• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

久し振りに寒い

久し振りに寒い
こんばんは。
今日は朝までビデオ鑑賞して軽く寝た後に、約束があったので出掛けようと思ったら雪は降らなかったけどみぞれ・・・。
激寒です。
って事で、予定変更して午前中はヒッキー。
で、午後から久し振りに映画観に行って来ました。
プラチナデータとボクたちの交換日記とドラゴンボールの3択でしたが、ドラゴンボールはソッコー却下・・・。
さすがに1人で観に行くのも寂しいのでドラゴンボールは仕事帰りに会社の友達と観に行こー!
とりあえずプラチナデータ観て来ましたが何か微妙・・・。
帰って来て昨日の無限エアクリメンテしてたら今度は友達から連絡が来て1日18以降で限定の15食のラーメン食べて来ました。
うーん限定にするほどでも無い気がする・・・。
とりあえず友達と楽しい時間が過ごせました。
プライスレス!
そう言えば明日からロト7が始まりますね。
明日午後から仕事なので開店して1番で買ってみようかなぁなんて思ってます。
何か先着で粗品もくれるらしいしね。
まぁ1口300円なので買うのは初回の今回のみで、またロト6に戻します。
今日はガキの使いと日曜芸人観て朝までビデオ鑑賞です。
そう言えば今日のガキ月亭方正って言うか山崎卒業だと思ったら違うんですね。
卒業と言えば今週の火曜放送のGTOの卒業スペシャル出来れば3月中に放送してほしかったかな。
何か4月になると一気に気が薄れる感じ。
おやすみです。

Posted at 2013/03/31 20:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

フィルターの日

フィルターの日
こんばんは。
今週は年度末で久し振りに激務でした・・・。
そもそもうちの会社の決算12月なのに3月も忙しくて決算が2回ある感じです。
で、昨日は久し振りに19時に終わったので、会社の先輩と回転寿司で軽く呑みながらお寿司食べる予定だったのに、帰り際に単身赴任中の同期が来て今月中に会社名義で借りてるアパート出て、会社の寮に引っ越すから明日手伝ってとの事。
明日わざわざ会社来るのめんどーだから無理って言ったら、部署でも明日休日出勤で断られたらしく、明日奥さんも引っ越しの手伝いに来るらしいけど妊婦さんなので、重い物は持てないので冷凍庫と洗濯機だけでも手伝ってとの事なので、同期って事もあるので回転寿司と呑みキャンセルして19時から引っ越し開始。
ってか、軽トラとか借りて来てるのかと思ったら愛車のアルファードに冷凍庫と洗濯機を2回に分けて運ぶとの事。
で、アパートに行ってビックリ冷凍庫一人暮らしなのに450Lとかデカ過ぎ。
なんでも奥さんと暮らしてた時の家電単身赴任にそのまま持って来たとの事。
って事で洗濯機もデカイ・・・。
しかもアパートの2階から二人で冷凍庫運ぶとかなり大変でした。
結局アパートと寮を3階ピストン輸送。
で、今度お礼に回らないお寿司おごってもらう約束しましたヽ(^0^)ノ
エンガワ食べるー!
これで回転寿司の分取り返した感じです。
で、今日は朝からフィルター交換。
まずはエアクリのフィルターから交換。
頑張って無限エアクリのネジ13本外しました・・・。
しかもタワーバー外さないと奥のネジ外せないから余計面倒くさい。
で、ついでにボックス内もとパイプの中も綺麗にして去年洗浄したフィルターと交換。
調べると去年も同じ時期に交換してる。
理想としては半年でやりたかったけど面倒くさくて放置プレー状態だった・・・。
交換したフィルターはやっぱり虫とかいっぱい。
綺麗なフィルターに交換したら何故かエンジン若干ノッキング気味。
吸引だいぶ上がったらしく、ECU学習しきれてないのかなぁと思いバッテリー外して放置してECUリセットしたら直りました。
エアクリごとき体感できないと思ってたら、やっぱり吹け上がりのレスポンスいい感じです。
今度こそ半年のサイクルでフィルター交換しよー。
で、次にエアコンのフィルター交換。
こちらは今週仕事帰りに近くのイエローハットで購入したんですが、4980円とか高過ぎ。
前の真っ白の不繊維のPIAAのエアコンフィルターでさえ2、3千円だったハズ。
無駄にここまで高性能なフィルターいらなかったけど、ネットで注文するのも面倒なので購入しました。
そもそもイエローハット品揃え悪すぎ。
高性能な物と一般的なフィルター揃えて置いて欲しかったなぁ。
まぁイエローハットクオリティー。
来年はあらかじめネットで買って準備しておこうかな。
ってか、エアコンフィルターも赤くてK&Nみたいだなぁー。
作業全て終了後に外したエアクリのフィルターを洗浄。
そう言えば明日の天気予報みたら雪らしい・・・。
もう4月なのに有り得ねぇー!
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2013/03/30 21:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

汚なさ過ぎ

汚なさ過ぎ

こんばんは。
今日は朝までビデオ鑑賞して軽く寝た後に約束があったのでお出掛け。
で、帰りの駐車場で昨日のツライチ具合の写真撮ってたら、あまりにも車が汚かったので洗車。
汚れってより黄砂で汚くちょっとザラザラ・・・。
久し振りにホイール洗って、洗車して、コーティングして、更にガラスコーティングのフルコース。
かなり念入りやったので疲れました。
出来れば、エアクリのフィルターも交換して洗浄までしたかったけど、無限エアクリのフィルター交換はかなり面倒なので来週する事に・・・。
ついでにエアコンフィルターも1年くらい交換してないので、買って来て一緒に作業しようと思います。
あっ!あと、べしゃり暮らしの最新巻ゲット!
多分半年振りくらいの最新巻・・・。
とりあえず芸人って奥が深いです。
今日はディナーと日曜芸人観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2013/03/24 20:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

3回目

3回目
こんばんは。
昨日は久し振りに会社帰りに会社の友達+会社のバイト君と呑みに行って来ました。
この会社のバイト君ってのが、実は3年前に会社辞めた同期です。
お隣の部署で仕事忙しくて即戦力になる人が欲しくて、部署内で名前が挙がって会社から声が掛かったんだとか。
会社辞めて自称パチプロになって3年間何も働かないで800万円程貯めて先月新車のアクア買ったちょっと凄い人です。
バイトの時給も会社の提示が1200円だったのに、本人は1500円保証と部長と強気に交渉して時給1400円まで上げたんだとか。
ってか、バイトで1200円でも十分高い気がする。
まぁ昨日は復帰も兼ねた飲み会でした。
とりあえず、もう同期じゃないけど会社行くのがちょっと楽しくなりました。
因みに3ヶ月以上バイト続けると保険料が発生するとかで3ヶ月で辞めるんだとか。
で、またパチプロに戻るらしい。
今日は朝から友達の家に行って懲りずにワイトレ付けました。
しかも、いつもの路上作業・・・。
友達にブレーキ踏んでもらってきっちり取り付け。
ツライチってよりツラツラでいい感じです。
もう割り切ってワイトレは1年で使い捨て感覚ですね。
その後に車検時に無限のグラスウールマフラーで排ガスがかなり溜まってたのでレックス施工。
半年に1度のタイミングでやってるので3回目です。
冬場はアイドリングも長いので汚れてるので、施工後は結構効果が体感できます。
モティーズのパワーチャージャーも投入して相乗効果です。
ついでに友達の車も施工。
ってか、レックスの施工って排ガス白いから面白半分。
で、帰って来て昨日のアメートーク観てる内にいつの間にか寝落ち。
感想としては、家電芸人内容が薄かった気がする。
あと、女の子大好き芸人は何故ケンコバ呼ばないのか疑問に思う。
もしかしてケンコバこの内容だとゴールデンに不向きだったのかな・・・。
今日ははらちゃん観て朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2013/03/23 20:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

2100円

2100円

こんばんは。
今日は朝方までビデオ鑑賞して、軽く寝たら昨日ねんざした左足首が激痛。
昨日はそんなに痛くなかったのに今朝になったら二周りくらに晴れてたし。
とりあえず出掛ける予定キャンセルして薬局に行ってシップとサポーター的な物を買いに行きました。
行く途中に痛くてクラッチ奥まで踏めなかったり、半クラ状態でクラッチ重すぎて足が跳ね返ったりして5回くらいエンストしたし・・・。
こんな時に強化クラッチは泣けてきます。
で、帰ってきてソファに横になりながら夕方まで安静状態。
色々作業したい事があったけどとりあえず夕方にオイル交換。
車検上がり初めてボンネット開けたらやっぱりファンベルト新品になってました。
あとはオイル抜いてる間にヘッドライト磨きました。
やっぱりヘッドライト綺麗だと車が新しく見えますね。
で、今週投入したネオバ。
ネオバ様々です。
ついでこないだ届いた、診断コネクタにぶっさしてBluetoothで前のいらないスマホ使って色々表示させようと思ったけど今日は断念。
先にスマート固定するヤツ買おうかな。
とりあえずイメージ画像です。
そう言えばグリーンジャンボの抽選結果みたらま2万円分買って300×7枚で2100円・・・。
最悪。
サマージャンボに期待。
ってか、マジ足痛い。
もしかすると初ねんざかも。
薬局のおばちゃんが冷やせばいいって行ってたから病院行かずに冷やしてガマンしよー。
今日はdinnerとガキの使いと日曜芸人観て、明日は午後から仕事なので朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2013/03/17 20:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
タンリタンリ * あきらんRあきらんR *
三十爺三十爺 KANEKANE
こうえもんこうえもん ジャムおじさんジャムおじさん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる