• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みあだぶ20のブログ一覧

2015年01月16日 イイね!

ひさしぶりの日記ですが・・・

レカロ 新製品スタートジェイワンモニター募集中! http://www.recaro-campaign.com/monitor/

家族ともども元気にしておりますm(_ _)m
Posted at 2015/01/16 23:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月01日 イイね!

たまには・・・



たまには近況でも投稿・・・(゚∀゚)アヒャ


ということで 皆様お久しぶりです。
あれからかれこれ、昨年10月7日に下の子も産まれ、四人家族になりました。


女の子で 圭織(かおり)と名づけました。



元気なのですが 時期も体重も普通に生まれてきたのに、なんせ小さい!もうすぐ5ヶ月なのに まだ5400gしかないです。女の子だから余計なんだと思いますが、お兄ちゃんの食欲と足して2で割りたいorz
毎日2時間おきの授乳でバタバタしております。。。


まあ、育児に追われてそれどころじゃない上に WISHは家グルマな上にパパの車なんで、車のネタがまーーーーーったくない状況ですorz 

明日は久しぶりに鈴鹿のファン感謝デーに参戦しようかと思っているのですが、天気がぁゃιぃようで、どうなるかしら。。



てなわけで 生きてはおりますので ご安心をw 



Posted at 2014/03/01 09:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2012年12月13日 イイね!

エクステリア向上計画←パパのパクリ。

うちの夫婦は車大好きどうしで結婚したのですが、子供を授かり、ファミリーカーが欲しいなという話になり、私のMR2と入れ替えに WISHさんがやってきて、もう1年近くになります。


みこみこのおためしブログ
1年点検のハガキが来たよ。1年ってあっという間だわ。。。




最初は、足車だから、お金をかけない!って話だったのに・・・


パパが 「ホジョキンが出るから、トムスのアルミ入れちゃえ♪」(しかも17にインチアップ)とか言い出して、気づけば・・・トムスのアルミ履いてるわ、LXモードのリップはついてるわ、内外装微妙に入れ替わって グレード不明になってるわ、そして MR2のレカロも移植して、・・・すっかり趣味グルマの装い(;・∀・)




まあ、基本パパがいじっております。ちょっとラグジュアリー方向なのかな。


でも、お金と手間をあまりかけずにセンス良く程々にいじっている感じだと思います。ていうか細かいところばっかりやってるから、気づく人しか気づかないところも多々。(エンブレムとか、、)あと電装系が好きなので、なんかこないだも8ヶ月でレーダー買い換えたりとか・・・(ちょっとグチグチw








みこみこのおためしブログ
うちの子です♪




そして そんなウィッシュちゃんに新しいパーツをつけまーす!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚




コレでーす!↓


D.Iプランニングさんの「ステンレスピラー(ブラック)」。




みこみこのおためしブログ
じゃじゃーん。




ピラーというのは、クルマ好きじゃない人に説明すると、いわゆる窓枠の部分です。




みこみこのおためしブログ
ココです。




要は、純正のプラスチッキー(゚⊿゚)なピラー部分に貼り付けるだけで、高級感を一気に出せるというのがこの商品のポイント。カスタム好きの中では カンタンというのもあり、定番になっています。




みこみこのおためしブログ
プラスチックの質感は安っぽい・・・。




この商品の最大の特徴は、 「金型加工」ということです。


他社製品は大体安価なレーザーカットの場合が多いのですが(レーザーカットなら、機械そのものは高価ではありますが、一旦購入してしまえば、あとはデータを入力するだけで勝手にカットしてくれるので、様々な車種に対応できるのがメリットですが、仕上がり断面がちょっと荒い)、こちらの製品は わざわざ金型。そのおかげで、とっても断面がキレイでなめらか。触っても痛くないのはイイネ♪d('∀'o)




ただ、これ 車種別にわざわざ金型を用意しないといけないので、メーカーとしては コストかかってると思います。。。いろんなクルマのユーザーに対応しないと売れませんしね。




しかも、ちゃんと曲面加工してあってフィッティング抜群。超鏡面でピッカピカ!しかも 珍しい!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+. 人とかぶらないためにやるカスタムなので、かぶりにくい黒はありがたい☆




エアロとかつけたことある人ならわかりますが、フィッティングってすんごい大事です。


安いエアロとかだと、どうしてもフィッティングがイマイチで、つけても なんか浮いてるというか違和感が残るんですよね。。。とってつけた感が出るというか。うちなんかは、かなりそこを気にするので、ちゃんと車種別R加工してくれてるのはうれしいですね。




しかも、外装部品ですから、雨や風にさらされる部分。曲面がいまいち合っていないと当然両面テープの強度にも関わります。高速走行時なんかに部品が落ちるのはシャレにならないことになりかねませんしね。(゚д゚ll)




なお、この部品は純正ノーマルバイザー装着車向けのものであります




みこみこのおためしブログ
そういや納車時に取り付け忘れられてて私が気づいたんだよなあ。。




では、早速取り付けでーす。




用意するもの。脱脂するもの(除光液かエタノール)、ウエスかティッシュ。




みこみこのおためしブログ




って ありがたいことに既に専用品がセット内容に同梱されていたよ =■● 気が利くねえ。。。






まあ、あとは、両面テープをはがして貼るだけなんですけどね。


国内最強両面メーカー、3Mの強力な両面テープを使っているので安心Σd(゚∀゚d)




ここでひとつホムペに記載のない注意事項。


貼る相手だけじゃなく、自分の手指もちゃんと脱脂しておきましょう。


いくら接着面をキレイにしても、剥離紙を剥がすときの指にホコリや油分がついてたら、接着力は落ちます。まあ、人体なので、強力な脱脂というのは無理なので、石鹸で手を洗うとか、アルコールで拭くくらいはやっておいたほうがいいでしょうね。


ネイリストなので、つけ爪を貼るときにも必ずお客様にお願いしていたことなのですが、理想を言えば、本当は ピンセットや毛抜きなどで剥離紙をはずすのが一番かな、とも思いますけど、まあ実際はそこまで無理だと思うので、せめて手洗いを。(ネイルチップの場合は細かい作業というのもあるので、ピンセットか毛抜き使用がセオリーです)


ちょっとしたことだけど、安全性を考えても、ちゃんとつけたいパーツなので。




また、装着後12時間は粘着剤が安定するまでの時間として、運転しないほうがいいようです。


本当は夏場か、ドライヤーとかであたためてやるほうがいいんだろうね、と寒風吹きすさぶ中パパが作業してくれました。




みこみこのおためしブログ
ちゃんとR加工してあります。







みこみこのおためしブログ
バイザーの逃げ加工もバッチリ。







仕上がりはこんな感じになりました。どうでしょう?






BEFORE/AFTER


みこみこのおためしブログ


んー、所要時間 30分でこんなに高級感が出るとは。。。゚+。゚(・∀・)゚。+゚


女性でも余裕で作業できます。っていうか 多分小学校3年くらいから作業できると思います。爆




一気に高級感が出せました!






みこみこのおためしブログ
わかるかな?


ただ、難点を言うならば、仕方ないと思うのですが Cピラーが完全にカバーしきれないことと、Cピラーだけはバイザーの隙間が狭く、結構無理やり差し込む形になります。


チカラをかけすぎると折れてしまうので、その辺だけは作業上の注意として書いておいてほしいかな。


なお、このステンレスピラー
、うちのはリップに合わせて ブラックをセレクトしましたが、もちろん通常のシルバー
もありますし、カーボンピラー
も用意されています。


対応車種は多岐にわたるので、ご自身のクルマがあるか、一度確認してみてください。






▼ D.i.planningさんのホームページはこちらからどうぞ☆ ▼






みこみこのおためしブログ





Posted at 2012/12/13 21:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | WISH | クルマ
2012年11月28日 イイね!

リトラミ

ひさしぶりに書くのに、画像なしでスミマセン++;

25日、SERAでですけど、お友達のハイギヤードさんのリトラミーティング@木津に顔出してきました。

通称リトラミ、なんですけど、気づけばMR2だけじゃなく、フェラーリからスーパーセブンまで、バラエティ豊かな参加車両が集まっていました。

MR2を降りた身ですが、リトラミに参加してMR2を買った人間としては MR2のMTGに参加させていただけるのはありがたいことです。新しい参加者さんもいらっしゃって、晴天のもと 車談義が盛り上がっていました。

そして、中抜けして真隣の(笑)ディーラーでSERAのオイル交換。やっぱりちょっとオイルにじみがあるようで・・・。前にも修理した箇所らしく、ちょっと心配です。

SWを引き取っていただいた方から、以前頂いたワコーズの添加剤(エンジンパワーシールド)を入れて様子見・・・。効果の程はいかに。

今回もまたバッテリー上がってたし(´・ω・`)
SWのときにまともに1回も使わなかったブースターケーブル最近ちょくちょく使ってます。

やっぱり乗らないとダメですねえ。

最近は至って車系の話よりも鉄道系(息子は鉄ヲタまっしぐら・・・)にいってるので、鉄道ネタのほうが多く、あまりこっちの話題がないのですが、ひさしぶりにブラーッとドライブにでも行きたいもんです。


★ 育坊近況 ★

まさにイヤイヤ期まっただ中。いたるところでひっくり返ります。困
だいぶいろいろしゃべるようになって来ました。
覚えた 車の名前は「ランボルギーニ」と「エキシージ」、そして「ラ」。セラのことは相変わらず「ラ」です。なんでセレナとかウィッシュとかタントとか覚えずにランボルギーニとエキシージ・・・・。

将来ぜひともお乗りいただきたい(`・ω・´)
助手席と言わず、運転席をたまに借りるのがあーちゃんの夢です。

でも、本人は「将来ナニ乗りたい?」って聞くと、「アーバンライナー!」(たまに もも(貨物列車の桃太郎)!って即答するんですけどね・・・。
Posted at 2012/11/28 11:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2012年03月09日 イイね!

