• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blueman13の愛車 [ミニ MINI]

パーツレビュー

2020年4月19日

EVENTURI エアインテークシステム  

評価:
5
Eventuri エアインテークシステム
予算的にもカーボンの方を購入すると次のパーツが遠退くので(笑)樹脂の方で我慢(笑)
アフターファイアが減ったのはクルマ的には燃焼効率が上がっているのでいいんですが、sportモードの演出的にはちょっと残念。
過給音、ブローオフ音いい音しますが、窓を開けないと車内では良く聞こえません
今後、DMEチューニングやサブコンを装着してパワーアップを図りたいと思わせます。
  • EVENTURIの製品はカーボンの仕上がりが非常に綺麗。白濁化する前にしっかりコーティング。
入手ルート実店舗(その他) ※T’sClub
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

MONSTER SPORT / エアインテークシステム

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

AutoExe / エアフィルターリプレイスメント (オリジナルフィルター)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:779件

TOM'S / スーパーラムⅡ

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:897件

AutoExe / スポーツインダクションボックス

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:825件

BLITZ / SUS POWER AIR FILTER LM

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:12482件

Apexi / スーパーサクションキット

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:30件

関連レビューピックアップ

不明 エアクリーナー

評価: ★★★★★

GruppeM RAM AIR SYSTEM

評価: ★★★★★

K&N 純正交換 エアフィルター MINI / CITROEN / PEUGE ...

評価: ★★★★

K&N HIGH-FLOW AIR FILTER

評価: ★★★★★

純正 乾式エアクリーナー

評価: ★★★★★

MEYL エアフィルター

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年6月14日 12:13
初めてまして。カッコイイですね!実は私も購入&自身で取付を検討しています。樹脂製がでた事でグッと手頃な価格になりましたね。もしよろしければ、下記3点ご教示頂きたく。
①カーボンパーツの白濁化防止のコーティングはDIYで可能でしょうか?
②低速トルクはやはり犠牲になりますか?
③マフラーの音量に変化はあるでしょうか?
コメントへの返答
2020年6月14日 16:00
こんにちは、コメントありがとうございます。
①カーボンパーツのコーティングは可能やと思います、私はボディと同じワコーズのバリアスコートを使用し、週末の洗車の度にその箇所のみスプレーしてます。もっと本格的なコーティング剤もあるかもしれませんが、こまめにケアして、水垢等が付きにくいようにしてます。
②低速トルクは犠牲なるか?ですが、REMUSのマフラーに交換してバルブを全開にした時は感じましたが、こちらのパーツに交換した時はさほど気になりませんでした。私は街乗り+ワインディング走行ぐらいなんで、サーキット等で本格的に走行されると、また印象は違うかもしれませんが。
③マフラーの音量の変化ですが、アイドリング等は変わらないと思います。シフトダウン時のパンパンする音が抜けが良くなったのか、少しだけ大人しくなった気がします。インテークからの吸気音ですが、窓を開けると聞こえるレベルで、YouTube等にアップしてる程聞こえません(笑)
DIYで取付凄いですね!私もやろう思いましたが、諦めてショップ頼みでした。コネクタとボンネットのダクトが外しにくいみたいなんで、気をつけて行って下さいねー
2020年6月14日 17:24
早々のご回答ありがとうございます。下記の動画を見てDIYいけそう!
と感じたのですが、ちょっと考え直した方が良いかな?
https://youtu.be/m9WfcIsjq80
レムスマフラー も欲しいのですが、車検が通るかはっきりしないので躊躇しております。で、マフラーそのままで低速トルクを犠牲にせず、音も大きく、パワーも上がるなら次の候補はこれかな?と。ひとつひとつのパーツが高額なので、慎重にならざるを得ません。楽しく贅沢な悩みですけれどね。
参考になりました。ありがとうございます😊
コメントへの返答
2020年6月16日 20:35
返信遅くなり申し訳ないです。
交換は工具さえ有れば慎重にやれば可能やと思いますよ。REMUSのマフラーの車検は微妙みたいですが、装置後にバルブ全閉でディーラーで見てもらって所、O.Kもらいました、車検は近くのショップで行いましたが、2年前の車検時にはマフラー交換後陸運局に持込みしたらしいですが、最近はそのまま行ってるらしいです(笑)昨今の高級スポーツカーは標準でバルブ付いてたりしますしね😆REMUSのマフラーは今コロナの影響で、中々入ってこないとの情報ですが、個人的には変えてよかってパーツBest3には入ります(笑)では良いMINI LIFEを‼️

プロフィール

「MINI LIVE参加します‼️
恐らくT'S CLUBさんのブースにいると思います。
よろしければ、気軽にお声かけて下さい🙋‍♂️」
何シテル?   10/07 19:33
blueman13です。 少しずつですが、カスタムを楽しんでいます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MINIのヘッドライトリペアはクラフトマンにおまかせください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 13:41:29
ヘッドライトコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 09:16:10
MAXWIN MDR-A002B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 15:30:47

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2015.12.25納車 MINI cooperS F56〈6AT〉2015年式 ブレイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation