車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日
ミクは死にましぇん!
ミクさんにまつわる濃ゆい話定期。

“初音ミクの「死」“にウンザリしている人向けの話をしようと思う。 #vocanote | A★nded | note

色々話が発散して、結局何が言いたかったのかよくワカラン文面だなぁと思ってたら、続きがあった。

あれで説明がすんだと思うなよ」ウンザリ延長戦 -リスナーTとのリプライまとめ | A★nded | note

端的な例を挙げると、黎明期からの共通認識である「ミクさんの持ち物はネギ」の非公式設定が、いつの間にか「ミクさんの持ち物はバールのようなもの」にとって代わり、それを受け入れられなくなった人が「こんなの俺のミクさんじゃない!サヨナラ!」という動き。
こういうことが、定期的に出てくる「初音ミクの死」の正体だと言いたいんだと解釈する。

そして、「バール持ってるミクさんも良いよね」と迎合するのも、「うちのミクさんはネギ持ってますが何か」とスルーするのも、「うちの嫁にバール持たすとか○○なの?」と反論するのも自由で、多様性を受け入れる事ができれば、「2週目のミクさん」が始まるってコトなんだろう。
最後のは受け入れてないケドなw
まぁ、唯我独尊も選択の一つであり、これもまた多様性である。

ちなみに、「ネギ」のトコロを「ニコニコで神曲からネタ曲まで玉石混合なミクさん」、
「バール」のところを「ソシャゲでコラボ連発のミクさん」と置き換えると、古参ファンは、なんとなく実感していただけるのではなかろうか?

いずれにしろ、ミクさんの「死」を規定するのは、観測者である我々ファンであり、ファンがファンを辞めない限り、ミクさんは永遠なのであるということで、ハナシを締めくくりたい。
ブログ一覧 | みっくみくー | 日記
Posted at 2017/05/16 01:17:10

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「修理見積もり概算35万円コース。死ねる。」
何シテル?   05/29 17:41
アラフォー真っ最中のパラサイトシングル\(^o^)/ でもミクさんに囲まれてそれなりに幸せの毎日。 平成9年式のアコードをナンバー切って所有してます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
トライボックス 
カテゴリ:お世話になっている方々
2015/12/30 22:07:59
 
スターファイブ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:06:38
 
フレームショップオオニシ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:02:47
 
お友達
当ブログは誰でもウェルカム(ry
25 人のお友達がいます
ミッチーミッチー * たじぼーたじぼー
whitenight0729whitenight0729 惡9~Re:惡9~Re:
m i k em i k e Yas@銀色Yas@銀色
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
競技専用車両。公道走れません>< 走行11万キロ強。 それでもすこぶる快調なのは、5~ ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2010年の11月末。日本仕様の発表に歓喜した。 翌月半ば。日本仕様のヒッチメンバー登場 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
かつては片道30kmの通勤と草野球移動用にエコ性能を遺憾なく発揮してくれました。 201 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.