• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

迷猫のブログ一覧

2009年01月01日 イイね!

明けました~2009

明けました~2009皆様、新年あけましておめでとうございます^^

昨年はみんカラをサボりまくりまして^^;

ご無沙汰をいたしておりましたが

(MIXIのほうはいちおうマメにしておりますが・・)

今年はなるべくいろんな会に参加できたらなぁと

思っています

いろいろありまして今年は独りかな・・? 苦笑

よろしくお願いいたしまーす^^/
Posted at 2009/01/01 14:27:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月16日 イイね!

凹んだ~

凹んだ~アルファじゃなくて通勤車のネイキッドのほうですが・・

朝のクルマ通勤の途中、家の前の狭い地道で対向車が来たんで

幅寄せして切り返した瞬間に『バコッ』ちゅーイヤ~な音がして

あぁっ!何かにぶつけちゃったー

で・・辺りを見回すと何もないのに・・あれ?切り株が・・

『切り株』って!? そんな事故聞いたこともありませんよ

田舎ならではですかねぇ あぁ・・


で・・どんなんになっちゃったかっていうと 凹ですよ

ボッコボコの凹

あちゃ~凹むぅ

給料日前でお金もないしこんなんで板金修理○万円なんてとんでもない

かといって放っておくわけにもいかず(タイヤに干渉してるし)

あーもう!自分で直すしかないじゃん!

んで、工具を引っ張り出してきて修理作業です

とりあえずコーナーバンパーを外す グニャグニャじゃん

歪んだ板金メンバー これもグニャグニャ

ペンチやトンカチでガンガン叩いて板金を延ばして

コーナーバンパーはドライヤーを使って熱で形状復元しました


まぁなんとなく復元できたかなぁ・・


取り付け座面を補正しながらせっせと組み付け

なんとかそれなりに見れるように直せましたぁ

あーよかった 多少の擦り傷は走行15万キロ弱の通勤車だし

お金もないからもういいや~

それにしてもクルマも気持ちも凹んだ1日でしたぁ げそ~
Posted at 2008/10/16 18:14:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月29日 イイね!

チッタ・ナポリでイタリア~ン♪

チッタ・ナポリでイタリア~ン♪愛知県の知多半島へ行ってきました

朝5時半起床6時出発 京阪神組の集合場所である草津SAへ

一番乗りかと思ったら一番遅いくらいだった~みんな早い!

編隊走行しながら第2の待ち合わせポイント美浜PAへ

名古屋組・滋賀組・信州組ぞくぞく集結 全部で39台!

あまりに多いのでクルマの色で組み分けされ 

赤組・黒組に分かれて目的地『チッタ・ナポリ』を目指しました


チッタ・ナポリの『太陽の広場』にアルファ集結 圧巻です!


隣接するグッズショップでフィアット500やミニカーを見学


めっちゃお腹が空いたところでイタリアンなビッフェで昼食会


いかんのですよね~バイキング めっちゃ取りすぎ食べ過ぎ
でもデザートは別腹^^;

しかし朝早かったのと食べ過ぎでお昼の歓談タイムはほとんど
クルマの中で爆睡 あかんがな~^^;

14時半までチッタ・ナポリを堪能して最終目的地『若松海岸』へ

のどかな田園風景を眺めながらツーリング走行

若松海岸の海の家駐車場がアルファでいっぱいになりました~

手作りケーキをいただいてティータイム 

チーズケーキが美味しかった~^^ ご馳走様です♪

のどかな海岸で歓談 

17時近くに雨がポツポツ降ってきたところで解散となりました

春のツーリング以来、久々の大型ツーリング

初めてお会いする方もたくさんいて知り合いの輪が広がり

とても楽しかったです^^

幹事の方々様 ご苦労様でした 

楽しい時間をどうもありがとうございました^^
Posted at 2008/09/29 22:51:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月05日 イイね!

