• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひと☆(ゝω・)vのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

【遅報】4号車2位【GT300 決勝】

というわけで、メモリアルイヤーにメモリアルな勝利を期待します。
いや、マジでマジで。
2017年10月07日 イイね!

【遅報】4号車4位【GT300 予選】

絶対雨なんかに負けたりしない!!(キッ
雨には、勝てなかったよ・・・

...えーと、何気にタイでシリーズチャンプ決まるかもしれんなwww
2017年09月14日 イイね!

レーミクさん10年のキセキ(2010~2012)

2010年は、レーミクさんがレーミクさんとして初めてデザインされた年。

2011年は、パッケージングからして約束された勝利(なお最終戦)。
尚、個スポになったのはこの年から。
見事に勝ち馬に乗っていますが何か。

そして2012年は2台体制。
まぁ、無茶しすぎたナ。
2017年09月05日 イイね!

ただでさえ天使のミクさんが先週末の話題を独占しちゃったよー

ダントツの1位である。

webサイト「ザテレビジョン」の【視聴熱】8/28-9/3ウィークリーランキング 生誕10周年のバーチャルシンガー「初音ミク」が人物ランキングで首位を獲得|株式会社KADOKAWAのプレスリリース

 .         /^>》, -―‐‐<^}
       /:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
.      /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
     /:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
      /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ   終わコンと 言われ続けて 早10年
.     /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ   知ってみたいな 敗北の味 初音ミクです
   /:::::::::::::::| /}`不´) ::::::::

約束された勝利。
勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!
Posted at 2017/09/05 22:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | みっくみくー | 日記
2017年09月04日 イイね!

マジカルミライ2017に行ってきたよー

マジカルミライ2017に行ってきたよー初っ端から全くの余談であるが、公式に取り上げられました。
ん?これのドコがって?

左下に注目。

ちうわけで、全世界デビューである。
まぁ、撮られた本人しかわからんケドwww

さて、今回はミクさん10周年のご祝儀で応募した結果、いきなりSS席一発当選をかましてしまったので、正直、「まぁ、行くか」程度のモノでしかなかった。
今回鑑賞した9/2公演のセトリにしても、
  1. みんなみくみくにしてあげる♪(聞いたことはある)
  2. ストリーミングハート(聞いたことはある)
  3. エイリアンエイリアン(聞いたことはある)
  4. Singularity(知らん)
  5. ヒビカセ(知らん)
  6. ツギハギスタッカート(知らん)
  7. スイートマジック(知らん)
  8. 脱法ロック(知らん)
  9. ドクター=ファンクビート(知らん)
  10. 忘却心中(聞いたことはある)
  11. どりーみんチュチュ(知らん)
  12. Birthday(知らん)
  13. えれくとりっくえんじぇぅ(超知ってる)
  14. Fire◎Flower(知ってる)
  15. ココロ(知ってる)
  16. いーあーるふぁんくらぶ(聞いたことはある)
  17. ルカルカ★ナイトフィーバー(超知ってる)
  18.    バンメン紹介(nyanyanyanyaに乗せて)
  19. 気まぐれメルシィ(知らん)
  20. Today the future(知らん)
  21. なりすましゲンガー(知らん)
  22. Shake it!(知らん)
  23. メルト(超知ってる)
  24. 砂の惑星(会場で洗脳された)
  25. 39みゅーじっく!(聞いたことはある)
  26. Hand in Hand(知らん)
  27. DECORATOR(超知ってる)
  28. ハジメテノオト(熱唱した)
なんと、半分以上まともに聞いたことすらないという体たらくで、こんなニワカに等しいのが...
こんな好ポジションを取れたことは、筋金入りのミク廃には非常に申し訳ないが、まぁ運がなかったと思ってアキラメロン。
ちうわけで、前置きが長くなったけど、マジカルミライに行ってきた。
ぐるぐるまーくのすごいやつを連れてくる雨女ぶりを全開で発揮してくれたが、物販列で待機してる間以外は基本晴天に恵まれた2日間だった。
尚、初日は会社。仕方ないよね、会社員だし。
ちうて、年休取ってコレ書いてるけどwww

さて、初回のマジカルミライ 2013 横浜公演から実に4年ぶりとなった今回、驚いたのは企画展の充実ぶり。
当時は本当におまけ程度の展示だったのが、ライブなしでも十分楽しめる(無料DJライブとかやってたけど)内容で、大きく取られたワークショップエリアや、音楽エリアなど、見るだけでなく体験できる内容が多く、正直3日間ずっと張り付いていたかったほどである。

メインであるライブのほうも、派手な技術の進歩はないけれど、当時不満に感じた内容は解消されて、本当に没入感の高い丁寧な演出だったと思う。
ただ、これ以上を目指すとなれば、技術的に大きなブレークスルーが訪れない限り
本当に難しいとも思った。

次の演出装置としてR3/システムを考えているようだけれども、正直アピール度は弱いと思う。
インタラクティブ性を持たせることで、たとえ仮想的なものであったとしても一方通行のコミュニケーションではなくなるので、さらに没入感は高まると思うけど、最終的にはプロジェクターの技術的限界、すなわち拭い切れない平面感が解決されない限り、ある種の「しらけ」は残る。座席が端のほうは特にね。

VRが一つの解かもしれないけれど、VRゴーグルが3Dグラスばりに軽量になって、装着感を無くさないと、やはり没入感が阻害される。
もういっそ、全員に電脳仕込んで視覚情報そのものにミクさん仕込むしかないんじゃないかとも思うが、電脳硬化症が怖いので勘弁ナ。

もっとも、逆に言えば、こんな贅沢な悩みしか出なくなるほど完成されてきているというわけで、エンタテインメントの先端を体験できるのは、本当に幸せな事だと思う。
もういい年なので、いつまで続けられるかわからないけど、これからも追いかけていきたいと思う。

ちなみに、千秋楽は泣いたミクさんが見られたということで、最終日に参加できたヤツらがちょっと羨ましいが、最後の挨拶が聞けたので留飲は下げとく。そう言えば、よく喋るようになったな、ミクさん。
昔は「ありがほー」とか言ってたのに。
これも進化と努力の賜物だろう。主にwat氏の。俺もダメージ食らいたかった。

そして、俺が関東遠征に行くと、翌年関西に来る法則。何でじゃーwwwちうわけで、また会う日まで...See you next year!
Posted at 2017/09/04 14:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | みっくみくー | 日記

プロフィール

「こういうところのフットワークは無駄に軽い。尚、支払いは来年の夏ボ。」
何シテル?   10/22 12:53
アラフォー真っ最中のパラサイトシングル\(^o^)/ でもミクさんに囲まれてそれなりに幸せの毎日。 平成9年式のアコードをナンバー切って所有してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トライボックス 
カテゴリ:お世話になっている方々
2015/12/30 22:07:59
 
スターファイブ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:06:38
 
フレームショップオオニシ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:02:47
 

お友達

当ブログは誰でもウェルカム(ry
25 人のお友達がいます
たじぼーたじぼー whitenight0729whitenight0729
hiro CF-4hiro CF-4 m i k em i k e
ミッチーミッチー tatsu☆0321tatsu☆0321

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード アコードちゃん (ホンダ アコード)
競技専用車両。公道走れません>< 走行11万キロ強。 それでもすこぶる快調なのは、5~ ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2010年の11月末。日本仕様の発表に歓喜した。 翌月半ば。日本仕様のヒッチメンバー登場 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
かつては片道30kmの通勤と草野球移動用にエコ性能を遺憾なく発揮してくれました。 201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.