• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月06日

筑波ジムカーナ場 運転練習MTG

筑波ジムカーナ場で行われた、運転練習MTGに参加して来ました。



フォトギャラは、こちら

黄色でGO!さんと、nopppさんは、あまりに表情が良いのでそのまま載せちゃいました。(ペコリ)
  *

天気も良くて、一日楽しめました。

あまりにも楽しくて、本来の目的を忘れて楽しんでしまった、自分にちょっと反省。
でも、何も気にしないで、自分の車を振り回して遊べる機会なんて滅多にないので、最初は、我を忘れて楽しんじゃってもいいですよね? (既に2回目なんですが。。。)

皆さんもいい表情をしていました。

*

さて、一日経って、冷静に思い直してみると、出来さんに言われた、ブレーキのやり方と、車がクルッと回頭する感じって、結局出来ませんでした。

熱くなって、ドカンとブレーキ踏んだまま、ハンドル切って、大アンダーとかばっか。

次回は、素早いブレーキで短時間に車速を落として、前加重をしっかりかけて、ハンドル切って、車がくるって回る感覚っを掴みたいなと思います。

自分が思った通りに車が動いてくれたら、楽しいだろうなぁ。

  *

黄色でGO!さん、企画・運営、ご苦労様でした。
出来さん、一日ありがとうございました。

また、次回、よろしくお願い致します。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/05/06 00:14:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

郵便物⑧。
.ξさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年5月6日 0:25
お疲れ様でした(^^)
今回は台数が前回の倍以上でしたか・・・大盛況で活気がありましたね♪

ムーブさんも相変わらず楽しそうに走ってたし、色々と試してましたね~

私も自分の課題がちょっとだけ見えて来ました。
やはり、ブレーキングが甘いです・・・
それと集中力ですね・・・午後はヘロヘロでした(笑)

また、ご一緒しましょうね(^O^)/
コメントへの返答
2013年5月6日 0:42
昨日は、気持ちよい疲れで、今日は、11時くらいまで、ぐっすりでした。

何しても安全っていいですよね。

こういう練習会で、皆な同じ車で、知り合いってのが、また楽しいですよね。

今回、何人かの方の横に乗せて貰いましたが、もっと、載せて貰いたいですね。

また、宜しくお願いします。
2013年5月6日 0:54
お疲れ様でした。
筑波ジムカーナ、とても楽しい一日でした。

私の場合、上手く走ろうと思っても、何故かアクセル踏み過ぎ変な方向へ・・・(汗)
マイロドに乗って頂き、出来さんの走りを見ると、雲泥の差を実感しました。(^^;)








コメントへの返答
2013年5月6日 3:54
お疲れ様でした。
出来さんが運転すると車の性能が上がったみたいになりますよね。
まだまだ、ポテンシャル引き出せてないんだなぁって感じます。
走り出す前は、「冷静に! 冷静に!」って思ってるんですが、最初のパイロン超えたら、頭真っ白になっちゃいますね。(笑)
2013年5月6日 0:55
こんばんは!

初コメ失礼します。

昨日はお疲れ様でした!

すごく天気も良くて、楽しかったですねヽ(^o^)丿

私も課題が残り、次回に持ち越しますが、
こういったイベントは、TRGとはまた
違った楽しさがありますねヽ(^o^)丿

またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年5月6日 4:07
たっち~123さん。
コメントありがとうございます。

たっち~さん、前にやられてたのですか?
スピンターンとか、とってもスマートに決められてた様に見えましたが。
2013年5月6日 2:04
お疲れ様でした^^
ネジ、緩んでないですが、いつも数本足りません(笑)しっかし、楽しかったですね~♪肩が筋肉痛で、、、ハンドルきり過ぎなので、次は加重移動だけで曲がる練習をします(謎
またご一緒しましょう(*^_^*)
コメントへの返答
2013年5月6日 4:12
お疲れ様でした。
本当に楽しそうに走られてましたよね。
自主的にターンの箇所増やしてた様に見えましたし。(笑)
ブレーキングドリフトっつー事ですか?
それとも、最初からずっと滑らせておいて、アクセルワークだけで、回っていくとか?(笑)

