• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月18日

20kg!

意志が石のように固い・・・といいけどな~(^_^;) “ごちまる”です。

2003年12月15日より本腰を入れてスタートしたダイエット、
一年のうち半分をダイエットに費やし、半分を維持する・・・みたいなやり方をしてました。それもダラダラとやったり、また歩いたり歩かなかったり・・・と。
が、それでは健康維持という観点では好ましくないのは分かってました。
で、今回は2009年10月18日より第4次?5次??わかんない・・・始めたダイエット、痩せる事もそうですが、それよりも継続を意識して臨み、今日でちょうど5ヶ月が終了し、ついに帰宅後の空腹時に7.2kg痩せて・・・2003年スタート時のピーク体重より

20kg減
    達成!!


今回は本当に痩せにくい身体、いわゆる加齢による代謝が悪くなってるのを実感しました。
それをじっと我慢し、奥さんにも協力してもらって、食事の油抜きをしました。娘は「肉、肉、肉・・・」と、何度も発狂してました
それなりにやってたウォーキングを今までより10分長く40分とし、速度も速め、昼食の減量、間食制限等に加え、「脳をだます」と言う自己流テクニックを取り入れ、1日の摂取カロリー減をし、その甲斐あって胃が小さくなり今ではすぐにお腹いっぱいになります。と言ってもストレスにならない様に食べたい物を少量でも食べ満足感を満たしました。

じつに6年と3ヶ月、リバウンドしたり、諦めたり、ぎっくり腰で中断したり、若い頃の様にすんなりと痩せれなくなった身体になったりと・・・紆余曲折ありませたが、体重20kg、体脂肪に至っては15%減を記録しました。(ピーク時どんだけやねん(笑))
まるっと娘一人分と同じ重量のお肉が消えて無くなりました(^_^;)
それでも標準体重にはまだ10kg程痩せないといけませんが・・・(汗)

でも今回の方法が今までで一番「減率」が大きいです。
継続的な有酸素運動のお陰で、身体が痩せやすい体質になっています。
やはり継続は力なりです。


しかしながら、衣服がが全てブカブカになり、僕は嬉しい悲鳴ですが、家計は悲しい悲鳴です(^_^;)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/18 23:29:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年3月18日 23:55
おぉ!20kg減量ですか?

凄いですね。尊敬します。

私もウォーキングを継続しないと・・・。
コメントへの返答
2010年3月20日 23:15
こんばんは~!
6年かけてですからね~・・・
そのうち実質落としたのは2年かな(笑)あとはリバウンドとの戦いでした。

何でも継続するのは難しいですね。
お互いに頑張りましょう(^。^)
2010年3月19日 0:39
ごちさんの固い意思を見習い、第13回禁煙大会を開催しようと思います!

ウエスト83のチノパンいります?

コメントへの返答
2010年3月20日 23:17
こんばんは~!
禁煙はすべきですよ!百害あって一利無しでは?

83は、まだはいんないと思うから・・・(^_^;)
2010年3月19日 9:16
あ・・・

そのダイエット教えてください(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 23:21
こんばんは~!

ちょっとの我慢と、ちょっとの努力です。あとは、カロリー表示を見て気にする。
究極は、俺このままじゃ早死にするかも・・・と思う事かな(笑)
冗談はさておき、家族の為自分の為と思う事が最大の努力源になるのは確かです。
しかしネコスキーGさんは、雑誌でお見受けするには全然ダイエットの必要がない様に思うんですが・・・うらやま~!!
2010年3月19日 9:35
達成おめでとうデス!

7年間も継続スゴすぎです☆

家計もトータルでみれば支出減でしょ~

ちょっとは見習わないと・・・
コメントへの返答
2010年3月20日 23:23
こんばんは~!
アリガトさんです\(^_^)/

まあ、ダラダラと続けてるだけです・・・

そういう風に考えれば確かに米は確実に減らしてるし、マヨネーズの消費量も激減だと思う(笑)
2010年3月19日 19:30
私は20キロ増えて、今10キロの減量に成功です♪
ご飯をちょっと控えて運動♪
これが一番ですね(#^_^#)
スリムな男性になり、奥様も惚れ直したり
(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2010年3月20日 23:27
こんばんは~!
あれから10Kg減ですか~!まだそんなに年月経ってないのに・・・凄い!
僕は6年かかってですからね~。

確かにご飯の量も気持ち減らして、運動・・・これが基本です。こんな簡単な事で痩せるって、今までどんだけ不摂生してたか(^_^;)

惚れ直したりはしませんよ。現在もゾッコン中だからね・・・嘘・・・(大笑)
2010年3月19日 21:00
20kg減達成おめでとうございます~♪

そうなると、全国オフの時は減量中だったんですね~(笑)

コメントへの返答
2010年3月20日 23:28
こんばんは~!
ありがとでやんす!

その時は思いっきりサボり中でした!(笑)
2010年3月20日 20:03
まさしく継続は力なりですね♪
常にカロリーや健康に気を付ける事はとても良い事だと思います。

私は平日に食事を我慢するだけ我慢して、週末に頑張った自分にご褒美を与える方法で、大減量した事があります。
トータルカロリーコントロールと自分で名付けて喜んでいたのですが、健康診断の時、その話をするたびに怒られます。
コメントへの返答
2010年3月20日 23:31
こんばんは~!
カロリー表示は常に気になって仕方ありません。それが減量、健康管理の第一歩だと思います。

それも凄い方法ですね~。
確かにトータルのカロリーコントロールは必要だけど・・・
そりゃ怒られるわな・・・(笑)

プロフィール

「お久しぶりです😅今日は郡上を〜飛騨まで仕事に行きましたが寒かったです。18時には9度まで…🥶雪の少ない事を祈るばかりです。お互い気を付けて冬道を!@モノタロウ」
何シテル?   10/20 23:40
見た目の体のでかさとは裏腹に、クソ真面目で気が小さいが結構いい加減な所も持ち合わせてる典型的なAB型です。 優柔不断ではないですが、決めるまでに事前リサーチが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) カーボン調ドアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 02:23:20

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
自分メイン使用の車としては6台目となります。 まったくもってスムーズな乗り味。 これか ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
生涯初ターボです。 よく走ります。静かです。軽とは思えません。 お勧めです。
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
我が人生初の自動車。中古で4年落ち4万キロ、車検一年残しの100万円の初代FX-GT。陰 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
二十歳頃に初めて新車を購入したのがこの車。記念すべきホンダの4輪車初VTEC搭載車。たし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation