• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

アウディだっ!!ギ六本だっ!!

アウディだっ!!ギ六本だっ!! そんなこんなで、
「Audi Ultimate Collection 2012」
行って来ました。




場所はギ六本っ!!
グランドハイアットホテル



泣く子も黙るギ六本!!

以前、VWトゥアレグの発表会以来のギ六本!!
よっぽどの用が無ければまず来ない場所。
それほど用の無い場所。

流石にアウディのハイエンドモデルが大集合だけあって、
豪華!豪華!豪華絢爛・・・・・

庶民には、
ディーラーに行っても敷居が高すぎるモデルばっかし。

受付で招待状を渡し、
最寄ディーラーのカウンターへと案内されて、
営業の人にいろいろ説明を受けながら軽くホール内を見学。

R8 Spyder以外はセダンが主だったので、
あまり興奮する事はなかったのですが、
R8は流石に嬉しさ隠せないなぁ・・・

運転席にも座らせてもらいましたが、
フェラーリみたいに乗りづらいことも無く、
ちょっと低めのシートを持ったスポーツカーといった感じ。

これだけのインパクトのある車。
1ヶ月だけでも貸してもらえないだろうか?

アウディには、童心に帰れる、
こんな車をずっと造りつづけて欲しいです。

今回は、「A6 Avant」のプレスリリースも兼ねているとの事。

そう言われれば、メインのステージに鎮座されておりました。

ワンコとお出掛けが最重要課題の我が家では、
こんなタイプが一番なんだろうと思いつつ・・・
お値段見て諦めて・・・・

とにかく1千万超え、2千万超えのお車に触るぞ~~~!!


A7 Sportback は4ドアクーペなるカテゴリー。
キレイなシルエットを持った車です。

セダンは好きじゃないけど、
こんな感じなら良いかなぁ~・・・・買えもしないのに・・・

みん友のぐりふさんご夫婦と現地で落ち合い、
一緒にサロンでケーキを頂きました。
奥様とはとっても久しぶりでした~。

ストロベリーなんたらと言うこのケーキ!!
むっちゃくちゃ美味い
むっちゃくちゃ甘い!!
でもい、後味すっきり~。
こんな美味しいケーキは、
我が家での高級店、
愛すべき「コージーコーナー」で売ってるのであろうか?
甘さ控えめなんて何処吹く風・・・
甘すぎるくらい甘くてもこんなに美味しけりゃいいじゃん( ̄▽ ̄)b
今回R8にも劣らないインパクトでした!!

ホテルのおトイレもス・テ・キ!!

手洗いのお水が滝の様に流れてくる~。
ちょっと、(⌒▽⌒;) オッドロキー

ホテル玄関の車寄せの前にあったA1

サムライブルーだそうで・・・・

でも、左から見ると白が目立つとか、
突っ込みいれたくなるけど・・・

中もサムライブルーしてて面白い。

あまりサッカーに興味がある方ではないのですが、
何か高揚感があります。

総じて、
アウディと言うか、
ハイエンドモデルってのは、
凄い

とにかく質感が内も外も違う。
道ですれ違い様そこまではわからないけど。。。
これは、所有する満足感って別次元で相当高いんだと思いました。
そんなんだから、
A8の本革シートがパンチングの入った安い革だったりするのを見て、
極端に幻滅したり。。。
20インチのタイヤ見て、
これタイヤ交換一人で出来るのかなぁ?
とか心配になったり・・・
この辺の車って維持費どの位掛かるのかなぁ?
とか心配してみたり・・・・
全幅1910なんて車、
うちの駐車場に入れたらカツカツだねぇ~。なんて。。。
それこそ買えもしないのに心配してみたり・・・・
小市民には荷が重いんだと良くわかりました。

だって、
よさげなおよ服着た30代くらいの女の人が、
平気で運転席座って、
営業の人にあ~だこ~だ質問攻めしてるんだもん。
はったりでなく、この人アウディの事知ってるんだと見える。
どう見てもオイラより若い男の人が、
営業の人に上から目線で口きいてるんだもん。
どう見ても金持ちが服着て歩いてるようなオッサンが、
若そうな奥さんっぽい人に自慢げにうんちく語ってるんだもん。
場違いな和服着てくるおっさんもいるし。。。

バブルの時代ならいざ知らず、
未だにお金持ちってのは存在していて、
更には、お金持ちになってる若い人ってのもいるんだなぁって。
お勉強になりました。

アウディの方々の対応はとても紳士的でスマートでした。
でも、やっぱ、買ってくれるお客様と、
興味本位で見に来た客は応対が違うのを感じました。
差別と言うより区別だと思います。
馬鹿にされた感はありません。
でも、売り込まれなかった。
大事な商機を逃しちゃいけないですもんね。
これだけのイベントなんだから、
売上げ目標だってあるはず。
営業だったら、
当然、目標に近づけるように仕事しますよね。
でも、買わない客だと分かっていて、
あしらわない所がスマート。
VWみたいに、
用が無かったら帰れビーム
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
は、
感じませんでした。


とりあえず、
行ってみて良かったです。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/02/11 00:36:55
良い刺激ですねー!

R8ってスーパーカーなんだけどランボやフェラーリの様に
なりたいけどなりきれない感が残ります~

スンゴイ車には違いないんですけどねー♪



コメントへの返答
2012/02/11 22:34:41
おこんばんは~♪

そうですよね~。
フェラーリやランボとは違いますね。
意気込まなくても普通に座れるシートだったり、レーサーしてないコクピット回りだったり。
でも、外観のかっこよさでは、引けを取らないと思います。
と言うか、ある程度の量産型でここまで作れてるのは偉いと思います。
2012/02/11 01:28:35
華やか♪

近はAUDIにも4ドアクーペというカテゴリーが
あるんですネ!?
4ドアクーペと聞くと、マツダのランティスが
真っ先に浮かびます。
コメントへの返答
2012/02/11 22:42:19
こんばんは~♪

豪華絢爛でしたよ~。
まず買えないので、余裕を持って見れました。
4ドアクーペはVWでもあるし、マセラティもあるし、ポルシェだとパナメーラあたりがそうかな?
マツダはアスティアが5ドアクーペって聴いたことがあるヨ
2012/02/11 07:07:46
A6も候補だったのですが、あまりに高くて(笑。 普段ノリする値段じゃなかった。

でも、デザインは凄く好きです。
コメントへの返答
2012/02/11 22:44:32
こんばんは♪

A6って、アウディの中では大人しめのデザインになっちゃいましたね。
アバントの荷室もセダンとあまり変わらない容量だったり、我が家の希望は満たしてくれはしないみたい。。。。
金銭面以外で納得させられた理由でした~。
2012/02/11 08:37:58
アウディのインテリアは乗っていてやはり満足感が高いです。
でもインテリアは意外と車格での違いがなく、R8なんかでもシートとかエアコンとか結構TTと同じものを使っていたりして驚いてしまいますが、下位モデルのコストパフォーマンスは高いとも言えますね。
その分エンジンなどのヒエラルキーは凄いものがありますが...。

みんカラを見ていたらお持ち帰りでBOSEのヘッドホンをもらっていた人もいてビックリしました。やはり売れるんですね!
コメントへの返答
2012/02/11 22:54:25
こんばんは♪

トレッサでトヨタの車を見ていると、見た目に車種を超えて共通部品を使っている感じがしませんね。良い意味では、個別に作って価格を抑えている凄さ手tのはあります。反面CIと言うか、企業としての統一感や方向性が見えず、節操の無さが目だったり。。。
高級品が必ず良いモノとは限らないとは思いますが、今回、高級車を拝見させてもらって、モノ作りってこうも違うんだって知りました。
共通部品を使っていても、その部品自体のクウォリティーが高いから、TTとR8でそれが見えても違和感無く見れる。
これが、自分の手の届く範囲での車を見比べても、琴線に触れるか触れないかの理由なんだ~って。

BOSEヘッドホンお持ち帰り。。。
買ったお客さんが凄いのか?
買わせた営業さんが凄いのか?

PS:このBOSEのヘッドホンとてもキレイな音出します。元の音源がダメなら仕方ないけど。。片耳しか聞こえない私の耳でも良いと感じられましたヨ。
2012/02/11 08:59:17
スゴいセレブビームですね~焼け死んじゃいそうです^^;
アウディの内装はドイツ車の中ではダントツ色気ありますよね。

見に行くだけはスキなので(悲)
ディーラーさんに時々お邪魔しますが、明らかに買えなそうな私たちにも嫌な顔せず対応してくれるので、さすが高級車を売る会社だなあ、と感心しています(笑)

幅だけならウチの残念なVWも1900超えだったりしますが。
R8、1ケ月借りれる方法がみつかったら私にも教えて下さい(^0^)/
コメントへの返答
2012/02/11 23:00:00
こんばんは♪

いるところにはいるんですね。
たまに、セレブビームとやらを浴びるのも人生の刺激になるかも知れませんヨ。
アウディは、デザインにも相当力を入れてるみたいですね。その結果が現行車なのだと思います。
デザインの為に何かの利便性を削ってもデザインを優先させる。そのくらいの意気込みがあっても良いと思います。
アウディのお店は、一店舗しか行った事ないのですが、何処もそうなんでしょうかね?

BMWは90日モニターキャンペーンとかやってたりしますから、アウディもやってくれないかなぁ???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「魔女でゴルフⅥ見つけたよ〜(≧∇≦)
対象年齢3才以上。おいら入ってるよね?σ(^_^;)」
何シテル?   03/12 22:24
みんカラは相方と共同運営中。 ・sumi(旦那)・goma(嫁)・二代目アオちゃん(車) ●大半はsumi(旦那)がブログ担当。 goma(嫁)は時々登場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏休みだよ(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:58:22
シートベルト警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 00:14:49

お友達

'09 11月GlofⅥHLに乗換えました。
VW・PEUGEOTに興味があるオイラですが、その他の話題でも【楽しく交流】が出来れば嬉しいです。数目的でなければ、お友達大歓迎です☆
宜しくお願いします。
56 人のお友達がいます
toumashiro45toumashiro45 * Jun@My B...Jun@My B...
debirudebiru ヨシノボリヨシノボリ
ニャーニャー がんちがんち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック トルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック)
環境の変化に対応する為、荷室の広いオールトラックに乗り換えました。 今まで以上に、わんこ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) アオちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
大好きなPEUGEOTには未練はあったものの、縁あってGOLFⅥが我が家にやってきました ...
プジョー 307SW (ワゴン) アオちゃん (プジョー 307SW (ワゴン))
エーゲブルーという華やかな色、かっこいい外観、猫足、すべて楽しませてくれる車でした。 P ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
色はチャイナブルーの206XS。 一目ぼれして購入した車です。 あぁ、今でも恋しい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.