• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せきとりのブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

新ディーゼルエンジン♪(*´∇`*)

新ディーゼルエンジン♪(*´∇`*)新しい7シリーズではなく3シリーズの新しいディーゼルエンジンを体感してきました。

184ps➡190ps

380Nm➡400Nm

高速道路と一般道路走りましたが違いが全くわかりませーん

Posted at 2016/08/26 17:03:34 | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年07月29日 イイね!

GS300h♪(*´∇`*)

GS300h♪(*´∇`*)会社の同僚が所有しているレクサスGS300hを試乗させてもらいました。

京都~大阪の高速道路と一般道路


◇気に入った点
・運転席と助手席のシートから冷風が出る
・ボディ合成が相当高く、サスペンションのチューニング完成度も高い。
・ハンドリングが非常にシャープ。

◇悪かった点
・エンジンが非力


わが320dと比べるとエンジンはダメダメですが足回りは勝っていると思います。内装や装備も320dよりはるかに質感が高く、優れています。

足回りの良さは秀逸で、高速道路でかなりの速度をだしても非常に安定しおり、怖さが全くありません。


イヤーなかなかよいクルマですがエンジンが非力過ぎるので
GSは個人的 には350か450hがオススメです。

Posted at 2016/07/29 10:28:09 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年06月05日 イイね!

お化粧しました♪(*´∇`*) 

お化粧しました♪(*´∇`*)  神戸六甲アイランド「BMW専門店スタディ神戸」にお邪魔してお化粧。

わかりますか~?


Posted at 2016/06/05 22:08:27 | トラックバック(0) | BMW | 日記
2015年10月18日 イイね!

C220d試乗しました♪(*´∇`*) 

C220d試乗しました♪(*´∇`*)  販売好調のベンツCクラスにもクリーンディーゼルモデルが追加されたということで試乗してきました~






C220dアバンギャルドです。





BMW320dより静粛性が高く、ディーゼルだと気づかない人もいるのでは?


加速スムーズでステアリングの応答性も良いです。


320dと比べても遜色ない素晴らしいクルマだと思います。


フォルクスワーゲンのおかげですっかり地に落ちた(?)クリーンディーゼルですがベンツやBMW、ボルボやマツダには復権をかけて頑張ってもらいたいです(笑)






来場記念にバッグをもらいました。





ティッシュボックスと水筒やペットボトルがそのまま入ります。





ティッシュは横のファスナーから1枚ずつ取り出すことができます。

これは便利♪




◆おま毛◆


リクシルのショールームでいただいた錦織選手のクリアファイル♪



Posted at 2015/10/18 19:32:47 | トラックバック(0) | MB | 日記
2015年08月09日 イイね!

入院しました(´・ω・`)

入院しました(´・ω・`)納車後、1ヶ月も経たない320dくんが入院しました。


金曜に乗って以来、土日はお休みの予定だった320dくん。





本日自宅のガレージ付近にいた嫁が、「クルマから音してるよ」


そんな馬鹿なと思って外に出て車に近づいてみると確かに何か動いている。


エンジンではなく、エアコンが回っているような音がしました。


慌ててドアロックを解除したとたんに音は鳴りやみました。


試しにエンジンをかけてみるとかかったのですがバッテリーがかなり消耗しているとのメッセージが。


もう2000kmを超えて充電も充分だと思っていたのですが2週間くらい前からエンジン始動時に同様のメッセージが出るのでアイドリングストップ機能を使用するのを控えていたのですが、どうやら停車中にエアコンが動いていたことが原因のようでした。

ディーラーに連絡し、持ち込んだところコンピューターのプログラムを書き換えます、時間がかかるので暫くあずからせてくださいとのことでした。

で、代車は320i。

ガソリンエンジンの2リットルターボです。

中国道池○の入口交差点から国道176号バイパスで猛ダッシュをトライしてみました。

なるほど高回転までスムーズにエンジンが回って気持ちイイです。

アクセルをベタ踏みしてもまったく怖さはありません。

全開にしなくてもグングン加速していく320dに比べるとかなり非力な印象です。

トルクの差がはっきりと体感できます。

代車はパドルシフトがなかったのでシフトダウンはやむを得ず、マニュアルグリップを操作しましたが、これがまた扱いやすいですね。

左に倒した状態で進行方向に倒せばシフトダウンする仕組みで、とても理にかなっており、どこかのバカなメーカーのように手前に引いてシフトダウンする仕組みでないところが流石です。

それにしても燃費が悪すぎ~

Posted at 2015/08/09 17:14:28 | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

許してやったらどうや 素直な気持ちになったらどうや 歌舞伎役者になったらどうや それは本気であんたを愛してるからなんや もう1度やり直し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015年 新兵器♪(*´∇`*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:23:47
2012年 新兵器♪(*´∇`*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 10:36:11
せきとりさんのBMW 320d M Sport 
カテゴリ:BMW
2015/07/17 12:26:01

お友達

101 人のお友達がいます
MakotooMakotoo * 350papa350papa
KaffyKaffy CAPCAP
mamezo7mamezo7 アマニョアマニョ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願の初BMWです。 燃費重視でクリーンディーゼルを選びました。 3シリーズ40周年 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
初めてのYAMAHA、楽器屋さんのバイクを購入しました。 なかなか乗り心地が良く、静か ...
レクサス IS レクサス IS
2007年4月、2年半ぶりに東京から関西の生活に戻ることができ、再びクルマ通勤が始まりま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
6台目のクルマ。 オデッセイを売却した金でカミさんに買い与えました。関西と東京の二重生活 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.