• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sumi 時々gomaのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

ありがとう♥ こんにちは♥

ありがとう♥ こんにちは♥久々に。。。。


最近は、わんこに夢中になってしまって、
こちらはおろそかになりました。

そして、
環境の変化に追いつく為、
箱替えに相成りました。

生憎の天気でしたが、
納車して来ました。

いままでありがとう。
ゴルフ6Highline

こんにちは、
これからよろしく、
Golf Alltrack TSI 4MOTION Upgrade Package

Posted at 2016/05/30 20:07:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2014年05月13日 イイね!

ワンコグッズの載ってるカタログ。

ワンコグッズの載ってるカタログ。トヨタって凄いね。
いろんなメーカーとコラボして、カー用品のカタログ作ってる。
中には、ワンコグッズなんかもあったりして、
欲しいと思うものもいくつか。

うちの車にも使えるかなぁ〜って、
マジで悩んでみたり。


これで1000円もするの〜って、
驚いてみたり。

カタログの作り方は、
その辺の有名ブランドよりも優れてるかも。

車のカタログもこれくらいの表現で作れるのであれば凄いな。

結構、時間がつぶれます。

犬バカの人にお勧めかも。。。。
Posted at 2014/05/13 23:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年05月02日 イイね!

連休あい間に・・・・

連休あい間に・・・・久々のUPと思いきや。
嫌なモノ・・・もとい、納税通知書が届いちゃいましたね。
今回、中身をよく見ると、
クレジットカードの支払いも出来るとか。
手数料¥324負担?
まあ、いいけど、いつからあったんだろう?
徴収する方もあの手この手を考えてくるんですね。







で、魔のGWまっただ中の平日。
お休み頂けたので、
洗車してみました。

何か、
UPするブログが洗車報告ばかりになりそうなので、
ホイールの気になる所を修正してみました。






こないだ冬タイヤから夏タイヤに交換して、
ローテーションした結果。
右側前後のホイールセンターキャップが無い状態に。
まあ、走るのに支障が出る訳ではないのですが、
見た目は気持ちに大きくのしかかりますから。。。


近所の超自動後退に先月注文しておいたのです。
先月末近くに入荷され、直ぐに取りに行ったのですが、
今日までまともな暇がなく。

で、作業。
ポンッ!
は後ろだけ。


前は、カバーが剥がれて飛んで行ってしまっただけなので、
キャップ本体はくっついています。
で、➖ドライバーでこじ開けようかと思いましたが、
隙間にドライバーが入らず断念。
で、➕ドライバーの先を当て、叩き壊そうと試みるも、
意外にキャップがぺこぺこして叩いても跳ね返って上手く力が入らず、
これ以上ホイールに傷つけても仕方が無いと断念。

結局・・・・・


タイヤ外しました。

で、上からトンカチで叩き落とすと・・・


で、何とか取り付け終了。

多分、もっと上手い効率的なやり方があるんだろうなぁ〜〜。

洗車の時間入れたら2時間近く格闘していました。

朝からいい汗かいたね。


さ、明日からまた仕事だ。。。。。。

Posted at 2014/05/02 23:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2014年03月10日 イイね!

整備って大事ですね。

整備って大事ですね。気がつけば、
3月も半ばにさしかかろうとしています。







3月4日の誕生日に、
河津桜を見てきました。
大井松田インターからほど近い場所で、
松田町さくら祭りを開催しています。


今年で3度目の見物ですが、
河津桜はソメイヨシノよりもピンクの色づきがよく、
個人的には好みです。

Joeyも、


Merrellも、

べっぴんさんに写りますね。

しこたまドッグランで走り回った後ですので、
静かにして周りに迷惑かける事無く見物出来たのは何より。

と、前置きだったのですが、
最近、アクセルが微妙に重く感じたり、
アクセルを踏み込む感覚と、車の押し出し感の差を感じたり。
ワイパーに至っては、
2月、2度の降雪でぼろぼろになり、
先日の雨の日に助手席側は10センチ幅の拭き取りムラが出るなど、
パーツの劣化を感じ、
カスタマーセンターに整備の予約を入れました。
法定点検でオイル交換してもらってたのに・・・
その前にいつものディーラーに行ったら、
カスタマーセンターに行った方が早いと相手にされなかったのは、
事実です。

程なくキリ番も迎え、


オイル交換、ワイパー前後交換、ポーレンフィルター交換などと、
簡単な整備をお願いし、
2時間弱、可愛い娘たちとお散歩してお車返却。

整備内容の説明を受けます。

結果、ホーンの異常が発覚し、
こちらは来週保証として交換してもらえる事になりました。
低音が出ていないそうです。
そう言えば、ちょっと情けない音になってた様な気がします。

