• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冬退庁。のブログ一覧

2015年12月15日 イイね!

記念日。

記念日。なんだかんだで今日で納車から24年、今年はついに部屋も買い与えて甘やかしまくり。

多分来年も再来年も、こんな風にただ眺めたり、気ままにドライブしたり、たまに雪遊びしたり、コッソリイベント会場に紛れ込んだりしちゃうんだろうな。

腐っても箱替えなんかしないでレストアとか、エンジン逝ってもオーバーホールかリビルド載せ換えとか、重要な純正パーツが廃盤でも、秘密修繕基地の特殊工作技術やあの手この手のネットワークでいつの間にかなんとかクリアされちゃうとか、オレにとっては当たり前の事になっているから、嫌いになる要素が見あたらない。

免許とってから初めて手にいれた車がコレでヨカッタ。




Posted at 2015/12/15 23:16:07 | コメント(4) | トラックバック(1)
2015年12月12日 イイね!

もうすぐ。

もうすぐ。

12月15日で、運命の出逢いとなった濃銀号の納車から24年目。
そんな相棒と小一時間のお気に入りなドライブコースを走り、最近お気に入りな大音量のライブパフォーマンスが見れて温泉にも入れる東北のハワイをオヒトリサマで過ごすシウマツって、なんだか贅沢。
Posted at 2015/12/12 20:24:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 濃銀号。
2015年09月13日 イイね!

「ビートパラダイス in 渡良瀬遊水池」2015秋の陣。

「ビートパラダイス in 渡良瀬遊水池」2015秋の陣。オレ的衣替えタイミングイベントのビーパラ渡良瀬遊水池、2015年秋の陣がテツロックさんにより企画されましたので勝手に情報提供。

~~~以下「Beat Paradise BBS」より~~~

■□■ビートパラダイス in 渡良瀬遊水池■□■

ビート好きのみなさん、渡良瀬遊水池に集まってみませんか?

来る10月11日は、渡良瀬遊水池で「ビートパラダイス」です。
ご一緒しませんか?

日時: 10月11日(日曜日)
10:00~13:00 渡良瀬遊水池北エントランス


場所:
 栃木県下都賀群藤岡町1


参加方法:
 当日、現地に来るだけです。時間もフリーなので、都合の良い時間に来てください。
 近くにはコンビニ等もございませんのでお食事等は 各自 途中で ご用意下さい。
 ドリンク自販機&トイレはあります。
 ジャンケン大会行いますのでビートやクルマに関する御不要品
 ございましたら お持ち合わせ下さい。
 
内容:
 ただ集まるだけです。やることは特に何もありません。


注意事項:
 ●本当にただ集まるだけなので、過度な期待はご遠慮ください (笑)。
 ●当日の状況により、内容・時間に若干の変更もあり得ます。
 ●有志による集まりであり、団体が主催するものではありません。
 ●くれぐれも事故のないようにしましょう。
  尚、万一事故があっても、関係者は一切の責を負いません。
 

問い合わせ:
 ビートパラダイスに関するお問い合せ/ご意見/ご要望は、専用
 掲示板をご利用ください。

お願い↓

最近、一部の場所で散見されておりますが、一部の心無い方による振る舞いによってオフミーティングの会場が使用不可能の場所が出始めております。

・会場内での暴走行為。
・歩行者等の交通弱者に対する配慮の無さ
・会場内でのいわゆる『空ぶかし』。
・近接する道路での威圧行為(パッシング等)。

これら挙げた行為につきましては言うまでも無く、車が好きで集まったのにも関わらず、非常に由々しき行為だと思われます。

今後も永続的にこのコミュニティを大切にしたいと願う我々にとっても、これらの行為に対し、対策を講ずる必要に迫られる結果に相成りました。

つきましては、当日のミーティングでは参加者の皆様が節度ある行動に徹して戴ける事を切に願います。

誠に勝手なお願いですが、皆様のご協力によってこのミーティングが成り立っております故、何卒ご協力の程、宜しくお願い致します

~~~以上

連休中日ですが、ちょうど前後の週に仕事のイベントがはずれているので、新ネタでも仕込んでいければなぁ…。
Posted at 2015/09/13 22:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 濃銀号。 | 日記
2015年08月31日 イイね!

購入。

幼稚園の息子、スイミングの進級テストに合格したので、トミカが欲しいということで息子が自分でチョイスしてきたブツ。

好みがイマイチ掴めない…。


Posted at 2015/08/31 22:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年02月08日 イイね!

散財活動怪死。

散財活動怪死。濃銀号、年明けに修理から帰ったばかりの邪ブロ〜へ、今回もなんの迷いもなく当たり前のように車検に出した。
半年ぐらい預け、戻ってから一カ月くらいで入庫な、まるで一時帰宅。
『主たる定置場』、邪ブロ〜に書きかえるようか。

で、ダクトフェチなオレ、とりあえず数年に一度ぐらいしか行かない某M菱でーらーからブツを回収。
頼れる営業のd殿ありがとうです。

さて、どう使うかなぁ…。

プロフィール

「危機!」
何シテル?   11/17 12:48
整備とネタの記憶補助。 定番からウケネライまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

有限会社 伊藤幌店 
カテゴリ:お店
2007/10/19 08:55:10
 

お友達

幅広いジャンルに対応できるよう、日々情報収集活動中!
37 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * toto@雨神toto@雨神 *
CN9@いずみCN9@いずみ * てらっしー@CN9Aてらっしー@CN9A *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 赤い~のん!?赤い~のん!?

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 濃銀号。 (ホンダ ビート)
ちょうど免許を取りに教習所へ通うか迷ってた予備校生の頃、何気なく近所のディーラーで新車 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒紫号。 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エリシオンの電撃購入から2年チョイ、3年延長保証もあるし購入後1回目の車検も当然のように ...
スズキ バーディー50 カブぢゃねぇし。 (スズキ バーディー50)
弟が同級生の友達のばあちゃんからもらってきたのですが、弟はカブしか興味が無いと言うこと ...
三菱 ランサーエボリューションIV 蒼号。 (三菱 ランサーエボリューションIV)
奥さま所有の怪速お子様送迎車両。 とくにいじるつもりは無かったのですが、いつの間にやら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.