• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

少し前(盆休み期間中)のお話(-゜3゚)ノ

少し前(盆休み期間中)のお話(-゜3゚)ノ 自分の職場、
結構長い盆休みだったので、松江に住んでる友達とドライブへ出かけてきました。(^-^)b

道の駅巡り、
鉄ちゃんしか行かないであろう有名な駅、
さらに三次ワイナリーへ。
松江で友達と合流、
国道54号を南下。

道の駅『赤城高原』をえて、55号を走り『グリーンロード大和』へ。

マタタビドリンクがありましたが、さすがにビビりやめました(爆)

で、
375の国道を走ったのですが、有名な駅『宇都井駅』に行こう!と計画してたので、バイパスを外れ、旧道へ。

これが酷道の始まりでした…(O.O;)(oo;)

狭いわ、見通し悪いわ、しかも大型ダンプは来るわ、待避場所なければ通行不可能なくらいに感じました。
ようやく『宇都井駅』へ到着。

何が有名?これ知ったのはテレビ番組の面白珍百景!高いとこにある駅なのに、エレベーターがなく、階段のみ。地元の方もお年寄りも階段のみ…(O.O;)(oo;)
登りました…鉄ちゃんノートがあり記入(爆)
あ、自分、鉄ちゃんではありません(核爆)

あいにく着いた5分前くらいに汽車通過してしまっていて残念でした。
1日、数便しかないんで、シャッターチャンスはなかなか難しいんでしょうね。(^o^;)

その後、62号を通り、再び54号へ。
『ゆめランド布野』へ立ち寄り、三次市内へ。

自分、三次は初上陸(笑)
三次ワイナリーへ立ち寄り、お土産のワインを購入。ユーホーという名のホームセンターに立ち寄り物色(爆)横にバックスもありました。

で、庄原市を抜け、183号→ 314号→で『奥出雲おろちループ』へ。

だが…豪雨で高速ワイパー車から降りる事が不可能の為、通過(爆)

25号→24号で松江に帰ってきました。
(*^-')b

今回、三次に行って思ったのは雰囲気が地元とそっくりだったということかな(笑)

でも、逆にそこがよかったのかも。(^-^)b

しかし、松江経由の下道は遠かった…自宅へ帰宅したのは20時回ってました。

たまには、こんなドライブもありかな?と思った1日でした。

ちなみに実行日は19日(金曜日)です。
皆さんは休みが明けてお仕事中だったかなと(^o^;)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 09:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:01:52
毎回思う・・・たけちゃん、元気だ!

その元気分けてください(笑)
1ポイント行きなら可能ですけど
色々めぐる元気がない・・・(涙)

合○○・・・いいなぁ~(笑)
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~(爆)



コメントへの返答
2011/08/28 22:15:49
え?
充分元気じゃないですか~。
智頭まで行く元気は僕にはありませんでしたよ(爆)
(゚~゚;)


合○○?

あぁ!合掌( ̄人 ̄)
違う?(爆)

うーん、今回、
収穫する事が出来なくて非常に残念無念です…(T-T)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何気に片側交互通行工事の信号待ちしてたら、対向車にオート三輪が参上!!Σ(゜д゜;)走ってるオート三輪見たの初めて。興奮したわ~♪」
何シテル?   09/12 19:33
車ネタほとんどありません。気が向いたら書く程度の何気ない日常のブログです(^-^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オフ等お会いした事のある方、コメント絡みのある方、こちらからもお誘いさせて頂きます(^^)/


※ブログ未登録の方、足跡のみでコメント絡みがない方は、いきなりお友達申請されてもお断りさせていただいてます。m(__)m
24 人のお友達がいます
アルフアルフ カシーカシー
STAGSTAG けいん@けいん@
TE27TE27 KoukiKouki

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
前車GDフィットを、 もらい事故で廃車。 突然のお別れ…(ToT) 悲しみにくれる中の次 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
カタログで一目惚れし、 KENSTYLEのフルエアロにしてました。 リア羽根が好評でした ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
SiRではなく、VTiでしたが、130馬力のVTECエンジンで高回転まで回り、吸排気と足 ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
普通二輪免許取得後、5年間共に過ごしたバイクです。色んな所にツーリングに行きました。(^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.