アシグルマのはずが。。。

近況です。
車の詳細は主人のみんカラにお任せするとして。。。だって 同じような内容になるんだもん。

一応生存確認がわりに近況でもアップしてみます。

■ WISH ■
1000km超えました。
運転しやすくて なんやかんやで私も結構気に入ってます。でも、広い車ってどうしても荷物が増えてしまうのは難点ですね。だって積めるんだもの。

クーペからの乗り換えでも違和感あんまりないですね、ミニバンの中だと。
実家がちょっと古いセレナに乗っているんですけど、まーーー ありゃクーペ乗りとしてはダメだ。

いかにもミニバンの乗り心地で酔う。
4WDで小回りきかん。
ハイルーフってのもあって車庫入れが難しい。
特にうちの実家、5cmずれると車庫の屋根にあたってハネ取れます。てか車庫が低いのわかってたのに なんでこんな車にしたんだよ!w

燃費ありえんくらい悪い。リッター4とか5とか。。。いまどきねえ。
あと 上から踏み下ろす感じのペダルはやっぱりダメだ。苦手。

まあ それに比べて かなりセダンやクーペのような乗り心地なので、ほっとしました。燃費いいしね。仕方ないけど足踏みのサイドブレーキと純正革ステアリングの革質だけは不満かな。

で、なんか気づいたら 運転席助手席にMR2からレカロ移植したせいもあり、どんどんアシグルマ感がなくなってます。ホイール変わってるわ、マフラーカッターついてるわ、微妙にリップやら光ものついてるわ、内装見たらレカロ祭りだわ。チャイルドシートもベビーシートもベビーカーも全部レカロのため、本気だすとレカロのカタログみたいなことになってしまいます。

主人が足回り変える気満々っぽいのがまた、ねえ。。。クルマ好きだから気持ちはわかるし、どうせ止めても変えるんだろうなとは思ってるけど、せめて安く上げて欲しいもんです。

アシグルマ なんですよ、ア・シ・グ・ル・マ!


■ 育坊 ■
1歳4ヶ月、歩けるようになって1ヶ月くらいですが、歩けるのが嬉しいみたいで、ウロウロしまくってて目が一瞬も離せません。

英才教育が実って 今のところ見事にクルマや電車大好きな子に仕上がっております(うひひ
でも、こないだ鈴鹿のファン感謝デーでは本物GTマスィーンのエキゾーストノートにビビり倒すへたれっぷりw

そうそう、なぜか 異様に現行スイスポのCMが大好きです。ぶっぶ!ぶっぶ!と言ってテンションマックスで踊り出します。黄色がいいのか、スイスポがいいのか・・・
WISHじゃなくてスイスポにするべきだったのだろうか。。。。



あ、起きた。相手してきます。。。
Posted at 2012/03/09 16:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | WISH | クルマ

プロフィール

「ひさしぶりの日記ですが・・・ http://cvw.jp/b/297709/34903801/
何シテル?   01/16 23:36
奈良県で銀黒&AT&NAのSW20型MR2に乗っている みあだぶにじゅー です。 見た目基本重視で、でもそれなりに安定して走れる仕様を目指してます。前はジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MR2関係の皆様はもちろん、スポーツカー、ミッドシップ、クーペカブリオレ、ライトウェイトスポーツ、フランス車などのキーワードにグッときた方はぜひお友達になってくださいませー。
34 人のお友達がいます
@800@800 よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF
ヒロ@NCヒロ@NC sonic-exsonic-ex
ひなり@6年2組ひなり@6年2組 ジムクズジムクズ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
4・5型オプションカラーの銀黒2トーンMR2です。全塗ではありませんw ATというのもあ ...
トヨタ ウィッシュ ふぃっしゅ (トヨタ ウィッシュ)
主人の車ですが、我が家の普段の足です。
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
おパパ様の車。 MTで4WDなターボ車。ちなみにこう見えてとってもミッドシップです。 ...
その他 その他 その他 その他
ただのチャンネー画像置き場ですよ!w

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.