• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

入梅前の儀式

入梅前の儀式 毎年梅雨入り前に交換してるけど3台分だと安物とは言え痛い出費っぴ~

以前はゴムが千切れるまで使ってたりしましたけどねェ。
お目めが老眼進行中のワタクシめはここ数年は毎年この時期に交換しています。

仕事の途中でパーツオフに立ち寄り売れ残りの中から使えるサイズを掘り出して

3台分、6本のお買い上げで4555円也

ニコットはリアもあるんだけど・・・・大した距離は乗らないので今年は省略w

13in、14inで何か軽いホイルが無いかな~?とホイル売り場を一回り。
タイプCは数セット並んでたけど・・・やっぱ軽くて強いのはTE37かCE28だよなー(^^;
ブログ一覧 | 【SUBARU/サンバー/S・C3AT/赤帽車】 | クルマ
Posted at 2011/05/26 08:22:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス RCF でオフ参加 LF ...
湘南乃男さん

ROWEN 19th ANNIVE ...
VALENTIさん

雪積もりました
峠爺さん

E320(W210)、納車
Kolnさん

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:40:20
自分も滅多に交換しませんが
とりあえず昨夜レインX塗り塗りしました
コメントへの返答
2011/05/26 09:00:56
前は拭き跡が線だらけになるまで使ってたりしましたけどねー
替えゴムなら安いけど上手くいった試しがないの(--)
2011/05/26 09:22:49
ゴムも何台分もとなると出費が重みますよねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

僕はダメにならないと買うの躊躇しちゃいます冷や汗
コメントへの返答
2011/05/26 09:45:02
やっぱダメになるまで派ですね^^
実は買ってきたもののもうちょい使おうかな~?なんて思ったりしましたw

まー3台分と言っても高いブレード1本分にも満たない値段ですが(汗)
2011/05/26 11:43:55
↑敗れるまで使い回しちゃうんですか?

一回づつ換えないとダメですよ!!

サンバー用は昨日交換しました!
コメントへの返答
2011/05/26 11:49:50
ヘボヘボさんの場合洗って何度でも使える高級ゴム!でしょ?^^

着々とサンバー復活してますね~^^
2011/05/26 12:12:00
BBS…(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/05/26 13:53:16
おっ!その手があったか^^

BBSには経済的に縁がないんだよなー
2011/05/26 13:24:24
CE28、いいですよよー。

ぜひお仲間に!

コメントへの返答
2011/05/26 13:55:48
実は28Nはアルファードで各サイズ5セット程経験あるんですョ~
タイプCとTE37は16inだけ使ったことがあります。
3者どれも同サイズなら重さは良い勝負だと思いましたw

個人的にはサンバーならTE37が良いかな^^
2011/05/26 14:00:55
うちも3台です。

良くても悪くても、ちょっと良い撥水タイプを車検毎かな。

これくらいの期間だと拭き残しが出てこないです。
コメントへの返答
2011/05/26 14:04:15
それだw~
サイクルが短い気がしながら毎年安物で交換し続けてました(笑)
しかし拭き残しの線が出るとうっとおしいですからね^^
2011/05/26 14:18:24
やっぱ毎年交換がいいですよね。
予備のゴム買ってあってもなかなか交換しなくて

今週中にやろうかな
コメントへの返答
2011/05/26 14:23:27
替えゴムだけなら安いんだけどねー
以前何度かやってみたけど要領悪いみたいで直ぐに不調になるので丸ごと安いブレードを見つけて使っています(笑)
2011/05/26 18:02:45
13とか14でナニを悪さしようとしてるのですか
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011/05/26 20:44:40
見~て~るだけ~~~掘っといてちょうだい(^^;
2011/05/26 19:35:07
昔は交換なんてしたことなかったですけど
ガラスを傷付けちゃってからは気を付けてます ^^;

それでも3年に1回くらい。。。

コメントへの返答
2011/05/26 20:45:23
ガラスに傷ですか!?それは経験無いですね~・・・ってか気がついてないだけだったりして^^
2011/05/27 05:00:17
自分も交換しました(ゴムのみ)


ちゃんとハマってるのに、やたらバタつくのはナジェexclamation&question
(;´∩`)
コメントへの返答
2011/05/27 06:46:43
ちゃんとはまってる・・・・・


やたらバタつく・・・・・


それはですね~若い証拠だyo!(^^;
2011/05/27 05:49:06
私のはブレードを現行インプレッサ用(UNIブレード)に換えてますが、やはりゴムはシーズン毎に換えますね。

軽量14inchですか…ちなみに私のはエコカー用(4.5J)で1本が3.83kg(ホイールのみの単体重量)で~す♪
コメントへの返答
2011/05/27 06:47:59
はじめまして、コメありがとうございます^^
色々と工夫されてますね。
何かの時にはお邪魔して参考にさせていただきますwww
2011/05/28 13:45:54
俺も先週トヨタディーラーでグラファイトなんちゃらってゴムに2台分計6本交換しました。

やっぱね、拭き取りがイイと視界が全然良くて、運転が楽だよね~


あっ、前にタントに履かせてた重い15inchホイールならあるよ(爆)
キズもあるけどね(^^;☆\バキッ)


コメントへの返答
2011/05/28 15:35:52
グラファイト何とかって去年変えたPIAAのワイパーには書いてあったような?

重たい15in・・・・・悩めるなー(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MAKI=魔鬼さん!その やラスィー使い方今度教えてね(^^;」
何シテル?   11/12 19:41
年中無休。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

箱車風防加工 その弍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 01:07:53
【岐阜県】奥飛騨・栃尾温泉/荒神の湯 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:41:19
 
【長野県・松本市】白骨温泉 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:36:02
 

お友達

貧乏暇なし!人生気楽に行こうや♪^^
160 人のお友達がいます
あんず♪あんず♪ * しゅうちゃんzしゅうちゃんz *
かん@かん@ * そらまめRそらまめR *
YAMA☆さんYAMA☆さん * トラック32トラック32 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ディアスワゴン (スバル サンバー)
2014年5月後半に通り掛かりに見つけて即買いw^^ チャリンコこいで6km東へ!(^ ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
EV初体験!^^ グレード等よく分からないんですが16kwの4シーターでプライバシーガラ ...
スバル サンバートラック 雷ダンプ (スバル サンバートラック)
もう新車は買えないと思ってたところに兵庫県は豊岡市のサブディーラーさんで未登録の新車を発 ...
ダイハツ エッセ オレンジおにぎり (ダイハツ エッセ)
2017年1月10日(火) 朝5時起きで都内目黒現場へ、瞬殺で仕事を終え一旦戻り午前中に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.