• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ジューダス・プリースト 福岡

ジューダス・プリースト 福岡 昨日、ジューダス・プリーストの日本公演初日に行って参りました。

でもライブは楽しみにしてるものの、最後のワールド・ツアーと公言されてるだけあって、私を含めオールド・ファンは少し複雑な気持ちが織り交ざっているのは言うまでもない...かな?


で、Rapid Fire で幕を開けたライブはバンドの集大成的意味合いもあり、多くのアルバムから厳選された名曲で構成されていて、曲毎に収録されたアルバムのジャケがドラム後方に映し出されるのですが、それを感慨深そうに眺めているロブさんが印象的でしたね。


前半はやや押さえ気味なパフォーマンスで多少不安になるも、そこは老体に鞭打ってステージに上がってる訳ですからペース配分はとっても大事。
中盤からはどんどん調子を上げて行き、ホール全体を大盛り上がり大会にしてくれました~♪
(客の数がちょっと残念でしたが...)
しかも2時間半も演っちゃったんだから凄いよ♪


今回ばかりは色んな想いが込み上げて来るんだろうと予想してましたが、意外とそれほどではなくってオープニングから静観出来てたのですが...

ただ昨年の震災の件もあってか、アンコール時に日の丸を背負って登場したロブ・ハルフォード氏を目にした瞬間だけはダメでした。
も~泣けちゃって泣けちゃって...ホント、ちょっとした事ですが神の気持ちが有難いな~と。

今日はその時の曲を聴いておりました。


You've Got Another Thing Comin' ♪


日本ツアーは始まったばかり、この後の神戸と広島にも行くつもりだ!
しっかりMETAL GODの勇姿を目に焼き付ける為に...
ブログ一覧 | LIVE | 日記
Posted at 2012/02/08 23:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 01:50:37
この、ブログ読んだけで、涙腺緩んでしまう(T-T)

神戸が楽しみ♪
コメントへの返答
2012/02/09 21:28:03
その調子じゃ、当日思いやられますな~
前の方だし、泣いてばかりじゃいられませんよ~(笑)

めたるだっどさんも広島行こうよ~♪

そういえば、WOWOWでこんなプログラムがあるみたいですね。
これは見なきゃ!
http://www.wowow.co.jp/music/loudpark/
2012/02/09 08:27:24
だっどさんと同じく・・・・・・同様に・・・・・・涙腺やばいです。

神戸が楽しみです♪

宜しくお願いします~!
コメントへの返答
2012/02/09 21:38:09
思い出しただけでいまだにウルウルして来ちゃいますよ(笑)

神戸は満席ですからね~熱い夜になりそう!

その後、冷たいビールをググッと♪
あ~楽しみ!
2012/02/09 22:42:16
デストロイヤーさんの感動がリアルに伝わります。

仕事が忙しくて土曜日のの事、忘れてました。

胃の調子もエエしうまい酒が飲めそうです。
コメントへの返答
2012/02/10 09:45:31
今度は神戸で感動を共有しましょう!

今は超繁忙期ですからね~(^_^;)
神戸&広島への参戦はほとんど暴走行為なんですよ(笑)

ほんと美味しい酒が飲めそう♪
楽しみにしています。
2012/02/10 01:27:18
そうなんよね~
うちは、まだ光をつないでないんで、観れない><

このまえも、「極悪レミー」あったのに観れんかった><;

ひろしま・・・・・・・・・・
行きたいけど・・・・・・・・
生活が・・・・・・・・・・・・・^^;

感動は、1回だけで、我慢しとく><
コメントへの返答
2012/02/10 09:56:18
光?
うちも繋がってないけど...

たまに美味しいプログラムがあるんだよね。
今回は7時間強だから期待出来そう♪

やっぱり独り者の特権ですかね?(^_^;)
とにかく神戸で盛り上がりましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

30過ぎてからKRCに出会い走りに目覚めた 遅咲きヤローですが、ヨロシク御願いします。 運転は大好きなのですが、サーキットは苦手です。  なにせ慣熟走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

走りは大好きですが、メカ音痴の私です。
困った時に助言頂ける方、歓迎致します。
29 人のお友達がいます
ELANELAN * キッチョムキッチョム
メタ♪カレーメタ♪カレー 午前爺様午前爺様
tazzy!tazzy! SON OF SATANSON OF SATAN

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014年4月に先代GC8からの箱換え
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
結構金をつぎ込んだ車。 いろんな世代の人に人気でした。 '03 ロードスタージャンボリー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
26歳で新車で購入。 この頃は景気良かったな~
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
FDと交換で入手

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.