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イイね!
2016年10月10日

タイヤローテーション


またまたフロントが偏摩耗しているスパーダ…

フロントが少しはみ出しているんだけど関係あるのかなぁ~?



あと

スパーダのフロントタイヤとリアタイヤの「仕事量」がドン引きするくらいに違う!

FFだからフロントに負荷がかかるのは分かるけど、

CR-Xのときでもこんなに「減り」が違わなかった気がするんだが、やっぱ車重かなぁ?



それと

ジュラルミンナットのせいなのか、異常に嚙み込んでて外すのに相当、力が要るし怖い…

機械で締め込んだからか?超面倒臭ぇ~



二度手間になるから11月の車検までは我慢したかったのだが…




ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2016/10/10 21:39:43

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この記事へのコメント

2016/10/10 23:38:45
「パキーン」、ジュラルミンナットの緩む瞬間の金属音が…(汗)
頻繁に外す車には粘りがあるスチール製がお勧めと信じていますが、めったに付け外ししないS2000にはレイズのジュラルミンのままだったりします(苦笑)
いつかスチールかクロモリに交換しようと思い始めてから数年経過…、もう数年間はこのままな気がします。
コメントへの返答
2016/10/11 12:11:51
そうそう!その「パキーン」です。
ジュラルミンナットならではだったのですね。
静かな夜に合計20回も…(^^;
「ボルト大丈夫?」って心臓に悪いし、とにかく気になります。

気に入ってはいるので、このままになるとは思いますが、面倒くさいっちゃ面倒くさいですね。
バモスに回そうかな?w
2016/10/11 12:39:15
偏摩耗ってのが気になりますね。
一度しっかりアライメントを見てみてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/11 16:54:32
そうなんですよ。
前回のときもまったく同じ状況でして、そのときもアライメントは診てもらったつもりなんですけどね。

次回のタイヤ交換のときにまたやってみます。
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