• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越後のおやぢ'のブログ一覧

2008年10月23日 イイね!

とうきょしゅっちょ

とうきょしゅっちょ急遽の東京しゅっちょ。
明後日にはまた東京にくるのにな~と思いつつ晩酌しながら眠ります。
Posted at 2008/10/24 01:03:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | あるこほる | 日記
2007年12月19日 イイね!

ぽん酒

ぽん酒普段の自宅では発泡酒ドリンカーの私ですが、12月に入ってから忘年会が続き、いつもの発泡酒350mlでは物足りない身体になったようです。
あるこほるを求めて冷蔵庫を開けると以前買ったまま冷蔵庫に放置されていた日本酒を発見。

この酒は「ふなぐち菊水」という酒で、新潟の新発田(しばた)市でつくられている酒。
俳優の三田村邦彦さんの出身地でもあります。
甘くて飲みやすいのですがあるこほる度数19%でけっこう効きます。日本酒のスクリュードライバーみたいな感じかな。
これを書きながらちびりちびりやっていますが早くも目がうつろ(笑)
ウイスキーならボトル1本は平気な私ですが、日本酒だとカップ酒1本で逝きます。
やっぱり日本酒は苦手です。
Posted at 2007/12/19 23:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | あるこほる | 日記
2007年12月14日 イイね!

よっぱー

よっぱー忘年会二日目
明日は朝からクライアントの相手をしないといけないので会社近くのヘルスセンターにお泊まり。
二次会キャンセルしてきたのにここでも飲んでたら意味なしであります。
昨日仕入れたLED、気になりつつもどうしようも無し。
日曜に休めるよう頑張ろう。
Posted at 2007/12/14 23:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | あるこほる | 日記
2007年08月01日 イイね!

ごくうま!

ごくうま!ビールのおいしい季節になりました。正確には発泡酒ですけど、アルコールを飲まない一族出身の嫁が琥珀色で泡が出るアルコール飲料を全てビールと呼ぶので、我が家ではこれもビールです(笑)
本日は、30度を超え、梅雨明け宣言のなされていない新潟でもいよいよ本格的な夏が到来した模様。
汗かきのくせに夏大好きの私なので、今度の日曜日はビールと呼ばれる(笑)発泡酒を大量に持って海に行ってこようと思います♪
Posted at 2007/08/02 00:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | あるこほる | クルマ
2007年06月28日 イイね!

出張帰り

出張帰り本日は金沢出張でした。というか今現在も出張中なのですが(笑)

前回はブログに書いたとおり、プリウスで金沢入りをしましたが、やはり往復七時間のドライブは疲れますので今回は電車に乗っての旅です。

新潟から金沢間を連絡する電車は急行しかなく、さらに日に何本もないので不便このうえないのですが、業務を終えてからの片道三時間の旅はちょっと早い晩酌タイムとなり、私の密かな楽しみだったりもします。

今、ちょうど電車が金沢を出たところ。
ビールを飲みながらカーグッズマガジンを眺めて、次の車いぢりの企画でもたてましょかね(笑)
Posted at 2007/06/28 16:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるこほる | クルマ

プロフィール

「@thermal(tomoki) タイヤが二つ少ない車ですね^^」
何シテル?   08/03 15:13
2005年に3年落ちのHR-V(JS)を中古で購入して、今更ながらにいぢくってます。 「ちょしぼっこし」は新潟弁で「いぢくりすぎて物を壊す」の意味です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2011.夏 HR-V Offline-Meeting猪苗代申込み(終了) 
カテゴリ:HR-V関連
2011/06/12 03:12:27
 
HR-V取扱説明書 
カテゴリ:HR-V関連
2009/07/19 16:19:26
 
Honda User's Voice 
カテゴリ:HR-V関連
2008/11/29 11:58:43
 

お友達

バッチコイです^^
60 人のお友達がいます
ちゅんさんちゅんさん ちいみつちいみつ
ココナッツ・ワンココナッツ・ワン shi-shi-shi-shi-
muChumuChu FLHFLH

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V HR-aV号 (ホンダ HR-V)
お金をかけないでいぢるつもりが。。。 チリが積もってチョモランマ(笑)安物パーツ合体ロ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
HR-Vの前に乗っていた車。 フルタイム4WDで走りもよく大好きな車でした。 走行距離も ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大昔の愛車、2サイクル3気筒550CCのジムニーです。 当時はまだ珍しかった四駆クラブで ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
平成8年から平成13年まで乗っていました。 低速トルクがあって足回りも良く乗りやすい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる