• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じんじゃーのブログ一覧

2011年07月14日 イイね!

良い汗♪

良い汗♪ホラーもUFOも怪奇現象も大好きなじんじゃーですが

温泉も好きな ちょっとオヤジな私です。



この写真は先日 網走へ行った時のものですが

最近 岩盤浴にはまっています。

サウナみたいに熱くないし、苦しくないし。

横になってるだけで、身体の芯から温まり ドップリ汗が出る!

で、この岩盤浴で出る汗は すごく良い汗なんですねェ~♪

何故かと言うと、岩盤浴の遠赤外線は からだの芯までじっくりと全体をまんべんなく温めます。 そして、ゆっくりと汗をかきます。
汗は、急激な温度の変化に対しては、ベトベトの汗がドーッと一気に出てくるものですが、ゆっくりの温度変化のときには、きれいにろ過されたサラサラで純水に近い汗が出ます。 純水に近いため、臭くないんですね。
ベタベタした汗というのは、ろ過されていない栄養たっぷりの汗なので雑菌も繁殖しやすく、ニオイもきついのです。

この写真の時も ペロッと味見をしてみましたが、やっぱり無味でしたし サラサラしてました。
岩盤浴から上がった時は、その汗をシャワーで流さないで そのままにしておいた方が良いらしいです。
まぁ、汗臭くないから そのままでも大丈夫ですが、普通のベトベトの汗なら我慢出来ないですよね。

あぁ・・・
ゆっくり岩盤浴に入りたいわ・・・(汗
Posted at 2011/07/14 15:23:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2011年01月25日 イイね!

岩盤浴♪

岩盤浴♪昨日は、じんじゃーの両親が 今月の誕生日で、数え80歳になりましたので、
傘寿の祝いとして 温泉1泊のプレゼントを♪


まぁ、この時期なんで 近間の網走の
「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート 」

もちろん、じんじゃー家も一緒にですが・・・(笑


で、1番 温泉を満喫したのは、誰あろう 私でありまして

ホテルに着くなり、先ずは温泉。

そそくさと食事を済ませ、その後も温泉。

で、翌朝も温泉。


ここのホテルは、岩盤浴があり 無料なんです。

ですので、じんじゃーは岩盤浴三昧♪

露天風呂にも入りましたが、今回は90%が岩盤浴。

体の中に溜まった老廃物を たっぷり出して来ましたわぁ~




 
Posted at 2011/01/25 14:59:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2009年10月05日 イイね!

で これ…

で これ…2次会が終わって 恒例の麻雀…(+_+)

じんじゃー 頑張ってます!!(^_^;)
Posted at 2009/10/05 23:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | モブログ
2009年10月05日 イイね!

宴会開始!!

宴会開始!!さぁ いよいよ宴会の始まり 始まり~~!!

同業者26名の宴会だよ。
Posted at 2009/10/05 18:19:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 温泉 | モブログ
2009年10月05日 イイね!

今日は ここで・・・♪

今日は ここで・・・♪さぁ~

今日は ここで同業者の会合と懇親会♪


温泉 楽しみィ~~♪♪
Posted at 2009/10/05 09:36:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

プロフィール

「読書の秋 http://cvw.jp/b/297697/40551707/
何シテル?   10/09 15:44
北海道の雪国で  長年乗ってましたスカイライン350GT-SPとMINI R56 クーパーSに、今回お別れをし、身分不相応のAUDI A6に乗り換えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 17:00:21

お友達

みんカラ10年!!はっきり言って、57歳のオヤジです。

体は著しく老化が進んでおります・・・

でも、心は少年・・・???

でありたい今日この頃・・・Σ(・ε・;)


宜しくです♪(^^)ニコ

252 人のお友達がいます
かずCKV36かずCKV36 * にゃー5にゃー5 *
いきいきいきいき * azuki36azuki36 *
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 湘Nyan!湘Nyan! *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) じんじゃーA号 (アウディ A6 (セダン))
身分不相応の車です。 でも、中古ですからご勘弁を・・・
スズキ スペーシアカスタム カスタムくん (スズキ スペーシアカスタム)
平成25年車の中古です。 前オーナーが車好きだったんでしょうね。 装備が充実してま ...
マツダ MPV マツダ MPV
大きな車が欲しくて、MPVにしました。 ジアラのフルエアロ、ミントブルーのウイング、18 ...
日産 スカイライン じんじゃー号 (日産 スカイライン)
スカイラインV36に魅了されまして、衝動買いし、オヤジですが、自分好みのじんじゃー号を目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.