• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カツたたのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

ステーウィズミー

ステーウィズミーレーダーのアンテナ

空っぽのセンタースピーカー部分にカバーの裏から貼り付けていたが、知らぬ間にはがれてたのでステー作った

っていってもホームセンターで曲げ済みのステーを買って、ボルト部分だけ長穴加工しただけだけど(・∀・)
Posted at 2014/09/30 20:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロド子 | 日記
2014年09月30日 イイね!

コネクター

コネクタードア配線引き回し

スピーカーケーブルが余っていたので、貧乏チューンしてやろうかと思ったのが間違いだった

ドアコネクターってこんなに面倒なのね(・∀・)
オーディオショップしゃんすげーなと思った1日だった

肝心の音の変化はすこしきれいな音になった

まぁ車の性格上、オーディオに関しては拘ってもあまり意味がないと思うので、これ以上はやらないでしょう(´・ω・`)


整備手帳
事前確認のため2,3回ばらしてるのは内緒♪
ドア側も2回くらいばらしてるよ☆
Posted at 2014/09/30 20:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド子 | 日記
2014年09月23日 イイね!

燃費(NC#002)

燃費(NC#002)走行距離 468.0 km
給油量 41.9 L
燃費 11.17 km/L
燃料単価 168円

#001は初回給油のため省略


燃費、こんなものなのでしょうか


Posted at 2014/09/23 18:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2014年09月16日 イイね!

1Week

1Weekさて、ロド子がうちにきて早1週間

相変わらず楽しいです\(^o^)/

アイポイントが低く体感速度が高いので、あまりスピード出さなくなりました
慣らし中ってのもありますが


乗ってみてわかった不満点(それほど問題視してないが)
・中からドアロック解除するにロックノブを操作しないとならない(しかも右手で操作しにくい)
(過去3台はドアノブ引くとアンロックされたので)
・ソフトトップ開け閉めするのに助手席側ウインドーを開けないとならないが(運転席はドア開けてトップ開け閉めするのでウインドー操作はしない)、IGN-ONしないとならない
・中途半端な長さのフューエルキャップのひも(ビアンテ用どうしよっかなー)
・荷物で埋まるトランクランプ
・たまに6速入れたくなる(笑)


で、弄りのほうですが、やりたいことは一通りおわりました\(^o^)/

パーツレビュー
一覧

整備手帳
一覧


とりあえず弄りはもういいかな(笑)
Posted at 2014/09/16 18:31:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロド子 | 日記
2014年09月10日 イイね!

KAZTA 6

KAZTA 69月9日、無事マツダ、ロードスターに乗り換えました\(^o^)/

グレードはNR-A
ボディカラーはクリスタルホワイトパールマイカ
私定番の白です

8月初旬にDSC非装着のNR-AとソフトトップのSグレードが受注終了ってことで、いいタイミングだったと思います


NR-Aにした理由は
・第一前提として、ソフトトップ(オープンカーといえば幌でしょ!)
・3グレードのうち、1番コストパフォーマンスが高いかなと思い
ビルCリング、LSD、アルミペダルほか弄らない前提ならコスパはいいでしょ
・内装のリングが黒


で、画像見てわかる方もいるかもしれませんが、納車前に色々やってもらいました\(^o^)/
その前に前車(FJクルーザー)との高低差笑

☆ドアミラー&ドアハンドル黒化(ディーラー担当さんの勧めで現行のジェットブラックではなく、少し前のブリリアントブラックにしました)
☆足回り(スプリング、ナックルサポート、リジッドカラー、トーコンブッシュ、スタビリンク)

ノーマルを味あわないのに対し賛否あるかもしれませんが、みんカラ等を参考に定番パーツ、自分にあってそうなものをチョイスして、それをデフォルトに


で、報告がずれたのは、納車直後から自分仕様に弄ってからです(笑)

☆シート(運転席:RS-G、助手席:LX-VS←レールがなかなかの曲者だった)
☆ステアリング(ナルディ・クラシック、パンチングレザー、φ34)
☆各種セキュリティ
☆オーディオ
☆ホーン
☆輸出用インテークダクト
☆シフトノブ、ブーツ
☆シートヒーター
☆間欠ワイパーレバー
☆ホイール&タイヤ

シートなどは過去からの引継ぎ

2日で一通りのばらし方はマスターしました(笑)


時間が足りなく、レーダーとか電装系は来週に

レビュー、整備手帳は追々アップします(^^ゞ


で、2日乗っての感想

とにかく楽しい♪
MTであること(最重要!)、操作に対しリニアであること、オープンにできること(重要!)

ダウンサスなので、ストロークが足りない感はありますが、概ね想定内の乗り心地

そんなことも許せる楽しさです\(^o^)/

ただ、ギアがロー過ぎるかなと
ちょっとばかし6速にしとけばよかったかと思うときも(^_^;)

あと、純正シートはやっぱり腰がいたくなった(´・ω・`)
RS-Gにしてやっと自分のクルマになった気がした
レールはレカロ純正ですが、十分ポジション下がっていい感じです
乗り降りは大変ですが


ちなみにまだエンストこいてません(ー_ー)


タイトルはマツダと勝田をかけて、6台目の愛車ってことです

Posted at 2014/09/10 20:44:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロド子 | 日記

プロフィール

勝田辰夫(仮名)です。 テキト~に書いてますので テキト~にごらんください☆v(・ω・)v (みんカラはほとんどログインしないで見てます)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
789 10111213
1415 1617181920
2122 2324252627
2829 30    

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
ロド子と命名 カスタマイズのモットーは「シンプルに」、「安く」、「人と違うことを」、「純 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
ワイルドだから、ワイちゃんと命名(笑) カスタマイズのモットーは「シンプルに」、「安く ...
ミニ MINI ミニ MINI
ワンさんと命名(笑) いちおう、エコ替えです(爆) カスタマイズのモットーは「シン ...
ミニ MINI ミニ MINI
一生に一度は乗りたいオープンカー。 しかもMINIのかわいらしいルックス+4シーターで実 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation