• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姜のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:無人駐車場に止めているのでいたずらなどちょっと心配してましたが、駐車監視機能を利用して少しでも安心したいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:先に書いた通り、駐車監視機能がある点です。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 14:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月02日 イイね!

メインから妻号に・・・

まず初心者でもぶつけないだろうと思うくらいコンパクト。
Posted at 2017/05/02 21:18:04 | コメント(0) | EKスポーツ | クルマレビュー
2015年10月19日 イイね!

1年ぶりに・・・

プロフを変更したので、必然的に日記も更新することにしましたが、前の投稿見たら約1年前・・・・・

これでは日記じゃなくて年史です!

とりあえずは、前の車からの移植を済ませてから、うちの大蔵大臣にわからない程度の通勤快速仕様

にしようと考えてます。
Posted at 2015/10/19 13:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月13日 イイね!

燃費

今のところ通勤しか使ってない黒豆号ですが、ガスがなくなりそうになったので給油し燃費を計算したところ14.1Km/Lでした。

考えていたよりも燃費が良かったので一安心。まあそんなに急発進、急加速することもなかったのでこの結果だったのかなと思ったり・・・

こうなると高速使用での燃費が気になりますね。


それと明日こそ写真撮ってUPしたいなと思ったら雨っぽいです・・・



晴れたら洗車して撮影します。
Posted at 2014/03/13 00:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラパン | 日記
2014年03月11日 イイね!

報告

長く休眠状態でしたが、ちょっと復活します。

キューブは、3年前に飛び石でガラスが割れ、交換して乗っていましたが、先日また飛び石でひびが入りこれ以上の維持が厳しいかなというのと(ほかの修理個所もあるので・・・)会社の駐車スペースの関係からひな祭りの日にラパンに買い換えました。

一応ターボ付きのバージョンVという限定モデルらしいのですが、ネットで調べた販売時の装備と一部違う点が・・・たとえばリップスポやリアのルーフスポがなかったり・・・オーディオも訳わからん中華ステ(しかも故障箇所多数!)だったりとか凹み、傷多数でおまけに走行距離も16万超えとかなんかトホホな車両です。

まあ通勤&お買物&年数回の近場旅行位の用途なので今のところこれで十分だなって感じです。

納車後に早速下記メンテをしました。


エンジンオイル  SUSTINA 5W-30
ATF   SUSTINA
オイルフィルター
ワコーズ      クイック・リフレッシュ
燃料添加剤    エコフォースG
エアコンフィルター
エアフィルター 

納車時と比べエンジンの静穏化やシフトショックの軽減など見違える結果でした。前のオーナーが何もしなかった結果だろうとは思いますが・・・

あとブリザックのバリ山が13インチの社外ホイールに装着してありましたが、たぶん雪も大丈夫だろうって思ったことと、山がまだまだあるのでもったいないから、上のメンテをしたついでにBSのSNEAKERに履き替えました。

ナビは会社の人から頂いた2007年製のNV-M200を装着。ちょっと古いですが今のところ問題なく動いてます。私のラパンよりは新しいしね(笑)

5月に車検なので、その時にハブベアリングの交換とリアワイパーが故障しているので修理&近々に新オーディオのインストールを予定してます。


Posted at 2014/03/11 16:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラパン | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アイ D.A.D ロイヤル ステアリングカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/296878/car/2399094/8557596/parts.aspx
何シテル?   07/01 15:38
ラパン、ワゴンR、EKスポーツと通勤用に乗り継いで、先日エブリーワゴンに乗り換えました。 基本、通勤用なのであまり弄らないつもりですが、変な虫が疼いており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DA17のフォグをLED化してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 18:21:11
捨てアカかよ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 09:54:58
S660納車までの道のり。今だから言える事!皆さんに感謝♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 09:32:20

お友達

EKスポーツからエブリーワゴンに乗り換えました。中古だけどいろいろ情報収集中デス。

いろいろとアドバイスなどお願いします。
5 人のお友達がいます
total car shop GROVEtotal car shop GROVEみんカラ公認 AS13CC☆た~坊AS13CC☆た~坊
マティスマティス エスコ2エスコ2
keibokeibo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン バゴン (スズキ エブリイワゴン)
EKスポーツを妻の運転練習用に譲り、通勤スペシャル号を新たに購入しました。 ホイールはE ...
三菱 アイ 三菱 アイ
妻が乗っていたEKスポーツが調子悪くなったので、車両入替しました。EKは私の友人に嫁いで ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
平成19年4月末迄所有
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
平成17年3月迄所有

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.