• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっくん@320のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
BMW/E46/2004年/シルバー
■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男/40代
■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
マンション1F屋外屋根付き
■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
①通勤や通学 ②街乗り ③ドライブ ④レース ⑤その他(具体的に教えてく
ださい。)
②③
■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
汚れがひどくなったら・・だいたい月1回/洗車場か駐車場
■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい ②いいえ

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
①はい ②いいえ

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
①はい ②いいえ

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング ②コーティング(塗り込みタイプ) ③WAX ④半練りWAX ⑤その他 ⑥行わない

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。
ゼロウォーター
■フリーコメント



※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/29 00:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年06月21日 イイね!

そんなに続かなくても・・・

悪いことは続きます。。。。トホホ

ようやくナビの取り付けも終わり、ブルーレイもリコールの修理から帰ってきまして、やれやれのところ、今度はエアコンが・・・

リビングのエアコン

3日ほど前、少し暑かったので、ちょーっとだけ冷やそうかとリモコンのSWをON。
が、まったく反応しません。動きません。

ん~ とたいした構造でもないので、見るところもなく、ブレーカーもOKと、やっぱり死んでます。

仕方ないので、昨日、ヤマダ電機へ。

エアコン おひとつお買い上げです。予定外の出費でした。


とっ その帰り、今度は46クンのワーニングランプが点いている!!泣っ!

しかも、エンジンのマーク。。
そーいえば 最近アクセルを踏んだときだけ シューともキューともいう感じの音がするなー と気になっていたのですが・・・やっぱりかのタイミング。

とても気になったので、本日 スタディ神戸さんへ診察に行ってまいりました。
しばしのチェックのあと、出てきた答えは、インテークパイプのゴムのところに破れがありました。ここから余計なエアを吸っていたので、混合気が薄くなり、ワーニングが出たそうです。
壊れていた部品と、ついでにもう一品 ちょっと雰囲気かえるパーツをお願いし、来週まで放置プレイ・・・早く週末ならんかな・・・

そろそろ この連鎖 終わってほしいものです。



Posted at 2009/06/21 23:57:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月03日 イイね!

ナビが帰ってきた!しかし・・ブルーレイは去っていった・・・

先週 突然故障したナビですが・・・とある筋に修理を頼みようやく帰ってきました。
ついでに、地図も更新してもらい、完璧。週末には取り付けようと思ってます。
残念なのは、音楽データは全滅(泣
また一から取り込みです・・・めんどくせー!!

と喜んでいたら・・今度は昨年買ったブルーレイレコーダーがご臨終です。
HDDの異常。リコールなので、宅配業者が取りに来て、しばらくの間 ドナドナです。これも取りためた番組は全滅です。

ん~  やっぱり厄年やから???
お祓いいこっかな?!
Posted at 2009/06/04 23:40:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月17日 イイね!

ナビが逝った・・

久々も久々・・・なのに悲しい出来事。
本日、ナビが逝きました。どうやらHDDからの読み込みが出来なくなったよう。
最初は、ミュージックジュークのデータが無くなり、次にエンジンかけたときは「HDDチェック中」の果てに「販売店に連絡してください」のメッセージが・・・・
まだ2年半なのに・・・どうしたものか・・・・まともに修理したら高いんだろうなぁ(泣
Posted at 2009/05/17 23:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | my46 | 日記
2008年11月02日 イイね!

タイヤ交換しました。。

本日、広州から帰国。神戸空港に車を置いていたので、その足でヨコハマ系のタイヤショップへ。(在庫のある可能性が高いので・・)
で、エアーを入れてみると「しゅ~ぅぅ」っと音が。
サイドウォールが亀裂が入ってました。
さすがにこれじゃ、すぐ抜けるわって感じで、よくサーキットまで持ったもんです。
ホイルは大丈夫そうなんで、タイヤ交換ですみました。近所の営業所から持ってきてもらい無事終了。
4本変えたい衝動に駆られましたが、なんとか抑えて1本だけにしました。
いやいや、ホイル大丈夫でよかったです。ようやく、スッキリしました。

さてさて、明日はちょっと走りにいくか、はたまた出張の整理をするか・・・・悩みどころです。
Posted at 2008/11/02 00:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | my46 | 日記

プロフィール

BMWに乗り換え、1年半が過ぎました。 ぼちぼちですが、モディファイ進行中です。 まっ、あせらず・・・よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ついでにポチッと、宜しくお願いします。
16 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * yamaken89yamaken89 *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * サンタ。サンタ。
SkollSkoll はやにさくはやにさく

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒 FRに戻りたくてBMWに・・・。 40手前にして、はまってしまいました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.