• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちまるのブログ一覧

2014年08月13日 イイね!

やばい!

お久しゅうございます。
忘れ去られてるであろう「ごちまる」です。

世間様は盆休みでR156北方面行きは渋滞の中、南方へ向けて営業車走らせてます。

たった今、昼食の為カレーのココイチで空腹感に任せて人生初の400gにチャレンジしてみましたが、腹がやばい事になりました。まるで、腹の中に子供が入ってる?って感じの衝撃です。
もう次回からは無謀な事はやめておこうと深く反省して営業車に戻りました。
しかし、そこでそれを上回る衝撃が!

そこには、奥さんが持たせてくれたおにぎりが入った保冷バッグがっ{(-_-)}
月1回有るか無いかのおにぎりを作ってくれてたのをすっかり忘れてました。

もう、食べられません。
こんな時に限って400g(≧∇≦)

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。

イ・エ・ニ・カ・エ・レ・ナ・イ(滝汗)
シコウカイロテイシ|*|

Posted at 2014/08/13 14:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | おいしいぞ~ | グルメ/料理
2014年04月28日 イイね!

1速、2速が!〈追記あり〉

今営業車のオイル交換に行こうとしたら、何故か1速2速が入らない。シフトノブ自体が1速側に倒れない。メンテナンス中です。
土曜日は問題なかったのに~_~;
出先ではなかったので助かりましたが、大修理にならなきゃいいけれど・・・

追記

直りました。
って言うか、何とかしてもらいました。
シフトノブをニュートラルにした時に、バネの力で中立の位置に戻すのですが、そのバネを縮めておく為の留め具が劣化で外れて、噛んでしまったと言うのが大まかな原因らしいです。
しかし、多分その部品だけでは出ないだろう・・・と言う事で部品を取っ払い、1速側に動く様にしてもらいました。
だから、ニュートラルのセンター位置が超曖昧な感じになってます。
まあ、走りには影響なさそうな感じなんで、このままで行く事になりました。
2014年04月11日 イイね!

春はこれから

春はこれから只今、いつもの奥美濃、郡上白鳥の道の駅で小休憩。
岐阜市内の桜は散り始めてますが、
郡上白鳥はまだまだ北風寒く、桜はようやくつぼみが開こうかと言う感じです。
桜の花は約1〜2週間の命。
桜が咲いているだけで、ウキウキしてしまうので、もう少しだけ長く咲いてて欲しいものです。
Posted at 2014/04/11 15:57:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岐阜 | 旅行/地域
2014年03月16日 イイね!

メモリー増設

先日購入したパソコンは
lenovo G510でした。
core i5 4200M(Haswell)
メモリー4GB
HDD500GB+SSHD8GB
WIN8
これで59800円+5年保証付きは安いんでないの!
Celeron搭載のG500なら4万切ってるし。もう、パソコン価格の相場がよう分からん(^^;;

それにしてもこれと言って大した事やらないくせに、僕の様な使い方ならCeleronでも十分とのカキコミが多い中やたら高性能な物を購入してしまいました。
ただ、車と一緒で何事も余裕があると言うのは後々ストレスが少ない・・・と奥さん言いくるめ、(車購入時には言いくるめませんでしたがf^_^;))満足感は100%です。

lenovo購入者のネット評価を見てて心配してましたが、1週間の初期不良保証も過ぎて安定してるので、早くも封印ステッカーを剥がしメモリー増設。

初ノート開封。カチッと+4GBメモリーぶっ挿して、8GBにして起動。
電源投入後通常15〜20秒後には使用可能なんですが、システム確認やらで黒い画面から復帰する迄は、ややドキドキ。
まあ、増設しても、ネット徘徊程度ではその差益が全く分かりません(笑)
もっと使い込んでからなら、その差益を堪能もできたのに・・・(-。-;
でもせっかく空いてるのなら使わないと損してる気が・・・(笑)

それにしても、WIN8・・・全く慣れん~_~;


Posted at 2014/03/16 22:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2014年03月10日 イイね!

祝思い起こせば、遡ること1年前

今日はフィットが納車された日です。

約9150km走破しました。いい感じの走行距離です。

それにしても1年早すぎます。

逆を思えば、ローンが1年終わりました(笑)

今だに車の大きさに慣れません。また、外観サイズも見慣れません。

僕の身体サイズには小さいので、乗り込み時に足が窮屈で、最近左足股関節が微妙に痛くなりつつあります(/ _ ; )

とはいえ、走り出したら気持ちのいい走りをしてくれるので、相殺されます。

まあ、あと6年経てば姫様が免許を取るであろうから、このフィットを与えて

俺は・・・(@ ̄ρ ̄@)ムフフ

それまで大切に乗ります。
Posted at 2014/03/10 20:20:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT HYBRID RS | クルマ

プロフィール

見た目の体のでかさとは裏腹に、クソ真面目で気が小さいが結構いい加減な所も持ち合わせてる典型的なAB型です。 優柔不断ではないですが、決めるまでに事前リサーチが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

毎日会社と家の往復のみで、友達いなくなりました(笑)
皆さん仲良くして下さい。
できたら、2~3度絡んでからお誘いいただけると嬉しいな~!
43 人のお友達がいます
RR2+JB7RR2+JB7 * モノタロウモノタロウ *
本田佳祐本田佳祐 はやてはやて
ひろくん.ひろくん. れおぱれおぱ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
自分メイン使用の車としては6台目となります。 まったくもってスムーズな乗り味。 これか ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
生涯初ターボです。 よく走ります。静かです。軽とは思えません。 お勧めです。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんの嫁入り道具(東海地方特有のあれ)として購入。 軽の寸法の拡大前のモデルなので狭か ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
独身時代の『若気の至り』車。何処にも行けない仕様!ドレスアップにどっぷりはまってました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.