• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月28日

触媒移植 完了♪

触媒移植 完了♪ 今以上に排気効率向上のために・・・と 思い

先日ヤフオクで10,050円で購入し、セラミック部分をホジホジして装着するのみとなっていた「Z33フェアレディZ(VQ35HR)用純正触媒」を先程装着完了しました。

スポーツキャタは高価で手が出ませんので、みんカラで噂のこの方法でやってみて、大成功です。

Z33フェアレディZ(VQ35HR)用純正触媒は、V36にピッタリ!




加工することなしで装着出来ます。


装着後の音量は アイドリング時 10%UP
            走行時 30~40%UP




今はアイスバーンで満開走行出来なく、アスファルトが出ている路面での走行では 音量UPと共にトルク・パワーUP感も確認出来ました。


装着に関しては、私みたいな素人では ぜんぜん無理で、やはり整備工場に持ち込んで装着してもらった方が宜しいかと思います。


あ!!
あと排気ガスですが、装着後に測定してもらいましたが、ぜんぜん問題なく車検はクリアです。
問題は音ですが、私はHKSですので、爆音にならず 心地良い唸りです。


いや~~

無事に装着出来て 良かったァァァァ~~
ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2009/01/28 12:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年1月28日 13:05
´-`)僕のマフラーは車検通らないらしいです
コメントへの返答
2009年1月28日 13:18
あらら・・・

それは大変ですね。

´-`)真っ赤さんがオークション中居眠りしてくれたお陰です!(爆)


2009年1月28日 13:16
うおっ~!
装着完了ですね!!
無加工取付おめでとうございます。
音量は今年開催の??オフ会で聞きたいと思います。。
車検OKというのは魅力です・・・・(^^;)
コメントへの返答
2009年1月28日 13:21
タニユキさん、こんにちは。

これは素晴らしいです。お金はかからない割りに 効果が体感出来ます。

最高♪

音量は・・・
ん~~HKSですから、可愛いもんですよ!

北海道オフ会 やりましょう。
2009年1月28日 15:21
こんにちは。
おいらは中間にサイレンサー入ってます。
ニスモ触媒と、以降テップスですが、音量アウトでしたW
コメントへの返答
2009年1月28日 17:14
モリケンさん、こんばんは。

TEPSのマフラー カッコいいですね!
私はリアがHKS、フロントがフジツボ。センターはノーマルなので 車検はオッケーです。

次はセンターを入れたいですわ!
2009年1月28日 16:12
こんにちわ♪
フェアレディZ用純正触媒って合うんですね!

うちのステージアもなにか流用できるものないかなぁ♪

その前に足回り変えないと電車に乗ってる感じでフニャフニャデス。。。
コメントへの返答
2009年1月28日 17:20
☆まこちん♪~( ̄。 ̄)さん、こんばんは。

スカイラインはフェアレディZ用純正触媒と全く同じでした。
ステージアと同じエンジン搭載車のものと合う可能性があると思いますよ。
あと 今付いている触媒をホジホジするのも良いかと思います。

あ、でも その前に足回りを変えてからですね!
2009年1月28日 16:30
こんにちわ!
無事装着できて良かったですね。

心地良い唸りっていうのは是非聞いてみたいです。
コメントへの返答
2009年1月28日 17:23
タンパラさん、こんばんは。

はい!
無地に装着完了し安堵しているところです。
タンパラさんも今付いている触媒をホジホジすると心地良い唸りになりますよ!
是非 お試しを♪
2009年1月28日 19:59
こんばんわー

読み通りで流石です。
これは実車を確認せねばなりませんね。
(笑)

去年のプチオフ会場で素敵な爆音を
聞けるのを夢見て労働に励みます!
コメントへの返答
2009年1月28日 20:35
bbw1150さん、こんばんは。
お久し振りです。

いやいや装着出来て 一段落です・・・。
このことを考えると心配で寝れなかったんですよォ~~
もう大変・・・。

素敵な爆音ではありませんが、少し成長したじんじゃー号とランデブーしましょ♪
bbw1150さんは たくさんヘソクリ貯めて北海道にいらして下さい。例の場所で待ってます!(爆)

2009年1月28日 20:30
こんばんわ~

ブリッツか?ワンオフ?で
爆音仕様にしましょう(笑

全開するのが楽しみですね!
コメントへの返答
2009年1月28日 20:38
ゆうせいぱぱさん、こんばんは。


ブリッツマフラー・・・とっても欲しいです・・・

でも、付けたら「爆音」・・・

お家に帰れなくなります・・・(涙)

でも、センターは入れたいですね!

2009年1月28日 20:42
こんばんは♪

装着完了おめでとう御座います。
かなり魅力的な改造ですね!
今年はこれ、流行りそうですね(笑
コメントへの返答
2009年1月28日 20:49
Lovin'youさん、こんばんは。

何とか思い通りに完成しましたァ!!

この改造は、車検もクリア出来、車のセンサーもエラーを出さない。そして何よりお金がかからない。
もう最高の弄りです。

1度 お試しあれ~!!


2009年1月28日 21:48
こんばんは^^

成功おめでとうございます!
生で拝見できないのが残念でございます~(^^;
コメントへの返答
2009年1月28日 21:52
波仁吾郎さん、こんばんは。

ありがとうございます!!

私も生でご覧頂けず残念でございまするゥ~~(^^;

波仁吾郎さんもホジホジやっちゃいましょう♪
2009年1月28日 22:07
こんばんは。

成功しましたね!取り付けも問題が無いみたいで良かったですね。

僕もブツを探して真似しなくちゃ(笑)

でも1万円ちょっとで購入できて羨ましいです。
探してるけど前期用しか出てないです…(><)
コメントへの返答
2009年1月28日 22:17
kazupyon7514さん、こんばんは。

無事に装着出来て、ホントに安心しているところです。今日はゆっくり寝れると思います!(笑)

Z33後期の触媒は なかなか出ないんですよねェ・・・。
私はタイミング良く見つけたのですが、やっぱり前期が多く 価格も2万円以上・・・

気長に待つか、排気では車検オッケーですので 今付いている触媒をホジホジするか ですね。

kazupyon7514さんも 「触媒改」いっちゃいましょう♪


2009年1月28日 22:36
こんばんは~。

装着完了おめでとうございます!

私は、FUJITSUBOをポチッとしましたが、
在庫無しで、来月末頃、取付って
感じです!

やはり、キャタの交換は効果有りそう
ですね!オフ会が楽しみです!(^_^)
コメントへの返答
2009年1月28日 23:14
yo_to_350bsさん、こんばんは。

おぉ~~!
FUJITSUBOのキャタですか???

うおぉ~~!!!
ゴージャス!
リッチ!
羨ましい~!

私の10数倍高いです・・・。

春までに間に合えば良いと思いますよ。
今付けても、全開走行は出来ませんから・・・

やっぱり北海道オフ会を開催せねば♪


あ!FUJITSUBOのマフラーとフロントですね。間違いました・・・申し訳ない。
私の20数倍だった・・・

とっても羨ましい・・・
2009年1月28日 23:37
こんばんわぁ(^-^)。V36!!触媒ストレートでも爆音にならず、尚且つ、車検もOKとは(>-<)。日産!!やりますねぇ(^-^)
コメントへの返答
2009年1月28日 23:44
ぱるくるさん、こんばんは。

あぁ~うんと・・・
触媒ストレートではないですよ~
メタル触媒は残していますから、自作スポーツキャタライザーです!!

あとHKSのマフラーですからねぇ。これでやっと皆さんの仲間入りが出来た様なものです。

Z33とまったく同じもの。

日産 流石です!

オーナーに「弄って下さい」って言ってる様なもんですね♪(^-^)
2009年1月28日 23:46
こんばんは!

本当にご無沙汰しております~(滝汗) ちょこちょことお邪魔はしてたのですが、気の利いたコメントが見つかりませんでした(^^;

しかし、上手くいきましたね~!!!オクでGETできればリーズナブルで効果大ですね!!! コレは当方のような万年財政難(汗)にとって明るい話題ですよ~(^^)! う~んホント素晴らしいです!!! 音が聴きたいなぁ~(´∀`)
コメントへの返答
2009年1月29日 0:10
ソリッドステートさん、こんばんは。
こちらこそ ご無沙汰しております。
お元気ですか?

私も万年財政難ですので、一か八かの大勝負みたいなァ・・・(^^;
負けたら地獄のところ、まぁ何とか上手くいって良かったですわ。

で、わざわざ触媒を購入しなくても、今付いている触媒をホジっても宜しいかと思いますよ!

音は・・・ そうですね~
スポーツ度2ランクUPした感じと申しましょうかァ・・・
多分ノーマルマフラーでも心地良く咆えてくれるかと思います。

ソリッドステートさんもホジホジ作戦決行ですねェ♪
2009年1月29日 0:11
まいど!!

スカイラインのZのマフラーって
付くんやぁ~^^:

でっ!!
爆音にならず 心地良い唸りちゅうとこが
イイですネ~(^O^)


コメントへの返答
2009年1月29日 0:18
ティムアさん、いらっしゃい♪

「触媒」は、マフラーの一部なんで、同じものを引用した方がメーカーも安上がりなんでしょうね、きっと!!

で、心地良い唸りで抑えるところが また難しいんですねぇ~~(^O^)

もし、爆音になったら お家に帰れなくなります・・・。

今でギリ。

危ない・危ない・・・(^^;

2009年1月29日 10:00
トルクとパワーUPできたら

儲けものですね♪流石です!
コメントへの返答
2009年1月29日 10:18
ランラン( ^)o(^ )Z★EROさん、こんにちは。

1番手に入ったのは、音でしょうかァ!

でも、これは素晴らしいアイディアですね。これを考えた人は天才ですわ。

プロフィール

「ウニ♪ http://cvw.jp/b/297697/43006510/
何シテル?   06/29 19:17
北海道の雪国で  長年乗ってましたスカイライン350GT-SPとMINI R56 クーパーSに、今回お別れをし、身分不相応のAUDI A6に乗り換えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 17:00:21

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) じんじゃーA号 (アウディ A6 (セダン))
身分不相応の車です。 でも、中古ですからご勘弁を・・・
スズキ スペーシアカスタム カスタムくん (スズキ スペーシアカスタム)
平成25年車の中古です。 前オーナーが車好きだったんでしょうね。 装備が充実してま ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
じんじゃー 5代目の愛車♪ ギャランVR-4 AT 前VR-4が事故に巻き込まれ廃車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
じんじゃー 4代目の愛車♪ 三菱 ギャランVR-4 MT やっぱり どうしても、あま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation