車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!


S2000のドアミラーを今流行り?のブラック化!

これまでのエアダクト&F・リップ&S・ステップ、R・テールに合わせてカーボン化!

実はこれ水転写によるフェイクカーボンなんですが、見ての通り、物凄くクオリティが高いです。

ブロスCCTさん、最高の仕事ありがとうございました。
http://www.broscct.com/index.html
https://www.facebook.com/broscct/?fref=ts

あとまたまた取付けはこちらに依頼!ありがとうございます m(_ _)m
https://www.facebook.com/auctiontrade/?fref=ts




車に乗り始めの頃はフェンダーミラーで、「ドレスアップでドアミラー」って時代でしたね。

確か「ドアミラーは車検アウト」じゃなかったかな?



それがドアミラー解禁になり、今はボディ同色ミラーなんて「当たり前」ですが、

当時はグレードの低い廉価版は黒のウレタンミラー(うちのバモスがそう!w)

上級グレードになると「ボディ同色ドアミラー」なんて設定でしたね。

そんな時代を生きてきたので、

今回、ボディ同色ドアミラーを「黒くする」のには若干の抵抗もありましたが…w



最近の国内外の車のモディファイの一つの流れに沿って、こんな感じに仕上げてみました。







最新のロードスターがアームを含めてドアミラーが黒ですが、

S2000の場合、アームは塗らずにドアミラーだけを黒くすると

フェンダーラインから上(Aピラーの根元から上)がキレイに黒くなってすっきりする感じですが、

どうでしょう?



ちょうど一年前の画像を引っ張りでして比較してみましたが、

S2000のドアミラーはちょっとデカいので白だと重そう…

ま、重量は変わらないですけどねw



非常に満足です!オレの中ではエクステリアは「完成形」になったかな。














Posted at 2017/03/17 15:20:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年03月13日 イイね!

ついに着弾しました!

ドアミラー!

フェイクカーボンですが、イメージ通り!素晴らしい!

施工はこちらでお願いしました。

ブロスCCTさん



取付けの段取りはつけていますが、ちょっと大仕事があり時間がはっきりしないので、

もどかしくて悶々としてます。

今週中には取付け画像をアップできたらイイんだけどなぁ~




Posted at 2017/03/13 21:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年03月12日 イイね!
3.11.SAT
出張から戻ってきて、色々やりたいことがあったが、うまくいかない土曜日。

髪を切って帰る途中、 立ち昇る黒煙を発見!(1)

自宅とは反対方向になるが、現場を確認!(2)

消防車が現場に向かうのを確認、場所は「隣り町」と判断。

帰宅途中に自地区の消防団のポンプ車が上がっていったので、部長に確認して18:30出動!

現場に着いてちょっとして「堤からポンプで水を汲み上げろ」との指示があり、

ポンプを水面近くまで降ろし、吸管を設置!(3)

ここで現場が境界線ギリ、隣り町はなく「地元」と知らされる。

あとは指示に従いながらポンプを操作!(4)

延々、24:00過ぎくらいまで消火活動が続き、ポンプは全部で3台入れ替え。

寒いし、腹は減るし、火消しに入って10数年ですが、初めて役に立ってる感じw



25:00、消火活動終了後、消防隊本隊が戻ってから、再発火がないように消防団が監視。

26:00過ぎに帰宅。(5)

3.12.SUN
本日は13時からポンプ内の洗浄を兼ねての放水とホースを洗って干し、ポンプ車の掃除、

使った用具の整理整頓でした。(6)

のんびりしたい日曜日でしたが、火事は大事ってことで!

火の用心!

いい経験になりました。

Posted at 2017/03/12 21:44:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年03月10日 イイね!

8~10日まで東京へ出張。

やりたいこと&やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、

来週一週間、「お手伝い」の予定だった仕事を一から自分で計画・準備しなきゃいけなくなり、

もうパニック状態のままの出張でした。

その他、色んなことがありましたが、とりあえず恒例のご褒美!



羽田空港のカツカレーはほぼ制覇したかな?w





Posted at 2017/03/12 18:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カツカレー | 日記
2017年03月04日 イイね!

「昼間、S2000に乗っちゃいけない」って分かっちゃいるんだけど、

あまりの天気の良さに別府まで給油を兼ねてクルーズ!




GSを出るとき渋滞で、バスがパッシングして入れてくれたんだけど、

入った途端に、真ん中の車線からババアがウインカーもつけずに突っ込んできた。

悪びれる様子もなく、ヘ~キな顔して運転してやがる。マジでシビレるぜ。

あと「かまって」ちゃんが相変わらずウザい!

結構多いのが、軽!




「やっぱ昼間はダメだなぁ~」と田ノ浦ビーチでしばし考えておった次第で…

あと…渋滞の中をトロトロ運転すると、バックで停める際、白煙吹きますw






Posted at 2017/03/04 18:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
プロフィール
「Fake Carbon Door Mirror http://cvw.jp/b/297283/39466681/
何シテル?   03/17 15:20
S2000で楽しい Car Life を送ってます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
草野球集団 F-spirits 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/17 23:51:20
 
114's spirits of F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/19 12:36:47
 
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
“streetの流し屋”専門!もう二度と買えないだろうから里帰り(本籍はサーキット)は遠 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
サブというかメインというか… S2000の穴(不便なところ)はコイツが見事にカバーしてく ...
その他 自転車 その他 自転車
遊び道具です♪
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
とりあえず納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.