• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞さんのブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

大安吉日納車

8月2日お友達のマル運さんが来店です。


遠くからありがとうございます。
気をつけて帰って下さいね!




昨日8月3日大安吉日にアウディS1スポーツバックが、無事納車しました。






おもちゃです。

そのまま、お友達の所へドラレコとレーダーなどの移植しに行きました。


まずは、アイドリングストップキャンセラー


輸入車は、ホイールが汚れるので新品ブレーキパットを交換



やはり、Fと比べると遅い!
サブコン追加



寄って強化ブローオフ





以上追加作業です。







ジム終わってから深夜に引き取りです。





ようやく乗れる状態になりました。
深夜の作業松っちゃんありがとね。



小さいので、車庫にもゆったりはいります。
以上納車報告でした。













Posted at 2017/08/04 10:39:37 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

ISFを買い換えました。

ISFを買い換えました。6月に、ISFを急遽売却してしまいました。


オイル交換の時に、何気なくまだ5万キロ走ってないね。
中期型だし、売り時だよ。
それか、最後まで乗り潰しかだよ。
の囁きに、急遽売却しました。

自分も、1人しか乗らないしたまに、アクアが子供が乗ってる場合は嫁さんが乗ってました。どうしようかなと心の中で、迷ってた部分もあり、よし売却!
その為に、マフラー純正戻しです。




次の週に売却しました。


足が無くなり、当面の足車で20プリウスに。


よって、6月の浜定夜会はこちらで行くのをやめて、プリウスαで参戦。


この時は、全く乗る車も決めてませんでした。
ISFが無くなってから色々見て周りました。
プジョー308GTi
ミニJCW
アルファロメオジュリエッタ
フォルクスワーゲンゴルフGTi
メガーヌRS
最後に、見に行ったのが
アウディS1!
ちっちゃくて可愛くて意外と速くて面白い。
待つこと1ヶ月半。


買ってしまいました。
赤色の車に乗りたかったんです。
可愛い車から、メタボなおっさんです。
コーティングも完了です。



オプション
コントラストルーフ
赤キャリパー
クアトロステッカー
リアスモーク施工




8月3日大安納車予定です。

















Posted at 2017/07/30 16:45:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!6月14日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
そんなに前からやってたとは(^^;)





これからも、よろしくお願いします!

そしてFのオイル交換しました。



大量のリッター2800円のオイルを飲み込んでいきました。


Posted at 2017/06/07 22:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!

伊勢菓子博覧会2017

伊勢菓子博覧会2017昨日、伊勢菓子博覧会の出品展示に行ってきました。
月曜日の春の嵐が一転、快晴です。

朝一、プリウスαに積み込み。


三重県サンアリーナに向けて出発!
ゆっくり走って1時間40分で現地に到着です。


2時間程で展示完了です。



特別に三重県菓子組合様の巨大工芸見せて頂きました。
写真は、駄目だうですが素晴らしいです!
総重量12トンです。

お昼に終わって、修行先メンバーと親方でおかげ横丁に。



内宮お参り。



帰りに赤福食べて帰りました。



伊勢菓子博覧会21日いよいよ開幕です。

駐車場が少ないです。
道中の道路も狭いです。
かなり混雑が予想されます。

公共の交通機関をお勧めします。
出店者さえ使えません。
駐車場許可が有っても、17時以降しか使えない、通行許可も17時以降しか使えないことがわかりました。
使えるのは、タダで入場出来るだけです。
なので、撤収日に私は行きます(笑)









Posted at 2017/04/19 10:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

本日定休日

夜なべして、お菓子作ってます。


詳細は、また4月にでも。

今日は、講習会でした。



帰りに、α乗りのαWISHさんとコメダオフして来ました。



TRD仕様でかっこいいです。

ダッシュで帰って町内の役員会からの食事会


やきやで焼肉でした。

本日も、休みなのですが分刻みのスケジュールでした。







Posted at 2017/02/28 21:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@紺だけど銀 あっついよ(^^;)」
何シテル?   08/12 10:33
ゴルフと旅行が大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

納車されました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 22:25:05
2016.6月浜定夜会!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:43:46
リコール物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 21:35:06

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
コンパクトハッチ 外見はノーマル、車高も下げません。 このアンテナが何とかならないのかな ...
トヨタ プリウスα 小豆ちゃん1号 (トヨタ プリウスα)
ブラッキッシュレッドマイカ(3R0) 特別設定色 オプション LEDヘッドライト ナビ ...
トヨタ アクア 小豆ちゃん2号 (トヨタ アクア)
Poloにしようと思いましたが、免許取り立て初心者には莫大な保険料のためアクアになりまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車で購入 限定車GT-V ちょっとエンジン弄ったら、ATが壊れました。 2リッターツ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.