• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雪だった~

雪だった~ 写真は、勝どきから東京タワー方面を臨んだ夜景。
EXILMで三脚も無い状況ではこれが精一杯。の、腕前。
今日の話題とは無関係ですが・・・・・・・・・・





本題。

(*ノ-;*)エーン

折角雪降ったのに~。
朝、通勤時にワイパー動かしました。
しかし、先日調整した効果を写真に撮るのわすれた~。
とっても分かりやすい状況だったんですよ~。

結果。
やって良かったと思います。
視界良好。
それでも、運転席側の三角形の拭き残しは何とかしたい。
気になるけど良いアイデアが浮かばない。
助手席側は申し分なし。よく出来ました◎

会社帰りには小雨になってましたけど。

とりあえず、今日は寒かったです~~~~。
ブログ一覧 | PEUGEOT | クルマ
Posted at 2008/01/23 22:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

スバル レヴォーグ D型用 ドライ ...
axispartsさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

みんカラOPM2017(o^^o)
グングン君さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

途中経過デス
ダントツくんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:51:55
こんばんは☆

全国的に雪マークでしたねw
寒いですが、お互い体調など気をつけましょう。

ワイパーの加工後のインプレですね~
結果に満足されたようでよかったです♪
次回は写真を載せて下さいね(笑
コメントへの返答
2008/01/23 23:48:14
こんばんは。

こちらの雪はたいした事無いのですが、寒いのはやっぱり辛いです。
夕方には鼻水が垂れてきて・・・

ワイパーは調整してよかったですよ。
次回・・・また雪が降ってくれたら頑張ります。
2008/01/23 22:57:37
こんばんは。

雪はちょぼっとでしたが、寒かったですね。
久々冬らしい寒さでした。

風邪引かぬよう気をつけましょう。お互いに。
でした!!
コメントへの返答
2008/01/23 23:49:58
こんばんは。

冬らしいのはいいですが、寒いのは嫌いです。私(sumi)は寒冷蕁麻疹なんです。ひどい時は顔がパンパンに腫上ります。
冬らしさも程々がいいです~。
2008/01/23 23:11:03
こんばんは♪
勝鬨すか!?キレイですなぁ☆

ワイパー、最高の改善案見つけました!

ズバリ!

アームを曲げる!(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 23:56:34
こんばんは。

最近は、13号地ではなくて「新都心」って看板が出ています。なんか釈然とそないのですが・・・

アーム曲げるんですか~?
角度の問題なんですがねぇ。。。
そこまでやる勇気がありません。
と、真に受けてみる。。。
2008/01/23 23:35:06
こんばんわ★

今日は寒かったですねぇ。

ワイパー 雪は特に窓に汚れが残りますからねぇ。

ァームは前期のァームぢゃないと曲げがたいへんですよ。
だって樹脂ですからw
コメントへの返答
2008/01/23 23:55:59
こんばんは。

寒かったですね。外回りの仕事ではないので少しは助かっています。

午後には雨に変わってしまいましたからね、汚れはそれほどでもないでしょう。

アーム・・・樹脂だったかなぁ?
鉄だったと思いますよ。後期型は。
ワイパーブレードはぐにゃぐにゃに曲がるんですけどね~。。。
2008/01/24 07:19:44
おはようございます☆

効果大でしたか~。

次回は是非、写真期待しております♪

簡単そうなので出来そうです。
コメントへの返答
2008/01/24 23:03:24
こんばんは。

効果ありましたよ~。

次回、雪って降るのかな~?
そん時は、写真撮れるようにしなきゃ。

16mmのレンチで簡単に出来ましたよ。AIRさんも挑戦してみてください。
2008/01/24 14:01:48
良いアイディア、ありますよー♪



・・・・・・・・・

・・・・・

拭き残し部分を絶対に見ない事!!
コメントへの返答
2008/01/24 23:04:04
こんばんは。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・


そっか!
そうだよね!

って、、、、、

o(´^`)o ウー
2008/01/24 21:35:20
こんばんは~雪楽しかったですね。
でもワイパー(リア)が壊れた?!

さすがラテンの車です。
修理しなきゃw
コメントへの返答
2008/01/24 23:05:23
こんばんは。

雪は久しぶりにこっちで見ました。

ありゃ~。
ワイパー壊れましたか?
動かなくなったんですか?

それとも、動きっぱなしとか・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「魔女でゴルフⅥ見つけたよ〜(≧∇≦)
対象年齢3才以上。おいら入ってるよね?σ(^_^;)」
何シテル?   03/12 22:24
みんカラは相方と共同運営中。 ・sumi(旦那)・goma(嫁)・二代目アオちゃん(車) ●大半はsumi(旦那)がブログ担当。 goma(嫁)は時々登場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏休みだよ(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:58:22
シートベルト警告灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 00:14:49

お友達

'09 11月GlofⅥHLに乗換えました。
VW・PEUGEOTに興味があるオイラですが、その他の話題でも【楽しく交流】が出来れば嬉しいです。数目的でなければ、お友達大歓迎です☆
宜しくお願いします。
56 人のお友達がいます
Jun@My B...Jun@My B... toumashiro45toumashiro45
debirudebiru ヨシノボリヨシノボリ
ニャーニャー がんちがんち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック トルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック)
環境の変化に対応する為、荷室の広いオールトラックに乗り換えました。 今まで以上に、わんこ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) アオちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
大好きなPEUGEOTには未練はあったものの、縁あってGOLFⅥが我が家にやってきました ...
プジョー 307SW (ワゴン) アオちゃん (プジョー 307SW (ワゴン))
エーゲブルーという華やかな色、かっこいい外観、猫足、すべて楽しませてくれる車でした。 P ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
色はチャイナブルーの206XS。 一目ぼれして購入した車です。 あぁ、今でも恋しい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.