• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ステアリングラックの固定

ステアリングラックの固定 最近、どうもステアリングの様子が怪しいです。

で、
見ました、ラックのブラケット。
かなり悲惨な状況に。
(ゆらゆらと自由を取り戻していました。)
車体左側、つまり
パワステOilにやられたのではなく
そのまま寿命化、外れています。
ん~~
ナット緩めてこじって再装着して
戻そうと思ったら・・・
ブラケットを
ひん曲げたおかげで簡単には戻りません。
本日はここでTime Out 。
週末盆休みまで不動車に・・
真ん中の比較的楽なメンバーと
アームと素旅外せば行けそうかな??
(お師匠さんの口癖で、Gunばればできそうかな??)

ご存知の方教えてください!!

あのゴムって切れ目無いワッカ?
(ならば漏れなくフロントパイプ作業も付いて来るけど・・)
座るところで二分割されてない??

という訳で盆休みの作業確保しました、って
Tune Up はいいけど
普通の修理は・・・・・

*画像は、見たことある人なら分かる
  ブッシュの画像、、悲惨です。
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:08:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:40:19
きましたね。ココまで進んでるのは初めて見ました。
千切れて脱出していると思われます。
まともにハンドル切れませんね。

ゴムは硬いゴムで切れ目が入っています。
頭14のボルト、工具入りませんね?

こりゃ仕事でやらないとダメかな?
工賃と部品代聞いておきます。
お盆が絡んでしまってラックもゴムも入らないかな?
コメントへの返答
2011/08/08 21:27:53
工具、
留めてある下側は
半日でどうにかなりました。
上側も外してきっちり
社会復帰したいと
切に想いを馳せている
今日この頃です。

純正&ソレ相応のゴム製品の
お値段分かれば教えてください。
2011/08/07 21:24:20
何やら、大変な事になっているようで・・・
走っている感じで、大分違和感があるのでしょうか?

お盆挟むので、部品が出てくると良いのですが。
コメントへの返答
2011/08/08 21:45:03
毎度!!
このくらいの事で
へこんでいる時間勿体ないし
どうって事ない気でいます。
まさに、単なる一過性の出来事。
最悪でも
サーキット走行くらいは
こなせるように成るでしょう!!!!
要は、留めればいいんですよ、
純正部品にはこだわっていません。
ただ、純正部品が手に入れられれば
一番、復帰ははやそうですね!!

しかし、修理の時間より
走りの時間を重要視したいですね~~
まあ、こんなサプライズが
非日常の世界に誘ってくれる訳で
ハマってやめられなくなるんです。
良い子の皆さんは決してまねしないように!!
2011/08/15 07:36:41
いっそ生ゴムシーラーで固めて固定良いかも\(◎o◎)/!

コメントへの返答
2011/09/04 06:41:13
いっそ生ゴムシーラー<<
どういう代物?
なんか色々と便利そうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

釣りと自動車とお酒が好きな昔の好青年です!! ドラム演奏なんかも出来たりして 遊ぶ事にかけては自称‘天才’と思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
19才から自動車を所有しているにもかかわらず現在の車が3台目。何処まで行ってしまうのでし ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
家族&かみさんの通勤買い物快速仕様です!
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
子供も大きく成長し 主たる使用者 神さんの意見を尊重し 軽への買い替えに 踏み切りました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.