ぽにょ

ぽにょ今日はある方のブログ見てから

一度行きたいと思ってたラーメン屋さん

伊丹の『麺屋 巧』に行ってきました

注文したのは沖縄の塩を使っているという

こだわりの『塩ラーメン』

あっさりだけどコクのある魚介系の美味しいラーメンでした^^

いいっすね 今度はしょうゆラーメンを食べてみよう!


食後のデザート やっぱ最近、食後にデザートが欲しくなる

久々に『ミスタードーナツ』に行きました

あぁ ポンデリングはやっぱりモチモチしてて美味しいなぁ

って、あっ・・カロリーがぁぁぁ

でも低トランス脂肪酸使用だから大丈夫? ^^;

まっ 明日から本格的にダイエットということで~

(どこまでも自分に甘いっ)

それから箕面の109シネマのレイトショーで『崖の上のポニョ』

見てきました~^^

お話の感想はあえて書きませんが・・

CGをいっさい使ってない映像はとても柔らかな感じでキレイでした

エンディングのポ~ニョポニョポニョ♪の歌が耳について離れません

まだ見てないひとはぜひ映画館にどうぞ! ^^
Posted at 2008/08/06 02:35:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月01日 イイね!

やっと~

やっと~『オーラッシュ』から連絡が入って
ようやくむなむな号が直ってきたとのことで
さっそくアルファを引き取りに行って来ました

すっかりキレイになってオイル交換もサービス
でしてくれてました^^

あぁ 二週間ぶりにやっとアルファが帰ってきた
とうれしい反面、ちょっとさみしい気も

というのも代車で借りていたプリウス君が
とっても良い子・乗りやすく燃費もめっちゃ
良かったんで 名残りおしくて

うれしいけどせつないような・・複雑な心境~

せっかくだからちょっとドライブ

箕面のネコちゃん・カフェで一服

昨日(ケーキ3個食べた)に引き続きまたケーキ食べました
季節のフルーツタルト
控えめな甘さでめちゃ美味しかったー

人にはダイエットせなあかんで~ メタボるで~と
さんざん口うるさくしますが自分にはアマアマです

あかんがな~^^;

って、そのままズルズルドライブ ふと気がつけば朝方・・

やっぱりね・・というか何というか

今日も会社をサボりましたっ! てへっ^^;

お昼ぐらいまでグダグダして ラーメンが食べたくなったので
苦楽園のラーメン『たろう』に行ってきました

頼んだのは『ラーメン+豚丼セット』麺大盛り無料だっちゅーんで
大盛りにしてお腹は激しく満腹!!

いやぁ何度行ってもここのラーメンと豚丼は美味しいっす^^

続いてデザートも食べたいなってことで行ったのが
『アンリちゃんのパンティ』・・じゃなくて

芦屋の『メゾン アンリ・シャルパンティエ』

白いお洒落な建物で駐車場にはフェラーリやら
初心者マークのBMW5シリーズが停まっています(さすが芦屋!)
天井にはスワロフスキーなシャンデリア めっちゃお洒落!

あぁ・・通算3日連続のケーキです^^; ケーキが止まりません!
明日; 明日からこそダイエット始めます!
 
てか・・毎日食べ過ぎてるよなぁ~ そしてサボり過ぎっ 汗

PS:『パティスリー3』にバームクーヘン買いに行ったんですが・・
  シブネロさんにもらった名刺を忘れて行ってしまってお店の位置が
  わからず断念!
  後で地図見たらお店の前通ってるのに気がつかなかった;;
  残念!!また次回!




Posted at 2008/08/01 21:18:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

映画とマンガが大好きでほぼ毎日見るか読んでます ほぼ全ジャンル広く浅く? あと イタ車とちっちゃいクルマをこよなく愛してます 将来はイタリア人にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミクシー 迷猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 11:04:29
 

お友達

趣味あいそーなひと
いたら趣味友してください
19 人のお友達がいます
KaffyKaffy ritmoritmo
ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki もげらもげら
kamakamakamakama Sato@EmiSato@Emi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
めちゃ溺愛する小悪魔 クーペ大好き  イタ車は赤 ちゅーか 赤が好き!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.