• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

放置プレー

放置プレー
こんばんは。
今日は午前中はぷらっと出掛けて、午後から今年初めて真面目に洗車しました。
で、去年のま11月頃買った通販で少し前に流行った水圧で伸びるホース使って無い事を思いだしてたので、蛇口に装着。
今更だけど結構このホース使えますね。
今日はブリスNEOでコーティング。
それと先週Amazonのタイムセールで定価12000円程のアクアドリームって言うコーティング剤が2700円で販売してて、楽天で調べても相場5000円以上だったので衝動買いで購入。
で、金曜のAmazonのタイムセールでまた販売してて、2500円と更に安くタイムセールで販売してたので、悔しいのでもう1本購入してやりました(ノД`)
明日か明後日なには届くかな?
むしろまだ使ってないのでアクアドリームってどーなのよ?
って感じですけど・・・。
今週は29日は普通に出勤で、GWは3日からとカレンダー通りですが、連休を楽しみに頑張ります。
おやすみです。
Posted at 2014/04/27 20:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

新しいR

新しいR
こんばんは。
一昨日は午前中出張後直帰で、昨日は有給使って勝手に3.5連休つくりました。
さて今週の月曜日にやっと新しいナビを取り付けましたヽ(^0^)ノ
経緯を言いますと増税前の3月末に前のストラーダのインダシュF965がモニターが中途半端な所で止まって壊れました。
はい、モーター死にました・・・。
6年で3回目ッス。
せめてモニター開いた状態でモーター死ねば良かったのに。
で、今回も修理に出そうと思ったら店長の
「新しいの買っちゃいなよー」
の一言と、後4日で増税って事もあってHDDに2000曲位入ってる音楽データを諦めて、ストラーダの今流行りのSDナビのハイスペックモデルの?Rシリーズ買っちゃいました。
ってか、パナソニックではもうインダシュモデルは発売してなかったんですね。
全然知らなかった。
因みに以前使ってたFクラスのF965の『F』の意味はファーストクラスの頭文字の『F』なんだとか。
当時30万円程度しましたが、今は12、3万円とかでハイスペックモデルが買える時代なんですね。
むしろ新しいナビの箱が小さいと思ったら助手席の下に付けてたチューナも今はナビ一体型なんですね。
ってか、シビックの楽ナビ、サイバーナビ、ストラーダ、ストラーダと通算4台目ってゆう・・・。
とりあえず今度はモニターも壊れる事はないので長く使えそうです。
お金は3月中に払ってナビもショップに2日後に来てましたが、店長が工賃で3000円でいいから平日に来てとお願いされたのでなかなか時間が取れず1ヶ月後になりました。
で、安心のサンディスクのSDカードと純正保護シート購入。
ナビは画質は満足だけど、SDナビのナビ機能は明細な所は出ないのは知ってましたが、機能がHDDと天と地の差がある・・・。
ハッキリ言ってポータブルナビと変わんない。
音も前のナビの方がまだ良かった感じ。
タッチパネルはスマホも普及したせいかだいぶましになりましたね。
あと、ナビ表示だと画面がゴチャゴチャし過ぎかなぁー。
内蔵メモリにCDも録音できるけど、前のHDDナビだと会社に行くまでにアルバム3枚位は録音できたのに、今は6トラック程度しか録音終わらない。
むしろ曲流しながら、録音するんですが録音終わる前に曲の方が終わるって言う遅さ・・・。
やっぱりサイバーナビかケンウッドの彩速ナビにすれば良かったかもー。
ナビにドライブ診断って項目が有るんですが、昨日まで好き放題走っててはほとんどEランクですが、今日は出掛ける約束があって1日出掛けてましたが満点だったので、明日の総合評価はAランクですね。
何でこんなにエコ運転かと言うと飛ばすとCD録音終わる前に目的地に着いちゃいますからね(ノД`)
明日は洗車しようかなぁー。
おやすみです。


Posted at 2014/04/26 19:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

あれれー

あれれー
こんばんは。
今週ってゆうか先週は新年度の忙しい合間を縫って何とか2回会社の友達とカレーを食べに行けましたヽ(^0^)ノ
むしろ常連過ぎて店員のインド人に笑われます。
そう言えば今年は4月1日のエイプリルフール忙し過ぎて忘れてたー。
ってか、色々有り過ぎッス・・・。
とりあえず今年度から月に一度計画有給取って良いことになったので甘えて明日休み取っちゃった(*´Д`*)
数年前の自分の会社では絶対に有り得なかったなぁー。
むしろ4月から会社名変わったからかもー。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2014/04/06 19:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * タンリタンリ *
こうえもんこうえもん * あきらんRあきらんR *
kou@EP3&軽kou@EP3&軽 プーCHANプーCHAN

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.