また、乗せて下さいね。
2013年5月6日 5:52
お疲れ様でした

ムーブさんもとってもいいお顔してましたよ

皆さん、童心に帰って、夢中で、ロドを操縦してましたもん
どんどん上手になるのが見ていてわかりました
コメントへの返答
2013年5月6日 23:28
応援に来て頂きまして、ありがとうございます。

僕もスナップ沢山撮ったんですが、皆さんいい笑顔でした。

みんな夢中で遊んでましたよね。
2013年5月6日 6:44
終わってみると、いろいろ考えさせられさせられます、、一ついうと、座学って大切だな、ということ、、やはり頭で理解することは大切です、からだがついていくには反復練習しかないですね、、また走りましょう(笑)
コメントへの返答
2013年5月6日 23:31
やっぱり考えながらってのが大事なんでしょうね。
見てると、くろたまくんとか上達が早い気がします。やっぱり若いと習得が早いんでしょうね。
自分らは、回転数で稼ぐしかないですね。(笑)
2013年5月6日 6:55
お疲れ様でした。
どうも運悪く参加出来ていないのですが、次回はぜひ。
みなさんうまいですよね。
羨ましいです(^^;;
コメントへの返答
2013年5月6日 23:33
2回とも応援ありがとうございます。
次回は、息子さんと一緒に、参加出来るといいですね。
せっかくのNR-Aですから、サーキットで遊ばないと。(笑)
2013年5月6日 9:51
こんにちは!

ジムカーナは2回くらい、遊びでやりました。

もともと、峠でイニシャル○の様な事をしてましたww

ちょっと前はサーキットにちょっとって感じで。

今回のようなジムカーナですと、
怖かった(制御に自信のない)部分が、安全に
練習できるのはいいですねヽ(^o^)丿

ちなみに左のターンが苦手ですw
コメントへの返答
2013年5月6日 23:38
やはり、かなり色々乗られてるって走りでしたよね。

僕も、ジムカーナは、
「広場にパイロン立てて、ちまちま走ってて面白いの?」
って思ってましたが、コース走るより面白いですね。
コースだと、やっぱりおっかなびっくりなのが、広場だと、限界超えるまで振り回しても安全ですから。
いやー。こんなに楽しいとは思わなかったなぁ。
2013年5月6日 11:32
お疲れ様でした。

天気もよく楽しい1日でした。

ブレーキの抜き方は少しわかったような、、、?

やはりみんなでやるジムカーナは最高にイイですね!

また遊びましょう♪(ピザは少しの間、見たくないです)



コメントへの返答
2013年5月6日 23:40
僕は、ブレーキ少し悩んでます。

もっと色々と練習してみたいです。
いくら試しても、壁に刺さらないのがいいですね。(笑)

ピザ美味しかったですよね。
僕は、また行きたいなぁ。(爆)
2013年5月7日 13:18
初コメ&参加者です。
お疲れ様でした♪

午前中はパイロンから遠目に挙動を感じて。。。なんてやっていましたが、午後からは楽しくて普通に走ってしまいました。(^^;
ロードスターは乗っても楽しいですね♪

今回お話出来ませんでしたが、次回ご一緒の時は絡んでくださいませ。
コメントへの返答
2013年5月7日 22:57
taketさん
コメントありがとうございます。

カリカリ走るイベントではないので、攻める人あり、ドリフトする人あり、車の動きを確認する人ありで、のんびり楽しいイベントでしたね。

こちらこそ、次回は、是非よろしくお願い致します。
2013年5月7日 14:07
お疲れ様でした!

赤ボディに白ホイール、決まってましたね。

気持ちの天気で、みんなとワイワイジムカーナ。
目を三角にしなくても楽しめる事が、しっかりと確認できました。(笑)
コメントへの返答
2013年5月7日 23:01
ありがとうございます。
イメージ通りのドレスアップが出来て嬉しく思っています。

思い思いに走れるイベントだったので、楽しかったですね。

ロードスターは、こういう所でも乗り易い車ですね。動きが素直だし、運転練習には最適です。

プロフィール

--2012/07/10更新-- 5月にNB2を手に入れました。純粋に自分の気持ちだけで買った初めての車かな。 これを機に、ロードスター友達を増やしたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021/12/05 ムーブから乗り換えました。
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の居住性を優先した車。 家族で出かけるには、良い車でした。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドライブ用のおもちゃです。
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
乗り心地優先で選択。 家族乗せて、のんびり走るには、いい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation