• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

PHASSのフルレンジスピーカー装着~♪

PHASSのフルレンジスピーカー装着~♪ してもらいました~♪(既に取付け済みの為~画像は箱のみです汗)

取付けは、最近よくお世話になっているオーディオ&セキュリティーSHOPサウンドガイア、のイケメンうまおやじさんにお願いしました(^O^)

取付けをお願いしましたスピーカー、メーカーは国内メーカーのPHASSというあまり一般的には聞き覚えがないメーカーかもしれませんが?!実際にお店でデモ機の音を聴かせてもらいその音に感銘を受け、また、店長の人柄にも惹かれ(誉め過ぎっ?笑)この度装着をお願いしました♪

色々と書いてごちゃごちゃとなってしまうので…素直に装着しての感想を上げます☆

フルレンジスピーカー(ひとつのスピーカーで低音・中音・高音を鳴らす)の長所である聴いていてストレスのない気持ちの良い音質。中音は鮮明に、すごく近くから聴こえてきます。とは言え、音量を上げていけば低音・高音も耳が嫌がる事もなく低音は迫力を増し高音はキンキンとなる事がなく心地好い音質です。また、音が破綻する気配も感じさせず安定感を感じます。

…と、色々と書きましたが、前車で自分が色々とやってきた、ドンドン・シャリシャリとした音とは違うな、と感じました。ウーファーなしでも低音も充分ですね。

今日は2時間くらい車にこもって音楽を聴き続けてしまいました(^^ゞまたクルマに乗る楽しみがひとつ増えました♪


これからもGOLF弄りは抑えられそうにありません(*_*)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 21:18:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

今日の晩御飯!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:38:18
こんばんわ♪

ハイエンドカーオディオの世界にようこそ^^

まだスピーカーはまっさらな状態です

PHASSのスピーカーは信じて愛情をもって聞くと、それに答えてくれます

これからの晩秋深まる季節はカーオーディオの季節です

育っていく音色を五感で感じながら、シフキーさん色に染めてあげてください

コメントへの返答
2011/08/28 22:24:47
こんばんは(^-^*)/

あまり深いトコまではいかないつもりですけど、やっぱりスピーカーはいい物を使いたいですからねー♪

これからは、毎日の通勤時間が楽しくなりそうです♪愛情持って育てますねっ!!
2011/08/28 21:40:30
たぶん凄いいい音なんでしょうが私にはさっぱりわかんないです。

是非、私にぴったりくっついて説明してください(女子限定)。
コメントへの返答
2011/08/28 22:27:47
興味がない方にはまず換えなくてもいいトコなのかもしれないですねっ(^^ゞ自分は…クルマでいい音を聴きたい質なのでここは気になるトコです(^O^)

最近…めっきり女子との出会いもなくなりました(笑)
2011/08/28 21:50:29
いいですね~

ワタシの・・・・右スピーカー逝きそうです(爆

スピーカー代稼ぎに頑張らなければ・・・
コメントへの返答
2011/08/28 22:32:01
本人、かなり気に入ってますー(ミラーに続き♪)

あらら…スピーカー逝きそうって…爆音で破ってしまった感じですかぁ?!

ここはひとつ…頑張って稼ぎましょー♪♪
2011/08/28 22:18:09
また無駄遣いしてますなぁ~(笑
旧シフキー号から移植すればいいじゃん!
コメントへの返答
2011/08/28 22:35:23
本人が好きでやってるから無駄遣いじゃないですよぉ~(^^ゞ
ぺんぱぱ辛いですね~(^^ゞ勘弁して下さいよー☆
2011/08/28 22:33:59
イケメンうまおやじ

イケメン?(汗)

フィクション書いてんじゃねーーーーーーーーwww
コメントへの返答
2011/08/28 22:41:11
ここは流れ的にもこういう書き方が良いのかと…ww

ノンフィクションで展開すると…以下自粛(爆

『ピシッ』をいまだに引きずってます(自爆w)
2011/08/28 22:58:15
↑こ・この~X-<
その通りだい\(^-^)/

シフキーどの、ありがとうございました(^-^)v

カーオーディオを制する者は、ギャルを制する!(^3^)/
コメントへの返答
2011/08/28 23:12:05
コメのタイミングといい…チームワーク抜群ですねっ(笑

ありがとうございました~☆

あんまりモテすぎちゃうのも困ってしまいますので程々にモテたいなぁなんて思います(自爆w)
2011/08/28 23:42:08
あーあ。止まらないですね~w
そして羨ましい・・・。いいなぁ~。

「BGMはエンジン音と排音だい」と言い
聞かせてますが、マフラーもおとなしめで
悩み。
スピもマフも買う余裕なんてな~い(T_T)
コメントへの返答
2011/08/29 06:11:04
『ブレーキが壊れた訳じゃない。ただ…踏む気がないだけさっ』って某野球漫画の台詞が頭に浮かびました(^^ゞ

インプに手をつけ出したらそれこそ止まらなくなっちゃいますねっ(笑)

自分も…破綻しない程度に弄りしますねっ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011.6.28~ GOLFⅥ CLオーナーとなりました♪ 前車、日産NOTEと同様、愛していきたいと思います☆ GOLFオーナーの皆様。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイヤ交換♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 08:27:27

お友達

何回かコメントやメッセージなどでやりとりをしてからのお誘いを頂けると嬉しいです♪
77 人のお友達がいます
じまちゃんじまちゃん * メタボおっさんメタボおっさん *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ぼくちん。ぼくちん。 *
たけふみたけふみ * みののみのの

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.6.28~ GOLFⅥ CLオーナーになりました。 ノーマルで乗りたいと思 ...
日産 ノート 日産 ノート
2006.7.7~2011.6.26 ☆外装☆ エアロ:F・S・R・グリル EMU( ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる