車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!

先週の土曜日は、雪を求めて実家に・・・

寒かった!

でも、雪がいっぱいで子供たちは十分に

楽しめてGood(^^)


今週末は暖かい。。。


ということで、昨日土曜日はbBの洗車を。


雪や雨で汚れていたのがキレイになりました。

思ったよりも水も冷たくなく、もうすぐ春かな~なんて・・・



今日は、昼から次男君の友達が遊びに来ていたので

家の中ばかりで遊ぶのもと、近くの公園にみんなでGO♪







小さい公園だけど、いつも多いです!


我が子が分からないくらい・・・(笑)


駐車場も、まあまあいっぱい。







最近、雪で汚れることが多くほとんど通勤に使ってない

プリウスで出かけました。

たまに乗ると、なぜだか新鮮です(^^)

また加速時のマフラー音が快適です!

五月蠅くない低音がちょうどいいです。


VOXYといいプリウスといい、ガナドールのマフラーに

して正解だったと。



bBのマフラーの音は、ちょっと安っぽいというか

軽い感じで低音じゃないから個人的に好みでは

ない感じ!

どちらかというと、エンジン音が大きくなったような響きで・・・








遠くから眺めるプリウスもなかなかいいもんだなと

改めて思いました。(自己満足)




春になったらもっと乗ってあげないと

と思うんだけど。。。




やっぱり、通勤は気を遣わずに汚れても

洗車しやすいbBになってしまう・・・



ということで、夕方にはbBにガソリンを補給!



今回の実燃費は、約13でした・・・

あまりのびない!



bBは、だいたい11~13辺りを上に下に。。。


前のVOXYとほぼ同じ数値なので、VOXYは良かったなぁ~

と懐かしく思い出しました。



ちなみに、プリウスαは平均で20辺り。



エブリーは、平均10とかなり不経済!



まぁ、以前所有のソアラやチェイサーのハイオクで

6~8に比べるとマシですが、軽で10はと思いながらも

いいクルマなのでOKかな(^^)



帰りに、少しbBのテープLEDをチェック!


ダイソー商品並の価格なので、不点灯のチップが2つも

出来ているけど、覗き込まないと分からないのでいいかな。


これも、完全に自己満足です。










また、明日から仕事と思うと少し憂鬱だけど

頑張らないとね~



Posted at 2017/02/19 19:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
週末に、子供たち期待の寒波だったけど

朝起きたら期待はずれで・・・

積雪までには至らず。。。


昨日、職場では夕方帰るときに道路も真っ白になっていたので

期待はしていたけど、やはりダメでした。


でも、子供たちが雪で遊びたいということで

実家に雪を求めて帰ることに(^^)


溶けちゃうかなと思いつつも、お昼になってしまい・・・


でも、期待どおりの雪です♪





ちょっと寄り道です(^^)





長靴がいりました!





エブリーは、雪が似合う~♪


しかし、寒かった!


子供たちは平気で、雪だるまを作ったり

雪合戦をしているけど、見ている大人は・・・


寒すぎる~


でも、喜んで遊んでいる子供たちを見て満足です。

子供たちもこの冬初めての雪遊びで

満足してくれました(^^)





除雪していない道路は、かなり残ってました。

bBやプリウスで帰ってきてたらOUTだったね!





夕方になってまた雪が降り出しあっという間に

積もってました。

除雪されていて昼にはクルマが通る部分は

きれいに溶けていたのに・・・





帰る頃には、それなりに積もってました!





明日の朝は、凍結しそうだな。
Posted at 2017/02/11 21:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

新年早々から、仕事も慌ただしく・・・

みんカラは見ているものの、なかなかブログまで

更新できなくて・・・



1月はあっという間に過ぎてしまいました!


1月15日には、レンタカーを借りて実家の両親も

乗せて神戸まで、ちょっとしたドライブを。

6人乗るために借りたのは、セレナでした。









ごくごく普通のセレナですが、思った以上に良かったです!

ノーマルもありかと思えるくらいでした。





しばらく、高速も走ってなかったし

本州に渡ったのは久しぶりでした。





しかし、寒波襲来のため強風で高速は50kmの速度規制

のお陰でハンドルをしっかり握っていないと・・・

やはり、ノーマル車高の影響がモロに!

また、凍結の影響も。


でも、そのお陰で車が少ない!

ガラガラでした。





ちょうどそのタイミングで、プリウスの車検でした!

トヨタに出そうか迷いましたが、いつもお世話になっている

従兄弟のクルマ屋へ出してきました。

何かあれば、ここを経由してトヨタに出せばいいだけなので・・・





で、今回の代車はカローラです!

これが予想に反していいです。

乗り心地もいいし、静かだし・・・

古いけど、走行距離4万キロ弱とまだまだ

エンジンはご機嫌でした。

自分のプリウスとほぼ同じ走行距離でした。

子供と、エアロを付けて車高を少し落とせば

なかなかイケてると!

カローラもありだね~なんて。。。





従兄弟も忙しくしていたので、ちょっと後回しに・・・

2週間プリウスを預けいていましたが、

いつも無理を言ったりお世話になっているので!





本日、引き取りに行ってきました!

きれいに洗車もしてくれていて・・・(^^)

久しぶりのプリウスもなかなかいいもんです。。。

車検代も驚く程にお安くしてもらって

ほんとにいいの?と何度も聞き返してしまった!








で、従兄弟のところのあった納車準備中のC-HRのハイブリット。

モデリスタのフルエアロでなかなか、かっこい!







結構なお値段するらしい・・・





続いて、いつかはクラウンのV8。








完全ノーマルです。

しかし、きれい!

古き良き時代だね~

小さいけど、なかなか大きく見える。




ということで、我が家の愛車3台が無事そろいました!





しかし、また明日から仕事頑張らねば!
Posted at 2017/01/29 22:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
この年末は、31日の大晦日に実家に帰ることに。

4人で泊まると荷物がいっぱいです!

bBじゃ荷物が載らないので、今回はエブリーでの

帰省です。

といっても、2週間に1回くらいは帰ってるんだけど・・・




洗車できているので、気持ちいいです!


大晦日は、紅白を見てのんびりとしていましたが

酉年を迎え、ゆっくりとしようとしていましたが

朝の6時過ぎにメールが・・・


職場のシステムから異常警告のお知らせでした(><)

まじか~

タブレットで状況を確認!


やっぱり行かなきゃ・・・大慌てで出勤です!


年明け早々に緊急出勤となってしまいました・・・


結局、業者の人にも来てもらわないと対応できず

連絡を取り来てもらいました。(申し訳ない気が・・・)


業者の人は、31日も別の所に呼び出しがあった

みたいでした。。。(お疲れ様です・・・)


自分を含め3人で対応ですが、自分は監督みたいに

見ているだけで、申し訳なかったです。。。


夕方には、なんとか完全復旧で大事には至りませんでしたが

せっかくの元旦が・・・




今日2日は、昼前から嫁さんの実家にbBで!

何もないことを願いつつ・・・


今日は、のんびり出来ました♪

こたつでテレビの一日でした!


やったことは、エブリーのキーの電池が弱くなっていた

ので買い物に行っていた子供たちにボタン電池を

買ってきてもらって交換したのみです!


エブリーは、スマートキーじゃないので

新車で買って8年過ぎてますが、電池交換していません。

まだ、大丈夫なのですが最近電波の飛びが悪くて・・・


近寄らないと反応しないときが・・・

念のための交換です。





ダイソーで購入の108円電池、大丈夫なのかな?

と思いつつも・・・





完成です。


とりあえず、電波の飛びが完全復活です!


しかし、電池いつまで持つかな?











Posted at 2017/01/02 22:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!



今年も残り数日です。


昨日、とりあえず仕事納めということで

本日から予定では6連休!

ですが、いつ呼び出しが・・・

何もないといいのですが。。。



今日は、家の周りの掃除や玄関を念入りに。

であとは、車をきれいに!


水は冷たいね~

途中痛くて痛くて・・・

ゴム手がいるね!



とりあえず、エブリーとbBを水洗いです(^^)


プリウスは、雨降りに乗っていないので

かなりキレイなので今年はいいかなと・・・

ちょっと手抜きな気もするけど、埃だけはらって

OKにしました。





仕上がり後は、ピカピカです!





いつもは、あまり掃除しない室内もキレイにしました。





特に、子供が毎日のように乗ってるエブリーはステップとか

ドア周りに小傷がたくさんある・・・


仕方ないけどね~





きれいになると、やっぱり気持ちいいです♪


明日は、部屋の掃除を本格的にしなきゃです!

頑張るぞ。

Posted at 2016/12/29 21:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)でさりげなくやってるつもりですが・・・ まだまだなので、みなさんのを参考に頑張っていきたいと思ってます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ダイハツ ミラウォークスルーバン ミチート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 11:33:14
SSトロフィー🏆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 13:23:28
最近の部活動報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 15:56:55
お友達
よろしくお願いします。
3 人のお友達がいます
カツピーカツピー * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ
クロプリ12クロプリ12
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスとVOXYの2台同時に手放して、プリウスα1台へのエコ替えです!!! 前車のプ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
 お買い物・子供の送迎用です。 車重はありますがターボなのでパワーもあるし広くて便利なの ...
トヨタ bB トヨタ bB
以前の3台体制から、1年前より2台体制へと我慢してきましたが、やはりサブカーが欲しくなり ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 子供が大きくなったことによる軽(ワゴンR)からの乗り換えで、当初はシエンタを狙っていま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.