• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

遂に導入

遂に導入
こんばんは。
今週はふと思ってネットでドライブレコーダー買っちゃいました。
条件としてはルームミラー付近に付けるので、シガーソケットからの配線隠すのが面倒そうなので、充電タイプの内蔵バッテリー、フルHD、夜も撮れるように赤外線付きの条件で探したら画像の機種になりました。
コンパクトで、画質もよくていいんですが、難点としては正規の詳しい説明書が外国語のみで、翻訳した日本の手作り感満載のかなり簡易的な説明書ってゆう・・・。
後はパネルが柔らかい感じだけど、タッチパネルじゃないからそこら辺は妥協。
で、今日はマイクロSDゲット。
勝手に上書きするので、大事な所だけ写ればいいので容量は低いやつで。
そうそう今週ショップからイベントの案内が来てました。
最低9馬力・・・。
NAだとちょっと難しいッス(´・ω・`)
でも、イベントはちょっと興味あるけど来週の土曜日曜はかなりの確率でヒッキーの予定。
まぁGT6は既に予約済みなので発売日の5日から夜中までプレーしそうです。
そう言えば今週うちの部署の女の人が研修に行ったんですが、スリッパを『なめこ』のキャラ物履いて行くってゆう物凄い画像がラインで送られて来ました。
社外研修にこのスリッパとかハートが強過ぎます・・・。
明日は朝一でSPECの最終章観に行って来ます。
結局今日も天気だったのに、気温が上がらず寒くて洗車出来なかった。
やっぱり明日高圧洗車場でパパっと洗って来ようかな。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。

Posted at 2013/11/30 20:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

買っちゃった

買っちゃった
こんばんは。
昨日は久し振りに金曜に定時だったので、まったり家でピザ食べながら軽く宅飲み。
宅飲みって好きなだけ呑んだ後に直ぐ寝れるからいいですよね。
っと言っても、昨日はそれ程呑まずに3時頃まで軽く騒いでましたが・・・。
因みにピザはストロベリーコーンズとナポリの窯の冬限定のフォーシーズンズと本ずわい蟹と海老の何チャラ?
アルコールも入ったので軽く寝て午前中は11時からテレビでJAFグランプリ観戦。
HSVが今年で終わりなんて本当に惜しいですね。
HSVを排気量2.2~2.5Lにデチューンして350万円くらいで市販車で発売したら絶対買うのになぁー。
そう言えばおととい注文してたモティーズのつなぎが届きました。
カッコイイけど、ちょと高かったので着るのももったいない気がしてきた・・・。
明日は楽天の優勝パレード行きたいけど、絶対混むので交通手段が鉄道に限られてるのでかなり迷ってます。
絶対帰りも混むだろうし。
それとも大人しくテレビでJAFグランプリ2日目もテレビ観戦してた方が無難なんだろうか・・・。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2013/11/23 20:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

寒いー

寒いーこんばんは
最近は寒く何をするにもやる気もなくヒッキーです。
水曜日頃までは土曜か日曜に絶対洗車するって意気込んでましたが、結局昨日は午前中は遊びに出掛けて、午後は暖房器具出して朝までビデオ鑑賞のパターンです。
寒いからお湯で洗車したいなぁー。
雪降る前にきっちりボディコーティングしたいし。
スタッドレスは来月半ば頃の交換予定だけど、その前に車高調外して無限足の冬仕様にしなきゃ・・・。
そう言えば会社の来年のカレンダーの予定表のサンプル見してもらったら年末年始の休みが8連休と休みがいつもよりちょっと長めの休みなので楽しみです。
子供のカレンダーの曜日的に休みが長めになるみたいですね。
画像は昨日ゲットしたONE OK ROOKのアルバムとスキャンダルのアルバムです。
ワンオクはやっぱりClock Strikesとかたまらないですね。
おやすみです。
Posted at 2013/11/17 19:34:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

3連休だと思ってた

3連休だと思ってた
こんばんは。
火曜日まで週末は3連休だと思ってましたが、土曜は普通に仕事でした・・・。
で、昨日は日本シリーズで楽天が大手がかかって更にマー君が先輩だったので、仕事帰りに会社の友達とこないだ行ったスポーツバーに行って来ました。
狭い店内なのに思ってたより激混みで、1時間半で居酒屋で飲み直す事に・・・。
まぁ昨日はまさかの敗戦だったけど、今日は勝たなきゃ。
ってか、巨人の選手に比べたら選手とかかなり地味なのに毎試合先制点取るのはちょっと凄い。
今日は朝一で買い物に出掛けてSPEC ゼンを観て来ました。
今月末にまた公開する完全完結のコウも絶対観に行かないと。
しかし戸田恵梨香は細過ぎる・・・。
午後からはテレビでスーパーGT観戦。
まぁレクサス陣営のZENTをシリーズチャンピオン取らせる為のフォーメーションプレイで、唯一のチャンスだったケーヒンが残念でした。
昔日産陣営のニスモもやってたけど、マジ止めてほしい・・・。
見てる方もお情けで勝った感じがかなりするし。
今日は日本シリーズ観て明日も休みなので朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2013/11/03 20:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
タンリタンリ * 三十爺三十爺 *
あきらんRあきらんR * KANEKANE
こうえもんこうえもん ジャムおじさんジャムおじさん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる