• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

micheeのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ML350で初秋の万座温泉から毛無峠へ

先日天気が良かったのでML350で群馬県の万座温泉から毛無峠まで走ってきました

草津からの志賀高原にかけての道はバイクや車で何度も走っていたのですが
万座温泉からの「上越スカイライン」は初めてでした。

麓の草津温泉は紅葉が始まったばかりで、志賀草津道路から徐々に高度を上げて行くと
木々も色づき始めていて、緑の針葉樹、黄緑の熊笹、そして広葉樹の赤と黄色の
コントラストが何とも言えず素晴らしかったですね

毛無峠では硫黄鉱山跡の殺伐とした風景が何とも幻想的でした。

標高2000m近いこの一帯も、もう1か月もすれば白い雪の世界に変わることでしょう。















帰りは万座温泉の露天風呂に浸かって、まったりしてまいりましたよ。。。(^_^.))




Posted at 2017/10/15 21:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ML350 | クルマ
2017年08月05日 イイね!

なんちゃってアルパインは…?!

以前プリウスに取り付けたツイータースピーカー、音質的には値段の割に非常に
満足していたのですが、口径がやや小さいのと奥まったダッシュボードに埋め込まれている
せいもあってか、停車している時は良いものの、車が走り出し走行音が入ってくると
高域がそれにかき消されてしまう感じになりました…
ボリュームを上げるとメインスピーカーの音量も同時に増えてしまうので
そのバランスが問題なんですよね~
付属のマウントでダッシュボード上に乗せ、出来るだけ耳に近づけても良いのですが
どうも見た目がカッコ良くないので、あらためて適当なツイーターを探すことにしました

接続しているナビアンプがアルパイン製なので、単純にそれをキーワードで探していたら…
アルパインの海外向けモデルと思われる製品が送料込み2,500円程で出ていたので
思わずポチリしちゃいました~ヽ(^o^)丿

ところが到着した製品は・・・

ん~、取説も入ってないしMADE IN JAPANの表記も無し…?
そして外箱を含め本体の造りも正規アルパイン製品とは明らかに違う
MADE IN CHINAがプンプンの感じです・・・(-_-メ)

品番で検索しても国内・海外モデルも含め正規アルパイン製品ではないようですね~
これは完全にパクリ製品をつかまされたか…(泣)
と後悔しても始まらないので、とりあえず装着してみる事にしましたよ・・・




それでも高品質感は無いものの、そこそこの造りだし別体コンデンサーも付属してます

そんな事で前回の要領で慣れていた事もあり約30分ほどで付け替え完了~!!


こういった製品なので先ず音が出るのかも心配でしたが・・・

おお~!!
良い感じに鳴っている~♪

以前より高域が前に出てきてシャリシャリ感も無くサシスセソも歪みなく聴こえます
さらに中低域の厚みも出た感じで、これは悪くないですねぇ~
これなら交換した価値は十分にあるかと感じましたよ…(冷汗)

そして最後はツイーター本体に着いていたALPINEのアルミ製ロゴプレートを外し
ダッシュカバーに張り付け「なんちゃってアルパイン/ツイーター」完成です…!!

耐久性も少々心配ですが、取り付けてから1か月少々、今のところ音質の悪化も無く
いい感じで鳴っておりますよ。

最初はどうなるかと思ったけど、とりあえずひと安心。。。(^_^.))
Posted at 2017/08/05 13:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2017年07月29日 イイね!

やはりタダより高いものは無いか…

昨年「500MBまでデータ通信料0円」の触れこみに釣られて契約した0SIMなんですが
導入した当初は、SIMフリーのモバイルPCに差し込み、Wifi環境の無い場所でも
docomoの通信回線を使ってネット環境に比較的スムーズに繋がっていたのですが
このところは通信速度が極端に遅くなり殆ど使い物にならなくなってしまいました…(>_<)

そのまま3か月間、回線に繋げずにほっておけば自動的に解約となるので
導入時に支払った手数料3,000円だけが無駄にはなるのですが
まあそれでも500BMの範囲内で1年近く使ったので十分元は取ったかと…(汗)

しかしこのまま激重のSIMに繋げていてもストレスがたまるだけなので
今携帯で契約している「みおちゃん」の方で通信専用SIMを追加で導入しようかな…

そんな事で、これから0SIMの導入を検討されている方はご注意を。。。(~_~;)
関連情報URL : http://kakuyasu-sim.jp/0sim
Posted at 2017/07/29 22:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2017年07月22日 イイね!

