• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越後のおやぢ'のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

HR-V、全色制覇も夢ぢゃない?

HR-V、全色制覇も夢ぢゃない?琵琶湖オフ会の参加者が10台を越え、嬉しい限りです。

なにげに参加者リストを見ていて気がついたのが、今回、カラーバリエーションが凄い。
心待ちにしていた四国の姫様の参加によりホワイトが追加され、10色になりました。
同じ色は、ライトニングシルバーMとアクアグリーンM(希少色なのにね)だけなんですよね。
石川オフの時は、青色が無くて残念でしたが、今回はスーパーソニックブルーパールのta-zzyさんが参加されますしね^^
あとできれば、赤と黄色があれば12色になるなー。
赤い方は、2名が調整中なので、参加決定を心待ちにしてますよ^^

販売中止から5年たって全色揃ったら楽しいだろうなとだんだん欲が出てきました。
前期型が少なくなってきているので、前期型にだけ設定のあった色の方が揃うことはこの先あるかないか。今回がラストチャンスのような気がします。

黄色い方、どなたかいませんか?あと超希少色の紫の方も是非!
HR-V全色制覇を目指しましょう!

PS;同色でも全然OKですからね^^誤解無きよう(汗)
Posted at 2010/08/30 23:25:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | HR-Vオフ会 | 日記
2010年08月29日 イイね!

嫁様号インチアップ

嫁様号インチアップ先週の娘号インチアップに続き、嫁様号アルトをインチアップしました。

そもそも、このアルトは嫁様が私に事後承諾でかってに注文した車。
車にはまったく興味のない嫁ですが、唯一知っている新古車という言葉と、それが比較的お買い得という知人から得た情報だけで、知り合いのスズ○アリーナに「車種はなんでもいいからできるだけ安い新古車ちょーだい」と注文した結果、届いた車です。
車にグレードがあることすら知らない嫁様なので、それがアルトの最廉価版で集中ドアロックすらついてないこと、今時カセットプレイヤーしかついていないこと、走行距離は1000kmにも満たないものの、車検が2年間しかないこと等をトータルで考えれば決してお買い得と言えない車でしたが、嫁様的にはボディがピカピカしているだけで大満足な訳です。
さすがに、これぢゃ大損と思ったので、私の方からショップにCDプレイヤーへの換装とサンバイザーのサービス。それとオプションのABSをサービスさせましたが、それでも正直に言えばこの車には不満だらけでした。<今もうドーデモイイケドネ(笑)

前置きが長くなりましたが、この当時(今も?)のアルトは上位車以外は、タイヤサイズは12インチの80-135。
コーナーを曲がるときのタイやのヨレがひどく、タイヤも片減りばかりします。
嫁様は、ぢつは私よりも運転が乱暴でコーナーでのスピードが娘達が怖がるほど速いので、よくまああのタイヤで走れるものだと感心します。
今回、この嫁様の運転に対応したタイヤを!といふことで、娘号ゼストから外した13インチホイールに新しいタイヤをつけて、インチアップを施しました。
タイヤは、YHブランドのゼトロ13-65-155。
韓国メーカーのハンコックのOEMです。激安タイヤですが、なかなかどうして乗り心地良く、音も静かで良いタイヤです。
アルミホイールもゼストよりもアルトに似合っている感じでなかなかスポーティ。
これで、嫁様も安全・安心かな^^
Posted at 2010/08/29 10:42:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | クルマ
2010年08月24日 イイね!

娘号インチアップ

娘号インチアップ娘のゼストは、購入時に社外品アルミホイールに夏タイヤがついていてサイズは13-65-155でした。
購入したのが冬だったため、同サイズのアルミホイールとスタッドレスタイヤを新規購入しました。
春になって、夏タイヤに履き替えたわけですが、中古車ショップで長期間放置されていたせいか、タイヤの溝はそれなりにあるものの、ゴムが劣化してひび割れが入っているため、交換した方が良いとショップに言われていました。


娘号にかかる費用は、ガソリン代と車検費用は娘持ちですが、それ以外のメンテナンス費用は親持ち。安全にかかわるパーツなので買ってあげることにしました。<娘は安給料
で、自分の懐が痛まないとわかったとたん、どこで覚えてきたのか、ホイールの見た目が小さくてカッコワルイからインチアップしたいと娘がのたまってくれました。(汗)
サイズが大きくなるにつれ、タイヤ&ホイールは高くなりますので、ゼストスパークと同じ1サイズアップの14-55-165にとどめました。
購入はいつものフジコーポレーション。
娘には前回スタッドレスタイヤを購入した時に、ネットの車種別シミュレーションを教えていたので、さっそくそれを使って選んでいました。
私も独自にネットで良さそうなホイールを選んでいたのですが、娘の選んだホイールはそれと同じでした。
やはり、親子だなと思った次第であります(笑)
Posted at 2010/08/24 00:26:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 娘号 | 日記
2010年08月21日 イイね!

バタバタな日

バタバタな日今日は盆明け最初の週末。
午前中は、9月後半から一人暮らしを始める下娘のアパートの契約に行き、昼からはDラーへ訳ありの修理に。(理由は整備手帳を見てください)
それが終わって、散髪に行き、本当はその後に仕事に行く予定でしたが、時間が遅くなったので明日出社に変更して家に帰って来ました。
なんともバタバタとした1日でしたが、夕方になってようやく落ち着きました。

ただでもこの時期は、例年、イベント事が続くので、予期していなかったことが起こるとスケジュール調整でバタバタします。
・来週は、地区のBBQ大会設営
・9/4,5は毎年見に行っている県内開催のクラシックカーレビューに地元仲間と泊まりで出かけます。
・9/12,13は、下娘の引っ越し準備で家電、家具類のお買い物になりそう。
・9/18,19は待ち遠しい琵琶湖オフ会
・翌日は娘の引っ越しになりました。
・9月の最終土日は、おそらく義母と私たち夫婦で温泉旅行になりそう。
・10月の第1か第2週は友人夫婦と泊りの旅行。

こなしきれるかな(汗)

オフ会準備で車を整備したいのですが、なかなか時間が取れません。
もしかするとフクピカでさらりと磨いていくだけになるかも。
なので、私の車はあまりマジマジ見ないでくださいね(笑)


「琵琶湖オフ会の参加申込みについて」
オフ会の参加表明をブログ上でいただいておりますが、ここでの表明は参加申込みになりませんのでご注意ください。
正式な参加申込みは、告知ページにあるメールアドレスへ、必要事項を記入してメール送信していただけますようお願いします。
また、宿泊希望は、告知ページに記載のとおり、宿の手配の関係上、締めきりを8/22にしています。お早めに申込みをお願いいたします。
※宿泊したいけどスケジュール調整がまだ。。。という方は上記メールアドレスへ宿泊希望(仮)と書いて申込みしてください。その場合は、8/31までに最終結論を同メールアドレスの方へ連絡してください。
連絡がない場合は、宿泊キャンセルにしますので予めご了承ください。
Posted at 2010/08/21 19:02:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | クルマ
2010年08月13日 イイね!

HR-V 秋のオフ会告知!

HR-V 秋のオフ会告知!お待たせしました。
HR-V秋のオフ会告知です^^

1.日時・場所
(1)前夜祭
1)日 時 :2010年9月18日(土)15:00(集合)
2)集合場所:道の駅こんぜの里りっとう
http://ritto-konze-no-sato.or.jp/station/
3)宿泊地 :ごんぜの里森遊館
滋賀県栗東市荒張1-11 TEL 077-558-0600
http://ritto-konze-no-sato.or.jp/shinyukan/
(2)オフ会
1)日 時:2010年9月19日(日)11:00~17:00
2)集合場所:滋賀県立琵琶湖博物館 駐車場
滋賀県草津市下物町1091 077-568-4811(代) 
http://www.lbm.go.jp/index.html

2.参加資格
・HR-Vオーナー及び元HR-Vオーナーの方ならどなたでも。初めての方も大歓迎!
・ノーマル車、アブノーマル車を問いません。(アブノーマルな人はご遠慮ください)


詳細は関連情報URLを参照して下さい!
Posted at 2010/08/13 15:19:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | HR-Vオフ会 | クルマ

プロフィール

「@thermal(tomoki) タイヤが二つ少ない車ですね^^」
何シテル?   08/03 15:13
2005年に3年落ちのHR-V(JS)を中古で購入して、今更ながらにいぢくってます。 「ちょしぼっこし」は新潟弁で「いぢくりすぎて物を壊す」の意味です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2011.夏 HR-V Offline-Meeting猪苗代申込み(終了) 
カテゴリ:HR-V関連
2011/06/12 03:12:27
 
HR-V取扱説明書 
カテゴリ:HR-V関連
2009/07/19 16:19:26
 
Honda User's Voice 
カテゴリ:HR-V関連
2008/11/29 11:58:43
 

お友達

バッチコイです^^
60 人のお友達がいます
ちいみつちいみつ * muChumuChu *
時代おくれ時代おくれ * FLHFLH
ココナッツ・ワンココナッツ・ワン locoimportlocoimport

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V HR-aV号 (ホンダ HR-V)
お金をかけないでいぢるつもりが。。。 チリが積もってチョモランマ(笑)安物パーツ合体ロ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
HR-Vの前に乗っていた車。 フルタイム4WDで走りもよく大好きな車でした。 走行距離も ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大昔の愛車、2サイクル3気筒550CCのジムニーです。 当時はまだ珍しかった四駆クラブで ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
平成8年から平成13年まで乗っていました。 低速トルクがあって足回りも良く乗りやすい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.