• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越後のおやぢ'のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

でかい!

でかい!昨年10月にレーダー探知機を購入したばかりなのに、早くも買い換え。
前のセルオートのレー探は、EL画面が綺麗で全て音声案内で気に入っていたのですが、いかんせんGPS機能が無い。
最近、私がよく使用する高速道路区間のオービスがループコイル式に切り替わってきており、これまでは探知できていたものが探知できなくなってきています。
もう少しすると長距離遠征があること。7月には家族旅行に行くことを考えるとなんとも心許なく思っていました。
たまたま、ヤフオクを見ていたら、最近、レー探各社のモデルチェンジにより、型落ち新品のユピテルEG-V461が破格値即決で出品されていたので、思わずポチッ。
最近のGPSレー探のようないたれりつくせりの機能はありませんが、レー探本来の機能は十分。ただ、音声案内が今のレー探よりも少ないのが少し寂しいかな。

それにしても、このレー探。でかいし重いな~(汗)
Posted at 2008/04/30 23:18:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | HR-V | クルマ
2008年04月29日 イイね!

朝の散歩

朝の散歩今日はナゼか6時前に目が覚め、やることもないし久しぶりにウオーキングをしてきました。
朝の空気はキモチイー。おまけにウグイスの鳴き声もココチイー。

家の裏のちょっと丘になっている所から眺める田園風景。
GWには田植えが始まり、その後は辺り一面緑のジュータンになり、心癒されます。
歳をとると自然回帰をするといわれますが、歳のせいかなヤッパシ(笑)
Posted at 2008/04/29 08:26:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2008年04月27日 イイね!

企画倒れ

企画倒れ余っていたエーモン製リフレクターをリア置き型スピーカーに貼ってみました。
取り付けて眺めて、我ながらGOODアイディアと自己満足。
さて、今日のいぢりはオシマイとハッチバックを締めて気が付きました。
リアハッチのスモークガラスでおそらく反射しない事実。
まあ、私がやることですからこんなもんです(笑)
Posted at 2008/04/27 20:44:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | HR-V | クルマ
2008年04月26日 イイね!

朝から晩までケツいぢり

朝から晩までケツいぢり今日はあいにくの雨でしたが、車庫にこもりっきりで腰がいたくなるまで車いぢり。
それもおけつを集中的にいぢった結果、写真のようになりました。
GWを使ってイベントまでに仕上げようと思っていたのに、せっかちな性分なのでやり始めると完成を見るまで休憩無しでつっぱしります(汗)
Posted at 2008/04/27 00:16:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | HR-V | クルマ
2008年04月23日 イイね!

いぢりの準備

いぢりの準備来週のイヂリネタ部品が届きました。
最近は車内いぢりのネタが無くなってきて、エクステリア、それもおケツ付近のいぢりが主流になっています。
ちょっと大仕事になりそうだな。うまくいくかな(不安)
Posted at 2008/04/23 22:32:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | HR-V | クルマ

プロフィール

「@thermal(tomoki) タイヤが二つ少ない車ですね^^」
何シテル?   08/03 15:13
2005年に3年落ちのHR-V(JS)を中古で購入して、今更ながらにいぢくってます。 「ちょしぼっこし」は新潟弁で「いぢくりすぎて物を壊す」の意味です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

2011.夏 HR-V Offline-Meeting猪苗代申込み(終了) 
カテゴリ:HR-V関連
2011/06/12 03:12:27
 
HR-V取扱説明書 
カテゴリ:HR-V関連
2009/07/19 16:19:26
 
Honda User's Voice 
カテゴリ:HR-V関連
2008/11/29 11:58:43
 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V HR-aV号 (ホンダ HR-V)
お金をかけないでいぢるつもりが。。。 チリが積もってチョモランマ(笑)安物パーツ合体ロ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
HR-Vの前に乗っていた車。 フルタイム4WDで走りもよく大好きな車でした。 走行距離も ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大昔の愛車、2サイクル3気筒550CCのジムニーです。 当時はまだ珍しかった四駆クラブで ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
平成8年から平成13年まで乗っていました。 低速トルクがあって足回りも良く乗りやすい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる