9月9日、無事マツダ、ロードスターに乗り換えました\(^o^)/
グレードはNR-A
ボディカラーはクリスタルホワイトパールマイカ
私定番の白です
8月初旬にDSC非装着のNR-AとソフトトップのSグレードが受注終了ってことで、いいタイミングだったと思います
NR-Aにした理由は
・第一前提として、ソフトトップ(オープンカーといえば幌でしょ!)
・3グレードのうち、1番コストパフォーマンスが高いかなと思い
ビルCリング、LSD、アルミペダルほか弄らない前提ならコスパはいいでしょ
・内装のリングが黒
で、画像見てわかる方もいるかもしれませんが、納車前に色々やってもらいました\(^o^)/
その前に前車(FJクルーザー)との高低差笑
☆ドアミラー&ドアハンドル黒化(ディーラー担当さんの勧めで現行のジェットブラックではなく、少し前のブリリアントブラックにしました)
☆足回り(スプリング、ナックルサポート、リジッドカラー、トーコンブッシュ、スタビリンク)
ノーマルを味あわないのに対し賛否あるかもしれませんが、みんカラ等を参考に定番パーツ、自分にあってそうなものをチョイスして、それをデフォルトに
で、報告がずれたのは、納車直後から自分仕様に弄ってからです(笑)
☆シート(運転席:RS-G、助手席:LX-VS←レールがなかなかの曲者だった)
☆ステアリング(ナルディ・クラシック、パンチングレザー、φ34)
☆各種セキュリティ
☆オーディオ
☆ホーン
☆輸出用インテークダクト
☆シフトノブ、ブーツ
☆シートヒーター
☆間欠ワイパーレバー
☆ホイール&タイヤ
シートなどは過去からの引継ぎ
2日で一通りのばらし方はマスターしました(笑)
時間が足りなく、レーダーとか電装系は来週に
レビュー、整備手帳は追々アップします(^^ゞ
で、2日乗っての感想
とにかく楽しい♪
MTであること(最重要!)、操作に対しリニアであること、オープンにできること(重要!)
ダウンサスなので、ストロークが足りない感はありますが、概ね想定内の乗り心地
そんなことも許せる楽しさです\(^o^)/
ただ、ギアがロー過ぎるかなと
ちょっとばかし6速にしとけばよかったかと思うときも(^_^;)
あと、純正シートはやっぱり腰がいたくなった(´・ω・`)
RS-Gにしてやっと自分のクルマになった気がした
レールはレカロ純正ですが、十分ポジション下がっていい感じです
乗り降りは大変ですが
ちなみにまだエンストこいてません(ー_ー)
タイトルはマツダと勝田をかけて、6台目の愛車ってことです
Posted at 2014/09/10 20:44:19 | |
トラックバック(0) |
ロド子 | 日記