気になる事が一つあって聞いてみました。
DSGの件。
ゴルフ7のクラッチは、
今までのジャダー対策が施されているのか?
答えは、
日々更新しているとの事。
でも、基本は6のDSGと一緒だそうです。
クラッッチのパーツ品番でいつ頃のモノか分かるそうです。
うちのゴルフは、2度クラッチ交換しているけど、
どうなのか聞いてみると、
現行型の品番だそうです。
6にして7と同じパーツを共有しているみたいですね。


清算を済ませ、お礼をし、
いざ、走らせてみると・・・・
やっぱりぜんぜん違うなぁ〜。


整備は大事ですね。
今までのストレスがウソの様。


ハンドルも不快な重さが消え、
アクセルを踏み込んでも思ったイメージで車が前に進みます。

若干ロードノイズが耳に障りますが、
これは5シーズン目の冬タイヤの所為でしょう。
バッテリーも交換時期が迫ってるみたい。
またバスケスに頼もうかな。



再来週、福島まで旅行に行く予定ですが、
これでほどほど安心して行けそうです。
Posted at 2014/03/10 23:24:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2013年12月28日 イイね!

年末だから洗車しました。

ブログも放置気味になる今日この頃。

やっと昨日から仕事も正月休みに入り、
何とか自分の時間を取り戻しつつあります。

ブログもそうですが、
この2ヶ月、
愛車ゴルフの二代目アオちゃんも乗るだけ乗って放置気味。
流石に風雨にさらされっ放しで汚いです。
車を愛するオーナーとしては洗車しない訳には行きません。
と言うか、
ここまで汚くする奴が車を愛すると言うのもおこがましいとも言えます。

なので、お詫びの気持ちを持って、
近所の洗車機に突っ込もうと洗車場に行ったら、
手洗いコーナーも洗車機コーナーも超満員。

仕方が無いので近所のコンビにでゴム手袋を購入。
つべたいのを我慢して自宅で手洗いです。


内側は、
リアシートにワンコたちの毛がありすぎて、
形だけで断念。
それでも掃除機掛けて、コロコロで気を貼り付かせて、
それでもとれない毛はガムテープでぺたぺたと・・・

まあ、これまで良く走ってくれてありがとう。
左ドア下は思いっきり凹んで、
新しいルーテシアのサイドビューの様になっています。
(Dにお見積もり出してもらったら20万コースなので、無視しました。)
前後のバンパー周りはもう、
どこでこれだけついたのか解らない程の傷があちこち。
ホイールもガビガビ。

そうは言っても、
年末年始にお出掛けするのです。
その準備は、
12月20日に超自動後退にて済ませておきました。

4シーズン目のYOKOAMA iG30ですが、
今年もしっかり雪道グリップしてくれるか不安です・・・・


最後にこんな事も。

ほんとはこれがしたかった?
Posted at 2013/12/28 22:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | クルマ

プロフィール

「魔女でゴルフⅥ見つけたよ〜(≧∇≦)
対象年齢3才以上。おいら入ってるよね?σ(^_^;)」
何シテル?   03/12 22:24
みんカラは相方と共同運営中。 ・sumi(旦那)・goma(嫁)・二代目アオちゃん(車) ●大半はsumi(旦那)がブログ担当。 goma(嫁)は時々登場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夏休みだよ(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:58:22
シートベルト警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 00:14:49

お友達

'09 11月GlofⅥHLに乗換えました。
VW・PEUGEOTに興味があるオイラですが、その他の話題でも【楽しく交流】が出来れば嬉しいです。数目的でなければ、お友達大歓迎です☆
宜しくお願いします。
56 人のお友達がいます
Shぃの・CarShぃの・Car * toumashiro45toumashiro45 *
ヨシノボリヨシノボリ * Jun@My B...Jun@My B... *
★クロスファイア★★クロスファイア★ * debirudebiru *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック トルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック)
環境の変化に対応する為、荷室の広いオールトラックに乗り換えました。 今まで以上に、わんこ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) アオちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
大好きなPEUGEOTには未練はあったものの、縁あってGOLFⅥが我が家にやってきました ...
プジョー 307SW (ワゴン) アオちゃん (プジョー 307SW (ワゴン))
エーゲブルーという華やかな色、かっこいい外観、猫足、すべて楽しませてくれる車でした。 P ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
色はチャイナブルーの206XS。 一目ぼれして購入した車です。 あぁ、今でも恋しい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.