• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

雷ゴロゴロ

雷ゴロゴロ 先日、浜名湖西岸でも深夜に雷が鳴り響きました。

我が家ではわん子が大騒ぎ!

寝不足で朝TVをみようとしたらテレビ放送が流れない(^▽^;)
まさかアクオスが!
もう一台も表示されない、、、、、
良く見たら「アンテナが接続されていないか、、、、、」

こりゃブースターかなと天井裏でブースターの電源部を見たら反応がありません。
雷の影響でお亡くなりになっていました。
内蔵のヒューズが切れてましたがいけないのはヒューズだけではありません、あ~あ。
これじゃ本体もだめでしょう(-。-;)
総取替えとしました。
雷ガードをブースタに付けるの忘れた私が御馬鹿チャン!

長年のお勤めはDXアンテナ製でしたが今回は日本アンテナ製です。

それにしてもブースター交換は簡単なのでいいんですけど夏場の屋根は熱かった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 13:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タグホイヤー
白二世さん

AWD2017 ご参加ありがとうご ...
TREK@ワークス・カプチ♪さん

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

拡散お願いします
anzu0519さん

都築ナイトへ
NAOキングさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011/08/28 14:49:33
電波をブースターでパワーアップしてたのですか。
でも、なかなか雷ガードまでは付けないですもんね。
天災ですね。
ちなみに、うちはテレビが1台しかないので、ブースターは全く必要ありません(^^);
コメントへの返答
2011/08/28 20:39:26
どちらかと言うとアンテナ局から離れている為、ブースターが必要です。

アナログ時代はサッカー中継は人が多すぎて見難かったこと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2011/08/28 15:25:46
うちはN●Tの光TVなのですが、雷が落ちたらどうなるんでしょ!?( ̄▽ ̄;)

誰か詳しい人が居ないかなあ~(謎笑)


コメントへの返答
2011/08/28 20:41:27
雷様が落ちたらヘソを取られてしまいます。

停電の時はテレビ見れないでしょう(⌒^⌒)b うん
2011/08/28 18:03:53
こんばんは (^-^ 

私の家では先日の雷で・・・・ 停電しました~ (><)/ 

イキナリ真っ暗になったので。。。 ビックリしちゃいました! 

怖かったです! (^-^;)
コメントへの返答
2011/08/28 20:43:49
わん子が騒いでいたので雷や停電よりもそちらの方がこたえました。
2011/08/28 18:31:45
う~ん。。。
何のことやら??? 解読不能でし。(汗
コメントへの返答
2011/08/28 20:45:54
光テレビの方は縁の無い話、、、、( ̄0 ̄;アッ一緒か。

ケーブルTVの仕事してた時自分の家の事はノーマークでした。
2011/08/28 19:02:26
雷でテレビが見れなくなったりって事があるんすね。

知りませんでした(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 20:47:13
人事では結構目にしてたのですが自分の家がなるとは思いませんでした。
2011/08/28 19:57:05
夏場の屋根は、暑いですよね~☆

本当に、熱中症に注意してくださいね(笑)

ところで、雷でアンテナ線は大丈夫だったんですか?
コメントへの返答
2011/08/28 20:49:07
「雷でアンテナ線」誘導雷ですのでそこまでの影響はありませんでした。

屋根から落ちるほうが怖いです。
2011/08/28 20:34:38
お世話になります♪

落ちたんですか。

この人生、
落雷で停電した
経験が
無いんで。
コメントへの返答
2011/08/28 20:51:15
経験はしない方がよろしいかと思います。

20m程度はなれた所に落雷した時は思いっきりビビリましたよ。
2011/08/28 21:19:49
アクオスが無事で良かったですね〜。

うちのわん子も雷に毎回大騒ぎです…。
大暴れするんで困ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/28 21:44:32
はるちゃんはワンワンと大騒ぎする。

ミミは怖いから抱っこしろ攻撃!

これを夜中にやられると泣けます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒いよ~!」
何シテル?   11/12 19:57
  気が付いたらσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ還暦! 車弄りは老眼が邪魔しますので細かな作業はできません。 爺のくせしてサッカーをこよなく愛し続ける小...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車のことよくわかっていない親父ですけどよろしくお願いします。
けっしてガブッと噛み付いたりしませんのでご安心を。
39 人のお友達がいます
コママコママ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
たけふみたけふみ ガチャNOTE♪ガチャNOTE♪
けいとパパ@(愛知)けいとパパ@(愛知) メタボおっさんメタボおっさん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ わん子号 (マツダ デミオ)
わん子号も二代目となりました。 当然リアシートはわん子用となっています。 車体色はスモ ...
日産 ノート 初代わん子号 (日産 ノート)
NOTEのリアシートはわん子専用です。 隣に止まった方、突然わん子が吠えたらごめんなさい ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車を映した写真がなかったのでわん子とドライブした時の写真です。 シートベルトをわん子が ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ちょこちょこ故障があったけどクレームだったのかな? ↑のわん子、ギャランだと車酔いしまく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.