ベンツさん、結局どっちなのよ…?!!

数日前の事ですが「ダイムラーがヨーロッパで販売した300万台以上のディーゼル車の
リコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。」とのニュースが配信されました。

その内容についてはこちらをご覧いただくとして、その翌日にはベンツジャパンから
「日本での対象車種は無い」との発表がありました。
しかし問題はそこからでして、私の車両は対象とならないのかとホッとしたのもつかの間
そのまた翌日には一転して「日本でも同様に対応する」との発表…(>_<)


実は私の車両は購入した翌年に、やはり排ガスに関わるリコール改修を行っていたので
排ガスに関連する今回のリコールも既に先んじて終わっている、と勝手に解釈
していたのですが、また自分の車両も対象となるのか、こちらにはまだ連絡も
来ていないので分かりませんけど、ちょっと不安なところではありますね…

しかしこのところのベンツジャパンは、本国からのプレッシャーも大きいのか
ディーラーへのかなり強引な台数の販売ノルマを課しているようで
今までではありえないような新車値引きや、販売店が新車登録したいわゆる新古車が
大量に出回っていてベンツ車購入に対する敷居は低くなった半面、それは結果的に
中古車価格の下落にも繋がりかねないので、もう少し秩序ある売り方にしてほしいのと
今回の事案の経過も含め、しっかり説明して頂きたいですよ。。。
Posted at 2017/07/22 10:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ML350 | クルマ
2017年04月18日 イイね!

桃と桜の花見ツーリング

今年に入って色々野暮用が重なり、なかなかバイクツーリングへ行く機会がなくて
悶々としていたのですが、先日昨年天候不良で行けなかった山梨へ、桃と桜の花見
ツーリングに参加してまいりました

2-3日前までは雨の予報だったのですが、当日は南からの大きな高気圧圏内に入って
穏やかな晴天に…!!

今回は下道メインのツーリングなので都内から20号線をひたすら西へ向かうのですが
いつもは単調な道の沿道にある桜がちょうど見頃となっていて、快適に走れましたね…♪



そして山梨県・笛吹市内にある花見の展望台へ到着…!!












今年は今月に入っても雪が降ったりと例年になく気温が低かったせいもあり
桜の散る時期が少し遅れているようで、その分薄ピンクの桃の花と、更に白い梨の花も
同時に見られ、5月のような清々しい好天と相まって素晴らしい花見を堪能してまいりました。

Posted at 2017/04/18 21:19:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「あのインディアナポリスの最終戦で逆転総合優勝…!!やったねぇ〜ヽ(^o^)丿https://clicccar.com/2017/10/16/521266/
何シテル?   10/16 08:38
基本的に乗りものが好きなので これからも色々な車やバイクに乗ってみたいですね きりがないけど・・・(笑) ★車歴★ 初代FFファミリアセダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

まとまりのないブログですが
お付き合いいただける方は是非どうぞ!!

但し、自己(自社)PRを目的とされる方や
お友達の数を増やすためだけの目的の方は
ご遠慮ください。
61 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * ラウダラウダ *
MLpoloMLpolo * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki
フロストステインフロストステイン ま~くん(*^^)vま~くん(*^^)v

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
ML350 BlueTEC 4matic [AMGエクスクルーシブパッケージ] (201 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ランクスの買い替えとして発売された5月末に発注し約5カ月後の10月末に納車となりました。 ...
ヤマハ ロイヤルスター ヤマハ ロイヤルスター
アメリカンバイクとしては珍しいV-MAXのV4エンジンを1300ccにして搭載したバイク ...
輸入車その他 ルイガノ LGS-MV F 輸入車その他 ルイガノ LGS-MV F
ルイガノ(LOUIS GARNEAU)の折りたたみバイク「LGS-MV F」です。 ルイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.