• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

千葉に本格的なサーキットが来年出来るらしいですね!

千葉に本格的なサーキットが来年出来るらしいですね! 30発LED作業灯

ニッケル水素充電電池内蔵 4時間充電で連続6時間くらい持つらしい。
会社で使っていて、自分も欲しいなぁ~と。
繰り返し充電出来ますし、手持ちのLEDハンディーライトとか蛍光灯持っているのに、
ケチな自分が4000円も投資する価値があるとおもった製品^^;;

これで夜の作業も怖くないぞぉぉぉ~~










えー、本題ですが、
タイトル通りで、しかも雑誌やネットに結構出てるのでもうご存知の方も多いとは思いますが、千葉の袖ヶ浦にサーキットが出来るらしいです。



袖ヶ浦フォレストレースウェイ

だったかな??



場所は、姉ヶ崎袖ヶ浦から程近い場所のよう。


アクアライン使うと高くつきますが、近いかもですね~~。




2kmちょいあるようなので、筑波2000よりちょっと大きいかもです。
コース幅も広いらしいです。

FIA?の公認も取るとか。


あとは、個人レベルの走行会やフリー走行が充実する事を願います~^^


筑波よりもうちょっと気楽に走れるサーキットであることを希望します~~。







※waka-Xさんの熱い要望により(笑  写真追加
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2008/01/23 22:48:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:53:54
ほうほう。そんなサーキットが・・・・。初耳ですw

筑波の本コースよりコース長いとは・・・・。結構本格的なようですね(^^

それより、30発LEDの作業灯が気になります(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 23:02:10
お、そっちに食いつきましたか~~(笑


写真撮ってあっぷします。(笑




2.4kmだったかな・・??
なんだかF3?F3000?も出来るようにしたい、とか書いてあったような気が・・・。

近場でおきらくに走りたいです~~。
2008/01/23 23:03:00
数年前からできるできると噂が出て千葉県民的にはすごく楽しみにしていたのです(笑)

ちなみにアクアライン使うとかえって遠いと思いますよ。
どこから来るか次第ですが、京葉道路~館山道とか首都高C2~湾岸~東関道とかで来ると良いかと。

東京ドイツ村の近くです(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 23:15:04
お、千葉県民おいでやす!!!(笑

Kさんは走りまくりじゃないですかぁ!!!うらやますぃ・・・

走行会オンリーか、ライセンス制なのか、一般人のための、とかも書いてあったので親しみ易いサーキットであることを願います。


アクア、そうですか・・・。
首都高C2が鬼門なんですよ。。あそこ休日混みますよね。。埼玉からどう行くか・・・。^^;;

今日会社で衛生写真で探しましたがそれらしきものは見つかりませんでした。^^;
2008/01/23 23:35:50
確かここのはず・・・

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.393003,140.093429&spn=0.008134,0.016179&t=h&z=16&om=0
コメントへの返答
2008/01/24 20:51:10
おー!!!本当だぁ!!
どうもです!!^^

建設中ですね!!
2008/01/23 23:48:55
砂糖さん私サーキットはしったことないの!

ゆくゆくご伝授願います。
コメントへの返答
2008/01/24 20:54:14
えへへ^^

ノーマルでも充分過ぎるほど走れる車なので、いじり予定満載のみゆのあさんのエボはとても楽しみですね!!

いずれ是非ご一緒しましょう!!!^^
2008/01/24 07:20:53
皆さんがサーキットの本題話しに注視されてる中、私はLEDライトに興味が・・・。

そういえば昔は裸電球を簡単な針金フレームで囲んだやつを持って、車の下に潜ってました。不注意で衝撃与えると簡単に電球切れして、コンビにへ何度も買いに行った思い出が(笑)。

でも冬場の作業では白熱球の熱が意外に暖かくて、指先温めたりしてました!LEDは発熱が少ないといわれますが、どうなのでしょう?

