲れたって行きの新幹線の課長と2人っての疲れます。
後輩と出張とか1人で単独の出張なら楽しいんですけどね。
とりあえず、15時に仕事終わったので直帰で課長と現地解散したので、課長1人で先に帰らしてぷらぷら遊んでから帰って来ました。
で、会社のお土産に定番の聘珍樓の中華まん買ったくらいにして、自分のお土産とちょっと早い誕生日プレゼントも兼ねて今期の新作のシュプリームとナイキのコラボAF1買って来ました。
通称シュプリームフォースってヤツです。
シュプリームのダンクのシュプダンも今年何年か振りに新作出たけど、この年齢で星柄ははちょっと恥ずかしい感じだったので、シックな感じのガムソールのコッチにしました。
とりあえずシュプリームのタグがたまらないです。
ただ、あまり地道過ぎなのでシューレースをネットで注文しときました。
まぁ履くのは多分来年かな・・・。
まだ先月買ったスニーカーとその前に買ったクロコ柄のダンクも部屋で箱に入ったままだし。
とりま年末年始にはもう一足欲しいなあーなんて思ってます。
チカチカする画像の中にAF1写っておもしろいですね。
ってか、久し振りにAF1買ったけど、いつもダンクで厚タン派なのでなんか履くとスカスカした感じで変な感じです。
そう言えばおととい朝にオイルした際に車高調のロックシート確認するためにタイヤ外したら溝が自分の思った以上に無かたです。
やっぱり普通に走ってもフロントは6ヶ月が良いところです。
この時期に普通タイヤ買うのも微妙だし、かといって年内はよほど雪が降らない限りスタッドレスタイヤに交換する予定は無いんですよね。
ただ、雪降らなくても路面凍結したら普通タイヤでも溝があればゆっくり走ればなんとかしのげるけど、溝無いと本当にちょっとした所でツルッと言っちゃいますからね。
ショップのサービス利用してタダでタイヤ剥き替えしてもらおうかなぁと思ったらショップも連休中は休みらしいし。
せっかくの連休なので明日はちょっと遠くに出掛けようかなぁなんて企んでます。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/11/23 21:14:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

寒過ぎ

寒過ぎこんばんは。
今日も朝までビデオ鑑賞。
今朝方は昨日より更に寒かったので、結局今日は部屋にヒーター導入。
で、午前中は部屋でぬくぬく。
ぬくぬく・・・。
ぬくぬく・・・。
気付いたら寝落ちしてお昼過ぎてました。
今日も寒いので引きこもろうと思ったらメール来てぷらっと出掛けて来ました。
劇場版の任侠ヘルパー観たかったけど見れず・・・。
タブレットの保護シート買ったり色々買い物して帰宅。
外の蛇口から温水か出たら洗車したかったんですが、寒いので中止。
雪降る前にはしっかりボディーをコーティングしたい所です。
寒いし面倒なので塗装保護の為にクリスタルキーパーにやってもらおうかなぁなんて。
そう言えば今日買って来たタブレットの保護シートかなり透明感が高くて画質も落ちなくてレスポンスも良くてオススメです。
多分海外のメーカーなので予備でもう1枚購入しました。
今日はモンスターズとガキの使いと日曜芸人観て明日は午後から仕事なので朝までビデオ鑑賞です。
そう言えば今年のガキの年末の笑ってはいけないシリーズまだ発表されてませんけど、噂によると『笑ってはいけない修道院』らしいですね。
多分例年通り行けば今週辺り正式発表されるらしいです。
おやすみです。
Posted at 2012/11/18 21:07:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月17日 イイね!

逆に聴きたくなった

逆に聴きたくなった
こんばんは。
今日は昨日仕事帰りに会社の友達とボジョレーヌーボ解禁なったから飲みに行こうって話しになったけど、結局ワインは最初の一杯だけワイン飲んで後はワイン一切飲ます普通の飲み・・・。
むしろ白はそれなりに好きだけど赤はあんまり・・・。
で、飲み屋一件いって早々解散。
久し振りに代行で帰宅。
軽く寝た後に朝までビデオ鑑賞。
朝寒いので部屋にカーボンヒーター導入。
で、軽く寝ようと思ったらお昼まで爆睡。
もうこの時点で今日1日終わった感じです。
そう言えば今週はカーリレイジェプセンの2stアルバムは持ってるんですが、1stアルバムが聞いてみたくなったので購入。日本デビューした2年前は名前の表記がカーリラエジェプセンだったらしいですね。
なんか今とは違っていかにもシンガーソングライターって曲が満載で別な意味でいいです。
こないだ再来日した時に、前回Mステに出演したので今回も出演してくれるかなぁとちょっと期待したんですが無理でしたね・・・。
後はBOSEのイヤホンが届きました。
最近メーカーでで3000円程安くなって9870円と新価格で発売したIE2なんですがかなり音がいいです。
が、多分構造上音量上げると音漏れしてると思う。
あと、長時間付けてても耳が痛くならない。←コレかなり重要です。
因みにこないだ買ったGALAXYのタブレットの付属のイヤホンは音がこもって微妙でした。
明日は晴れたら頑張って出掛けようと思います。
今日は高校入試観て朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2012/11/17 21:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
よっしー。。。よっしー。。。 * 三十爺三十爺 *
タンリタンリ * こうえもんこうえもん
あきらんRあきらんR kou@EP3&軽kou@EP3&軽

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.