車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎんぺいの愛車 [三菱 ミニキャブ・ミーブ]

急速充電④
投稿日 : 2016年10月18日
1
2016年10月17日(月)

早朝からディアスで埼玉県久喜市まで仕事に行き、昼過ぎに終わって帰宅。

昨日入手したTE37を早速試し履きしてから向かったのは日の出町にあるつるつる温泉。

ここは近いけどお湯はあまり魅力を感じず10数年振りかな?娘がどこかから貰って来た無料券をくれたのでそれを使いに行って来ました。

走行可能距離は36kmくらいから出発でしたが、結構な標高差があるので到着時で走行可能距離は15kmまで落ちてました。

ですが温泉から上がったら向かう予定のシマホ昭島店さんまで携帯ナビでみてみると・・・20kmから21kmありました。

まぁ、回生が強いんで下り勾配でペエ出来るんじゃないかな?と思いながら風呂へ。
2
標高差を確認する手段として『標高ワカール』とか言うアプリを最近インストール。

つるつる温泉は375.5mと出ました。
自宅は178mくらいなので、その差約200mになります。

いずれは長野の乗鞍高原温泉にもミーブで行ってみたいと思ってるところですがたかだか200mの標高差でもかなりの減りよう。。。こりゃぁ厳しいかな?と思わされた瞬間でもありました。
3
風呂から上がり夕涼みしてから下りの回生でどこまで取り戻せるか?監視しながら昭島へと向かう。

もう少し稼げるか?と思ってましたが画像の17kmを確認してちょっと先で18km止まりwww

そして17kmの時点で左側の計量器マークが点滅開始!気分的に焦り出す(笑)
この状況下でも航続車両は容赦なく車間を詰めてきたり・・・
電気さえ十分にあれば人並み以上の信号ダッシュも可能ですが陥らない為には出来る限り電気を使わないで先へ進まなければなりません。
4
まだナビも付けてないので携帯ナビで昭島までの距離を確認しつつ走行可能距離の残りと照らし合わせながら移動。
半分も行かない内に実際の走行距離を走行可能距離が超えて、少し気分は楽に・・・

で、可能距離表示が10kmからは左の計量器マークが上下、上下と暴れ出して、身の危険を知らせようと懸命な様子でした(笑)
5
最終的にシマホ昭島店さんに到着した時点での走行可能距離は8kmでした。
ギリギリと取るべきなのか?まだ余裕と考えるべきなのか??
まぁでもガソリン車だったらあと10kmも走れないところまで使うことは普通ありませんからねェ、結構スリリングでした㋵。

10kmを割り込んでくると頭の中では表示を裏切って突然電欠したりしないだろうな???とかね(笑)
6
前回の充電から走った距離は75.8km。

ちょっと乱暴な加速やら停車状態での暖房使用など色々試してみたってのもありますが市内の小移動の繰り返しで条件的にも悪かったかと思われます。
7
トリップBは購入後の積算走行距離。

319.0kmになりました。
ここまで一度も有料充電してませんので無料走行です(笑)
8
買い物の30分程度で今日も切り上げ中断。
充電出来た電力量は使い切りに近いところからスタートだったので8.6kwと多かったですね。
充電後の走行可能距離は満充電ではないのに113kmと出ました。
日の出からの下り勾配走行が反映されてます。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
お友達のお誘いは随時お受けします! が・・・オフ会等で直接お会いしたことがある方も含め人として何かが足りないと感じた時点で交通整理させていただきます、悪しから...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
箱車風防加工 その弍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 01:07:53
【岐阜県】奥飛騨・栃尾温泉/荒神の湯 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:41:19
 
【長野県・松本市】白骨温泉 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:36:02
 
お友達
年齢、車種偏らず幅広く皆さんお友達になって下さいネ~!人生気楽に行こうや♪^^
228 人のお友達がいます
あんず♪あんず♪ * ojinn110ojinn110 *
渋猫渋猫 * さとし@GK5&S211Pさとし@GK5&S211P *
下津Express!下津Express! * しゅうちゃんzしゅうちゃんz *
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバートラック 雷ダンプ (スバル サンバートラック)
もう新車は買えないと思ってたところに兵庫県は豊岡市のサブディーラーさんで未登録の新車を発 ...
スバル サンバー_ディアスワゴン お仕事工作車 (スバル サンバー_ディアスワゴン)
2014年5月後半に通り掛かりに見つけて即買いw^^ チャリンコこいで6km東へ!(^ ...
スバル プレオ スバル プレオ
事故の補償額内で探してエブリー+から乗り換え。 7年落ちの13年式・走行6.1万キロのス ...
ホンダ その他 (バイク) 通学快速トゥディ50cc (ホンダ その他 (バイク))
娘の大学通学用にスクーターを探していたところ旧友アルハイ仲間さんから声を掛けていただき譲 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.