でもこれ良さそうですね!私も欲しくなる一品です。12Vも使えるのかな?そうすると外出先でも重宝しそうなのですが^_^;
コメントへの返答
2008/01/24 20:58:35
あはは^^

ああ!昔のはよく割れましたね~~。
点かなくて玉切れか!?接触か!?みたいな事もよくありましたし。。

LEDは残念ながら凍ってしまうかもというくらい熱が出ません。。^^;;;

このタイプは12V充電は出来ません。。
出来るタイプもありますが、シガーソケットでは結構不便でした。。

一応、12Vでも充電できるように、あとは連続使用時間増やすために中身のニッケル水素電池を無理矢理改造予定です!(笑

それかエボに100Vインバーターコンセント付けようか考え中です。最近のミニバンには付いてますし!
2008/01/24 08:56:02
充電式のがあるのね~・・・・
実家を後にした20年前から、
私の思考はストップして
しまっているので・・・(^_^;)
いやはや・・・・。

ふぶ蔵さんが仰るように、
白熱は確かに暖かい!
&熱くて火傷したり(>_<)
(ガードが針金みたいな昔のタイプで)

サーキット走行はした事のない
私ですが、いずれ誘って下さい!
&諸々伝授願いますm(_ _)m
コメントへの返答
2008/01/24 21:00:07
最近はだいぶ進歩しましたね~~。
だいぶ値段も下がったのでついに購入しました~。^^

白熱はみなさんおっしゃるように火傷と破損が怖かったですね!


サーキットへは、是非みんなで壊さない程度に行ってみましょう!^^
サーキットオフですね(笑
2008/01/24 11:05:17
私もサーキット無し毒男です
(笑)

いつか教えてください。

個人的には奥多摩周遊とか好きです(笑)

ってか、私も仕事でLEDライト手放せないもので、写真マジマジと拝見しました。

ジェントスシリーズの明るいの毎日、携帯しております。
コメントへの返答
2008/01/24 21:02:51
是非是非ご一緒しましょう^^


周遊、何回か行きました~~。
夜は開いてないとこでしたっけ??

気持ち良く景色見ながらペース上げて走ると気持ちいいですね~。休憩に止まって景色眺めたり~。


LED、大人気ですね(笑

ほうほう、お仕事で使うのですね!
ジェントスシリーズ、要チェックします!!


ちなみに仕事では、充電式の160発LEDのも使ってますー。充電減るのが早いですが明るいです^^
2008/01/24 21:23:07
どうもです。

サーキット・・・。
走ってないなぁ~。
今、筑波をエボペケで走ったら、どれ位か興味が有ります。
千葉の新サーキットはテクニカルサーキットになるのでしょうかねぇ~。

LEDライト。
最近多いですよねぇ~。
当方も5Wクラスを一つ持っていますが、かなり明るいですよぉ~。(笑
コメントへの返答
2008/01/24 22:14:23
どもども^^

ですね~~。筑波どのくらいでしょうね!
行かねば!!

千葉の、テクニカルっぽく、結構規模はデカイようですよ!!


って5Wって強力ですな!!^^;;;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車バイク多数…あったのですが、出産&転職のため普通になりつつありますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

過去やってたHPです。動画保管庫? 
カテゴリ:動画保管庫?
2007/12/30 19:15:12
 

お友達

乗り換え早いので、車種関係なく長いお付き合いの出来る方、コメントやり取りで仲良くなれたら登録しましょう~
51 人のお友達がいます
KITA.深夜徘徊族復活KITA.深夜徘徊族復活 80868086
まこっち@福岡まこっち@福岡 さと26さと26
もち@MR改もち@MR改 t@monmont@monmon

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
スーパーチャージャー付き。 結局またパジェロエボに戻りましたー 一応一生モンかな?と。
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
エアトレックに足りない部分を、室内容量を犠牲にして補填された車。
スズキ ツイン スズキ ツイン
2名乗車が家に2台(笑)
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
S63年初期型RS ノーマルテイストで乗っていましたがやっとこさ1台に集約させる車。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.