• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S兄さんのブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

さて、何でしょう?

画像をよ~く見てください。何が見えるか分かりますか~?


答えは『雉(キジ)』です。

自宅の隣の畑に巣を作って卵を10個ぐらい温めています。

先日、地主さんが草刈りを行った際に盛り上げた草の中に巣を作ったようです。

自宅の近所でも雉は何回は目撃した事があったのですが、まさか隣に巣を作ってる
とは思いませんでした。

僕の住んでる所はまだまだ自然が沢山あるって事ですね。

ちなみに巣はSの近くにありますのでアイドリングはチョットにしなくちゃいけませんね。(^_^)
Posted at 2008/04/29 23:04:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年04月27日 イイね!

優勝!!

久々のブログアップ!!(^_^;)

今日は早朝よりSとステップWGNの洗車を行い、出掛けるまで少し
時間があったので長女の自転車の練習に付き合いました。

さて今日は以前、お世話になった草野球チームが高松宮1部地区大会の
決勝ということで先日購入したLUMIX FX35を持って球場に
出掛けました。


高松宮1部ともなればレベルは高く、僅差の試合が多い。

序盤、1点を追いかけるも中盤で2点取り逆転。

結果は優勝となった。

自分も夢見た優勝。そして県大会出場。

前年に家庭の事情でチームを離れてしまったが、自分の分まで頑張った
メンバーが悲願達成してくれた。こんなに嬉しい事はないです。



ピッチャーのF君は1安打完投。ランナーを背負い危ない場面もあったが
気力で切り抜いてくれた。

本当にこんなに嬉しい事はない。しかし、同じステージで優勝を分かち合いた
かったのは事実・・・。野球をやりたいのは事実。

しかし、今の僕の置かれている立場を考えると・・・。

今の現実を受け止めて頑張るしかない。メンバーも頑張ってるしね。

Posted at 2008/04/27 23:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月21日 イイね!

早いもので・・・

早いもので昨日、亡弟の1周忌の法要を無事行うことができました。

正確には命日は5/1なのですがお坊様や親戚の都合の良い日が昨日だったので
早めにする事にしました。

1年前をふり返ると余り思い出したくない事が多いので、なるべくなら弟が元気だった
頃やSに乗って家に帰ってきた時の事を思い出す様にしています。

今でも悲しくなる事があるのですが、徐々に気持ちも和らいでいくように感じます。
しかしながら、和らいでいくのは僕の脳裏から弟の思い出が少しずつ無くなっていってるようで
弟には申し無いようにも感じています。記憶が薄れていくのは仕方の無いことかもしれませんが。

Sに乗って実家に帰る時があるのですが愛犬の大五郎も憶えているのか、Sの音を聞くと弟が帰ってきたのかというような素振りをします。

色々ありましたが我々家族は頑張って生きていくしかないのですが。
Posted at 2008/04/21 18:50:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月12日 イイね!

やっと・・・

やっと子供達の行事から少しだけの間解放されます。


先週の事なのですが月曜日に二女の保育園の入園式。火曜日は長女の幼稚園の
入園式でした。

保育園の入園式は昼からでしたが月曜は仕事が溜まっていますので何とか終わらす為に6:00ぐらいから早出で仕事をしいました。
火曜日は朝から幼稚園の入園式でしたので昼からはOFFになる予定でしたがどうしても離せない仕事がありましたので1時間ぐらい会社に顔を出しました。

これで少しの間、子供達の行事から解放されますが今回は少々ハードでした。(^_^;)

保育園、幼稚園も気を利かせて土日に入園式をやってくれないかと思ったくらいでした。

しかしながら平日にも関わらず入園式に出席されているお父さんが結構居ましたよ。僕の子供の頃とは大違いですね。

父親は嫁、子供の為に蟻のように働く!!

今の時代には当たり前の事なんでしょうね。
Posted at 2008/04/12 23:37:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年04月11日 イイね!

裏川島オフ(爆)

日曜日なのですが『川島オフ』に緊急参加してきました。


しか~し・・・


娘と来ていた為、皆さんと車談義をする事無く環境公園で遊んでいました・・・

皆さん、スイマセンでした・・・m(_ _)m

でも、環境公園をじっくり見て回ったのは初めてでしたが結構楽しかったですよ。
Posted at 2008/04/11 00:20:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

事情によりS2000オーナーになりました。最初は売却も考えましたが・・・。しかしながらコイツ(S2000)を走らせると亡弟と語り合っているような気がする・・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:Thanks !!
2008/02/21 15:18:19
 
NINJA TOOL 
カテゴリ:Thanks !!
2008/02/13 21:39:58
 
ホンダカーズ岐阜中央 河渡店 
カテゴリ:ディーラー
2007/08/30 22:54:49
 

お友達

ご覧下さっている皆様へ・・・
随時、お友達募集です。S2000の事は、まだまだ
よく分かりませんが宜しくお願い致します。
25 人のお友達がいます
Kei.Kei. ひろくん.ひろくん.
けい.けい. R2000R2000
Take.Take. ゆAうPき1ゆAうPき1

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
事情によりS2000オーナーになりました。 今は魅了されています・・・。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.