車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月31日
オフロードトラック タトラ ウニモグ ピンツガウアー
年越しなのに空気読まなくてすみません^^;




おかげさまで風邪はだいぶよくなりましたー。

布団でYOUTUBEの車を見てしのいでました。。


車乗れない2日はつらいっす。。

何も無くても1日1回は車乗らないと死んじゃうウサギさんなのです。。^^;

・・布団抜け出して車乗りに行ったら熱が下がったというのはナイショです(笑


さて、見ていたYOUTUBE。



思ったこと。

世界は広い・・・。





YOUTUBEの状況が分からんので直接気に入ったのをブログに貼り付けていい物か戸惑う。
その辺分かる方教えてくださいー。m(_ _)m

今回はとりあえずリンクとして張っておきますー。


とりあえずお気に入り



エクストリームトラック


タトラというチェコの自動車メーカーの車が多いです。
小さく見えますが実際はバカデカイトラックですね。。
8WDってなんですか。。
空冷V12気筒15000ccのターボって。。。
トラックなのにユニークな、ホーシングじゃない独立足です。

メーカー名は小学生くらいの時のパリダカで知ってましたが、ここまですごいメーカーとは・・・。



メルセデスベンツ ウニモグ


ドイツ、ベンツ社の商用トラックですね。
商用というか多目的トラック。
トラクターのような用途が多いかも。
たまに高速道路の整備とかに使われています。
これはむかーしから好き。4X4マガジンでもよく出てきましたね。
幼稚園時代遊んでた田宮のコミカルミニ4駆にもウニモグがありました。




ピンツガウアー


これまたドイツ?のピンツガウアー社の車です。
無名なメーカーですが、面白い4駆を作ってます。

いち早くハブリダクションギア(ホーシングの車で、デフの軸の位置をハブ周辺でのギア使用によって、地上高をずらせる。ハマーH1やトヨタメガクルーザーに採用)を取り入れてました。

あ、この無名メーカー、実はベンツのGクラス(ゲレンデ)や、一部のチェロキーとかの設計?委託政策?もやっていたらしいです。
ゲレンデは軍用車っぽいとこがありますが、そういった理由なんですね。

このメーカーも、幼年時代の4X4マガジンの知識によってありました。
昔プラモも発売してたりして、欲しかったなぁ・・・。



軍事系が好きなわけじゃないんですが、効率とか耐久性、理屈で考えるとこういう車たちがしっくりくるんですよね。^^;





お金に余裕が出来たりしたら是非所有したい車たちです。


・・現実的な実用車じゃないですけど。。^^;





・・・というわけで来年もよろしくです(笑
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2008/12/31 21:46:58
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2008/12/31 22:14:01
こんばんわ~

この手の画像は大好きです、でも本当は横に同乗したかったりします~(笑)

今年も濃いお付き合いして下さって有難うございました~(^O^)

来年も宜しくお願いします~!!
コメントへの返答
2008/12/31 22:17:45
こんばんは!!

あはは、来年は横向き隊で遊びましょう(笑
サーキットもご一緒したいです。


今年はいろいろ、遊んでいただいたり、とてもお世話になりました!
また来年もよろしくお願いしますね!^^
2008/12/31 22:17:36
僕は砂糖さんの横に乗車してドリドリの体験乗車をwww

来年も宜しくお願いいたします!
コメントへの返答
2008/12/31 22:18:48
あはは^^
RVRとかシャリオで横向くと迫力ありますよ!(笑

こちらこそ来年もよろしくです!
2008/12/31 22:24:19
風邪良くなりましたか?良かったですね♪
8WDの車はミサイルとか積んでいそうです(^^;
ウニモグは高いですしね…
そう言えば、トヨタのメガクルーザーも高い!
そう、個人的にはデリカも好きですよ♪

来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎え下さい
コメントへの返答
2008/12/31 23:10:01
おかげさまで^^

・・確かに軍用に使われた事もあるようです。人殺しの道具になるのは嫌ですね。。

やっぱ機械の塊の車は高いですね^^;
デリカは車高が高い!(笑

こちらこそ来年もよろしくです!^^
2008/12/31 22:28:00
ピンツァーは、幌とドア外すと、畳が走ってるだけみたいになる変なクルマというイメージしかありませんでした。走破性高いのですね。知りませんでした。

ウニモグもあんなガチガチの足して、なんであんなにスムーズに走るんですかね?

世の中不思議だらけです。
コメントへの返答
2008/12/31 23:11:19
あははは~^^
確かに畳が走ってるみたい!!

でも走破性はやばいですよ!体育座りしてる小学生をそのまままたいでいけそうな地上高です^^;

機械って不思議です~~。

良いお年を!!
2008/12/31 22:39:19
やっぱり大人しくしてなかったか・・・(笑)

今年はホント色々お世話になりました。

エボ・ヴィヴィオ・巨猫さんの走りを間近で拝見できたのはいい経験になりました。
来年もまたお出かけしましょう♪

ご家族ともども、よいお年をお迎えください。
コメントへの返答
2008/12/31 23:12:20
あはは^^;
大人しくしてないほうが治りが早かったらしいです(笑

いえいえ~、こちらも楽しい日々を送れました!
また来年も遊びましょう!^^

あい!
良いお年を!!^^
2008/12/31 22:40:28
すごいですね~ パリダカとかに出てるメーカーは海外が多いですが、納得できますw

日本でこういうジャンルのトラックは無いですよね・・・w

年始はパリダカ見てすごす予定ですw 来年も宜しくです~
コメントへの返答
2008/12/31 23:16:07
ほんと、世の中にはすごい技術のメーカーがありますね。。

パリダカ、まだタトラがカミオン部門で出てるかもなので要チェックです(笑

日野レンジャーの4駆も特殊車両でしたしね。。特注の除雪車、軍用車くらいしかこういうの無いですよね^^;

パリダカ、普通の民放でなかなかやってくれなくなったので悲しいですーー;


良いお年を!!^^
2008/12/31 23:48:17
あらら・・・ついに禁断の?世界に足踏み入れちゃいましたね(笑)

ワタシはサラリーマンなのにトラクターのHP眺めるようになっちゃいました。。。
コメントへの返答
2009/01/01 14:17:03
あはは^^
トラクターって、ヘッドのほうですか??農耕のほうですか??
どちらにしろ重症ですね(笑
2008/12/31 23:50:05
すごい迫力ですね♪

やはり、タトラと聞くと、パリダカのカミオンのワークスで出ていましたね。

毎年のパリダカが唯一の楽しみなレースなので、来年は開催して欲しいものです。
コメントへの返答
2009/01/01 14:17:54
お~、さすがです^^

パリダカ、普通のテレビでやってくれないので情報に疎くなってしまいました。。
昔は特番組んで何時間とかやってたんですけどね。。
2009/01/01 21:27:12
どうもです。

年明けでのコメなので感想だけを。

塾長!!
戦車乗ろうよ!!
もうキャタピラしかないよ♪

ウニモグって、45度の坂を登っちゃうんですよねぇ~。
コメントへの返答
2009/01/01 22:15:41
ご挨拶は別場所にて^^

ん~~~

何故かキャタにはゾクゾクしないんですよ^^;;

タイヤが付いてて総輪駆動じゃ無いと燃えないようです^^;;;;


あ、登坂性能の定義がわかりました!

その角度で停止して、再度発進できる性能らしいです!
それ考えると45度ってすごいですね。
パジェロは勢いつけないと無理そうです^^;;
2009/01/01 22:32:40
あ~
う~
携帯なので見れない(涙)

今年もよろです
コメントへの返答
2009/01/01 22:36:31
ありゃりゃ^^;

おうちに帰ったらみてください^^;;

よろよろ~~^^
2009/01/02 13:57:27
今年も宜しくー!

最初のチェコの凄いきもいねww
超黒煙はい鶏ましたが^ ^;

布団の中からよーつべ・・・
まあいいやw

見ました色々♪
vivioとかVR-4とか。
誰かみたいにストーキング
している訳ではございません(汗



コメントへの返答
2009/01/03 19:10:02
今年もよろしくです!!

芋虫みたいって言われてました^^;
お金と土地があったら是非欲しい車です!

いや充分ストーカーだとおもいます(笑

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
車バイク多数…あったのですが、出産&転職のため普通になりつつありますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
過去やってたHPです。動画保管庫? 
カテゴリ:動画保管庫?
2007/12/30 19:15:12
 
お友達
乗り換え早いので、車種関係なく長いお付き合いの出来る方、コメントやり取りで仲良くなれたら登録しましょう~
57 人のお友達がいます
AkeoAkeo * K@G-FORCEK@G-FORCE
KITA.KITA. ゆういち。ゆういち。
火拳のエース☆火拳のエース☆ 80868086
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
快適車 すべてに中途半端な最強車
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
スーパーチャージャー付き。 結局またパジェロエボに戻りましたー 一応一生モンかな?と。
スズキ ツイン スズキ ツイン
2名乗車が家に2台(笑)
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
S63年初期型RS ノーマルテイストで乗っていましたがやっとこさ1台に集約させる車。 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.