• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシタントRパパのブログ一覧

2007年09月20日 イイね!

コソコソと…

昨日、仕事が終わった後会社でレガシィを弄ってました♪

さて、問題は奥様です…

エンブレム…500円だったので見つかっても大丈夫!

イカリング…これは奥様も知っているので大丈夫!

逆転ハーネス…これも八戸のSABに行ったときに一緒にいて許可をもらったので無問題!

デッキ…これは実は仙台の旅行前に奥様に相談無しで強行突破したパーツです。
      取り付け後奥様の目が点になってました…(その後、ウマく言いくるめました)

フォグHID…奥様が乗っているときに点灯させなければ大丈夫でしょう♪

詳しくはパーツレビューに載せたので、良ければ覗いてみてくださいm(_ _)m

Posted at 2007/09/20 09:25:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2007年09月17日 イイね!

ら~めん博覧会

今日、青森はスゴイ雨でした…

そんな中、青森県営スケート場で行われた『ら~めん博覧会』に行ってきました♪

このあいにくの天気なのに、ものスゴイ人が集まってましたね~

やっぱりラーメン人気はすごいです

県外ナンバーの車もチラホラと…Σ(・口・ノ)ノ

中に入ると行列の出来てあるお店もありました…最高90分待ち!

私は根性がないので、並ばすに食べれる所を探して、醤油、カレーのラーメンを食べましたが、おいしかったですよ(*゜▽゜)

奥様は60分待ちの塩ラーメンの所に並んでました…最後の1杯として私の分も頼んでもらい、一緒に食べました。

スープが澄んでいて味もサッパリしており満足しました♪

12:30にはスケート場を出たんですが、この時点で1店はスープ切れの為終了~!
もう1店はスープの出来待ち状態…開場2時間半でこれはあんまりでは?と思ったのは私だけでしょうか?
Posted at 2007/09/17 22:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2007年09月13日 イイね!

で・きる・かな~♪ハテハテフム~♪(完)

で・きる・かな~♪ハテハテフム~♪(完)皆さん~こんばんは~♪

イカリングが完成?したのでイッキに画像アップしま~す(^▽^)







右フロント


左フロント


実際、夜に見るとこんな感じです。


アップ


う~ん…やっぱり光量不足が否めません…多分、また作り直すと思います(^_^;)



参考までに今回の作成方法を記載しておきます。

まず、6mmのアクリル棒を25cmくらいに切って、180℃で予熱したオーブントースターで1分くらい暖めます。
一応、アクリル棒の様子を見ながら時間を調整してください。

暖めて柔らかくなったアクリル棒をフォグカバーに当てて形を整えます。
非常に熱いので必ず軍手などで火傷をしないようにしてください。

リングの形を整えたらリングが冷えるのを待ち、リングの裏面がぼやけるくらいまでペーパー(自分は180番を使用)で削ります。

この時点でテスト点灯(前回ブログ参照)したところ光量不足を感じ、さらに裏面にパールホワイトのマニキュアを塗りました。

リングとエーモンの5パイLEDをギボシ端子のカバーで接続してイカリングは完成。

あとは、車内に配線を引き込みスイッチをつけて完成です。

わかりにくいかもしれませんが、こんな感じで作ってました。

製作費…多分3000円くらいですかね(^_^;)

Posted at 2007/09/13 00:49:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2007年09月11日 イイね!

で・きる・かな~♪ハテハテフム~♪続

で・きる・かな~♪ハテハテフム~♪続途中経過報告

一応ここまで完成しました♪

いや~、オーブントースターと格闘しながらやっと形になってきました!

イカリングにギザを入れず、裏面ペーパーがけ使用です。

別に、ギザ入れが面倒だったわけではないですよ~(^_^;)

CCFLのような光りが欲しかったため、この手法にいたしました!

ただ、これでも自分が望む光りでは無かったため、もう一工夫する予定です…(゜▽゜)

明日は仕事も休みなので、またゆっくり作業したいと思います!
Posted at 2007/09/11 00:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2007年09月04日 イイね!

ムコ多糖症支援ネットワーク

友達の さとパパさん のブログを読み、私も何か出来ないかと思い、コメのコピー貼らせていただきます。

実際、コメの中のサイトを見てムコ多糖症という病気を初めて知りました。
発症すると殆どが死にいたる恐ろしい病気、日本での治療法は骨髄移植しかなく副作用などの苦しみも伴うという現実…

海外などでは新しい治療法があり、救われている命がある…
その治療法を日本がまだ認可していないため、苦しんでいる子供たちがいる…

今の時点でその治療法は認可待ちらしいので早く認可してムコ多糖症の人たちが元気に生活出来ることを願います。

以下、コメのコピーとなります。

--------------------------------------------------------------------



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で

知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が

低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。


《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。



この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を

多くの社会人に知ってもらって早く薬が

許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。



多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/


--------------------------------------------------------------------

★この本文を 日記に貼り付けてください。

何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。

お時間のある方はお願いします。

このコメをブログに貼り付けて頂ければ、幸いです

なお、これについてのコメは、お控え願います。


関連情報URL : http://www.muconet.jp/
Posted at 2007/09/05 00:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「病み病み中~…かなりダウン気味(ーー;)」
何シテル?   05/17 23:16
のんびり…ゆっくりと更新していきます(^^ゞ DIYで車を弄るのが好きです!出来ない時は…工場に走ります!人間諦めも肝心ですよ( ^^) _旦~~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

よかったら友達に加えてくださいm(__)m
21 人のお友達がいます
レガッテムレガッテム パン☆ナパン☆ナ
taka-Ttaka-T さとパパ710さとパパ710
えるいいでぃえるいいでぃ エンジェルアイエンジェルアイ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
(仮)です!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正直、外装は…状態悪し(^_^;) エンジン絶好調ヽ(^▽^)ノ RB26っていいで ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様専用車! 広いです♪ スライドドア超便利です♪ そこそこ弄っていきます♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
だいぶ形になってきました♪ あとは細かい部分かな~|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ 距離 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる